• ベストアンサー

CDを読み取ってくれない(音楽)

レンタルショップでCDを借りてきたので、パソコンで音楽を聴こうとしています 10枚くらい借りてきたのですが、一つだけ、読み取ってくれなくて、聞けません。そのCDは2枚組みなのですが、その2枚とも聞けないのです。そのCDは新作ですし、傷もありません。2枚組みで2枚とも聞けないとなると、なぜでしょうか? 他に借りてきたものは全部聞けました。 ituneで聞いてます。

noname#47054
noname#47054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も、#1さん#2さんの線が濃厚だとは思いますが、補足として私の経験を報告しておきます。 SACD(スーパーオーディオCD)と通常のCDのハイブリッドCDの場合、PCでは通常のCDの信号を読み取れない場合があります(SACDはデジタル信号ではありませんので、当然読み取れません)。 私は、コンボドライブ(CD+DVD)の場合は読み取れず、CDのみのドライブでは読み取ることができました。

その他の回答 (2)

回答No.2

新作2枚組みで傷がないのに再生できない、その再生環境はパソコンである、 ということからCCCD(通称です)の可能性が高いと思います。 おそらく一般的なCDプレイヤーの大多数では再生可能です。 レコード会社によって規格も違いますので、今のところこれといったアドバイスは出来ませんが…

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%ABCD
  • Cmi
回答No.1

CCCDでは無いですか?