• ベストアンサー

100円ショップの充電器

今日 100円ショップで車用(シガー用)のUSB充電器を売っていました。(もちろん100円です) 使っている方問題はありませんか? 流石にチョット心配ではありますが、12Vを5Vにしているだけなら問題はそれほどないのかな? 情報ありましたらお願いします。

• Lead90
  • お礼率69% (1405/2025)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.1

使っています(1年くらい) 今のところ問題ありませんが、所詮中国品質ですから、いつ逝っても不思議は無いと思っています ただ、普通、壊れるときは「断線」の方向で壊れるので、つないでいる機器への影響は心配していません

Lead90
質問者

お礼

1年使えてますか! 確かにいつ壊れても不思議ではないですからね。 貴重な情報ありがとうございます。 ためしに使ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• i01ka
回答No.2

一度なにかの中華製激安パーツが不調となり、 どうしたのかと中を開けれみたら、 プラスチックがベロベロに溶けていたという写真付きブログを見ました。 しかもそれでもヒューズは切れていなかったそうです。 車両火災などの安全性保険を考えればやめておくのも手です。 ご参考まで。

Lead90
質問者

お礼

ん~ 貴重な情報ありがとうございます。 やはり中にはそのよぷなケースが、、、。 使うときだけつないで、普段(及び車から離れる時)は外しておいた方が良さそうですね。 もともと保険(緊急時)用と考えています。 ありがとうございました。