• ベストアンサー

音楽CDがパソコンに取り込めなくて困ってます。

レンタルした音楽CDがパソコンに取り込めなくて困ってます。 CDはコピーコントロールと明記されておらず、レンタル屋の店員にも確認しました。傷のせいかと思い取り替えてもらいましたがやはり読み込みません。他のCDは読み込みます。 パソコンはWindows VistaでSONYのX-アプリを利用してます。 どういう原因が考えられるでしょうか、どなたかご回答お願いします。 ちなみにCDはトータスのビーコンズ・オブ・アンセスターシップです。 お願いします。

• asoi
  • お礼率83% (20/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

先の回答に対する補足を読んだ感じではドライブがCDの認識に失敗している様です。 当然そのCDは再生もできませんよね? であれあば、別のドライブで試してとしか言いようがないのですが。。。 お友達に外付けドライブなど借りられませんか? 後は、あまりおすすめできませんが、家電量販店に行きデモ用のPCの中でそのCDを認識できるのを探しCD-Rにコピーして、そのCD-Rを使ってお持ちのPCに取り込むとか。。。(^^;

asoi
質問者

お礼

そうですね。他のドライブで試してみます。ご回答ありがとうございあいた。

その他の回答 (1)

回答No.1

X-アプリというのは使用したことがないので分かりませんが、そのソフトに問題がある可能性もあるので他のソフトで取り込んでみてはどうでしょう? 例えばWindows Media Playerでも取り込み可能なのでそちらでやってみてください。 itunesも入っていれば取り込めます。

asoi
質問者

補足

はい。それも試してみましたがCDがなかで回転し始めたような音がしたかと思ったらすぐに回転の音が消えていく、これが3,4回繰り返されて静かになります。画面はMedia Playerでは「開始するにはオーディオCDを挿入します」の文字が出てるだけです。