• ベストアンサー

男性に質問です。振った元彼女からのメール。

男性に質問です。 男性側から振った状況で、(振った理由は彼女に過失はないです) 元彼女から1ヶ月に1回ぐらいのペースでメールが来ます。 何気ないメールですがまだ想っている様子。 こんな状況どう思いますか?どう対応しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.1

新しい彼女がいて大切に思っているなら、迷惑なのでやめて欲しい旨伝え、それ以降メールがあったら、着信拒否にすると思います。

その他の回答 (4)

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.5

優しく振舞う。 そして、依然キープする。 男は言葉で何と言っても、ハーレム好きだからみんなそうします。 今の彼女と別れれば寂しいと言ってメールし、会ってセックス。 そして、また彼女ができればポイです。

noname#105838
noname#105838
回答No.4

ごめんなさい、私は女性ですが、全く同じ 状況にあった過去があったので回答させて下さい。 主人と付き合い始めてから2年間、元カノから メールがきてました。 主人から一方的に別れを告げたので、未練がある 内容やら、意味不明な縦書きメールやら・・・ 彼女はとても依存心が強いタイプであることは 知ってました(主人と交際する前に友人だったので 彼女との交際の相談に乗ってました)。 主人と彼女が交際中の出来事としては、彼女と些細な 事で喧嘩になりそうになると彼女は携帯を真っ二つに 折って壊したり、主人のノドに向かってハサミを刺そうと したり・・・ちょっと不安定な彼女でしたが、別れたことで 拍車がかかったようでした。 なので、主人は好きとか全くないけれど恐怖心から メールには返信する努力をしていたようです。 初めの頃に『メールとかやめて欲しい』と不快で あることを伝えましたが、結局2年間続いてたのです。 メールが止んだキッカケですが、出かけた先で主人の 携帯に元カノから電話が入りました。 主人は無視して出ませんでした。 この時の登録名を男性名に変更してあったのを知っていた 私は『電話でないの?』としつこく言い、携帯を開いて 通話状態にして渡しました。 主人が『おお、久しぶり・・・』と話し始めたところで、 私は隣に座ったまま少し大きめの声で彼女に聞こえるように 『別れてから何年経ってると思ってるの?  もう迷惑だからいい加減にやめて。  精神不安定を装ってメールするのも卑怯だよ』 と言いました。 それを聞いていた主人は無言で電話を切りました。 その翌日に元カノから最後の1通が届きました。 何も考えずにメールしてごめんなさいという内容です。 それからは一切メールも電話もなくなりました。 主人の携帯からは登録抹消されていました。 こんな流れで、私は元カノからの連絡を途絶えさせることに 成功しました。 質問者様の彼の元カノが精神異常などでないならば、 彼を信じてそのまま様子を見るのも有りですが、なかなか 止めてもらえないなら彼に不快であることを伝えたほうが 良いです。どんな理由があっても、ケジメをつけられない からメールが届くのです。 せめて受信拒否など設定してもらえないかとお願いしてみては いかがでしょうか。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

放っておきます。わざわざ「迷惑だ」なんて余計なことをいって傷つけるほど怨みがあるわけでもありませんから。 返事をすると、相手が男性であれ女性であれ忘れられない人だから、何かしら期待するというかそういう感情を持ってしまうと思います。 放っておくと自然と数が減ってやがて来なくなるものですよ。人間、壁に向ってずーと喋ることはできないんです。でも、来なくなればなるで寂しく感じたりするのが人間のわがままな感情というものですね。

noname#108079
noname#108079
回答No.2

フッタというのは、遭いたくないという気持ちが 生じた結果の行動であります。 よって、理性が感情より優先するという 男の特性上、 未練たらしい女だなあ と、回答者個人は、おもいますが、 《蛇蝎のごとく嫌う》 ということわざからは程遠く、ふつうに 元カノ様か・・・。 でも、メール本文は見ません。Z

関連するQ&A

  • 男性に質問です。おもい?

    好きすぎて毎日その人のことばかり考えているくらい、好きな男性がいます。 その人とは毎日メールしているし、週1ペースで逢っています。 その人は、もっと私のことを知りたいといってくれています。 もう本当に好きすぎて、会いたくて仕方ありません。 男性側に質問ですが、こんなに思われたらはっきり言って重いですか? よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    彼女とのHの頻度について 男性に質問したいです。 彼女と月に1~2回、丸1日や半日のデートをしてるとして、 Hは毎回したいですか? 付き合って三ヶ月、アラサーカップルです。 今そういう状況にあり、彼とデートを楽しんでますが ・たまには断ったほうが飽きずによい ・月に1~2回しか会えないから毎回でもよい 彼と長く付き合っていきたいので、男性側の意見を聞かせてください。 どちらのが飽きずに彼女を大切に思いますか?

  • メールを送る頻度について(特に男性の方に質問です☆)

    20代~40代の男性の意見が聞きたいんですが、女性から3日に1回のペースでメールがくるとうっとおしいですか? 今メールしてる人は同じ職場の10歳年上の30代後半の男性で、メールすると、私がメールした内容に対してのコメント+自分が何をしてたかなんかを加えて返信してくれるんですが、いつも私→彼→私で終わります。 返信してくれるだけで十分うれしいんですが、めんどくさいのかな?とか義理で仕方なく返信してくれてるのかな?とか考えると、もう少し控えたほうがいいのかなとも思ったり・・。 嫌われない程度にメール続けるには3日に1回はしすぎですかね? 女性の方も片思いの男性にどのくらいのペースで、何日置きくらいに送ってるか・・等参考に聞かせてもらえるとうれしいです☆ よろしくお願いします!

  • よくメールしてる男性から空メールが・・

    2,3日に一回ぐらいのペースでメールしている男性がいるのですが、昨日空メールがきました。 それから今日まで何のメールもありません。こちらからもメールしていませんが。 何なんでしょ?間違って空メール送ることなんてあるんですか?

  • 男性にとってメールとは・・・

    男性の方にお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします! (1)男性がある女性に対して、自発的に特に用もないのに週1~2のペースでメールを送るのは、 恋愛対象として好意があると見てよいのでしょうか? または、ただメールが好きなだけ・・・ということもありえるのでしょうか。 (2)(1)とは逆に、女性のメールアドレスは知ってるけど、 自発的にメールを送ったりしないのは、恋愛対象として興味がないということなのでしょうか。 または、好意を持っている女性でも、メールがそんなに好きではない等の理由で、 自分からメールはしないという男性もいるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。元彼女にメールする訳。

    数年前に別れた元彼と、たまにメールのやりとりをしています。 当時は、私に好きな人ができたということと、彼とのHがあまり好きでなかったので(彼にとって、私がはじめての人)私から、別れました。 彼氏がいない私は、彼とメールをしていく中で、また彼の事を思うようになり、ずっと気になっている事を伝えました。 そしたら彼は、今彼女がいるけど、もしいなかったら 私とよりを戻すということ、でもプライドが邪魔するとの返事を受けました。 (彼は、彼女がいますが、私の事が気になっているらしく、私の誕生日などにメールしてきたようです。) その返事を受け、「今の彼女を大切にしてね。」と 伝えたのですが、心の中では、今の彼女と別れてほしいと思っています。 男性に質問します。 この場合、元彼女の事は、どう思っているのでしょうか。 そして、この場合のプライドとは、どういう事なのでしょうか。

  • 彼女にメール・電話をあまりしない30代男性の方へ

    はじめて質問させてもらいます。現在30代半ばの彼氏がいます。つき合い始めの頃はメールは毎日、電話は週2、3回で、いろんな話をしていました。「今仕事終わった」とかドラマ見ながらの感想とか。恋人同士ってそんな他愛もない会話が楽しいんですよね。が、3~4ヶ月を過ぎる頃からメールを送っても返ってこない日(疲れて寝てたという理由が多い)や電話もデートの前日に待ち合わせ時間を決める程度に減りました。私も電話はあまり好きでないのですが、せめてメールは「おやすみ」だけでもいいので欲しい人です。毎日終電近くまで仕事をしている彼なので何回も欲しいとは言いません。1日1回だけでいいから・・・とお願いもしてみました。でも「メールや電話はあまり好きでない」「用件もないのに文章が浮かばない」「初めの頃は無理していた、今のが俺のペース、本当の俺」と言われました。デートは週1回、初めの頃と変わらないペースですし、一緒の時は楽しいです。ただこういう人って会わない平日はあまり彼女の事は考えないものなんでしょうか?仕事が終わってほっとした時にでも、彼女の事(今何してるとか)考えたらメールや電話をしてみたくならないんでしょうか?やはり釣った魚にエサは・・・なんでしょうかね? 強要するものでもないので最近は「欲しい」とも言わないようにしています。自分の趣味でまぎらわそうともしています。でもこのままだとなんだか私が来ないメールを待って疲れてしまいそうです。ここでも同じような質問はたくさん出ていますが、特に30代男性のご意見、またそんな男性と上手くつき合っていらっしゃる女性のご意見もお聞かせ頂けたらと思います。

  • 返信があってから、メールを送るべきですか?(特に男性に質問です)

    返信があってから、メールを送るべきですか?(特に男性に質問です) 友達からの紹介で、気になっている男性がいます。 彼は海外で働いているので、メール(パソコン)でやりとりしています。 私は彼に話しかけているだけで、楽しい気持ちになりますし、 異国で一人頑張っている彼を応援できればと、彼からの返信がなくても 気にせずメールを送っていました。(週3回くらい) 彼は週1回の休日と、たまに平日に1回返信してくれています。 携帯メールではないので、ちょっと長めの完結した文章をお互い送って いるのですが、彼から返信来ないことを前提に送っているので、 ある意味独り言のようなものです。 私だったらメールが来てるだけで嬉しいのですが、男性からしてみたら そんなメールがくるのは迷惑なのでしょうか? 義理で返信してくれてるなら、もうこちらから送らない方がいいのでしょうか? 義理でも返信してくれてるなら、話す価値のある女性として多少は相手に してもらっていると思っていいのでしょうか? 彼はイチローみたいなイメージの人で、一度デートしてその日の夜を一緒に 過ごした仲です。 一緒にいた時間も少なく(出会って1カ月)彼も多くを語らなかったし、 メールの頻度もそんなかんじなので、私は好意は抱いているものの、 彼のことあんまりわかってないので、どういう対応をすればいいのかわかりません。 「忙しくて面倒だったりしたら、返信しなくていいからね」と一度言ったんですが それについてはなんの反応もありませんでした。本当に迷惑だったら何も言えない だろうし、どうなんだろうと思っています。 「彼の返信を待ってから、メールを送る」と返信を強要してるみたいで、圧迫感あり ませんでしょうか? でも返信がないのに、一人でどんどん話しかけていったら、空気読めない子みたいで イタイ気もします。 どのように関係を作っていったらいいか、アドバイスをお願いします。

  • メール嫌い•苦手な男性の方 彼女とのメール

    メール嫌い•普段あまりしないという男性の方(及びそんな男性と付き合ってる方)に質問です。 彼女からメールがほとんど来ないと、寂しい•物足りない等思いますか? ちょうど良いペースはどれくらいでしょうか。 【この子と付き合っている】という実感を持つのは どんなときですか? 彼20、私23、大学の部活が同じです。 告白は私からで、会うのは週1ペースです。 彼はメール返信は毎回ほぼ即レスですが、付き合う前は句読点一切なし《はい 了解です》みたいな感じで、付き合い始めてからはひとつ顔文字がつくようになった程度です。また、以前少し付き合った女の子から、毎日毎日たくさんメールがきてしんどかった、とも聞いた事があります。 私もあまりメール好きではないので基本的に平気なのですが、2~3日に一回くらい、今何してるかなー、メールしてみようかなー、と思います。 が、話さなきゃいけないことがあるわけでもないので何を送っていいか解らないし、忙しいかもしれないし、メール嫌いなのにたわいもないこと送っても疲れさせたりいやがられたりするんじゃ…と考えてしまいます(以前同じくメール無精の元カレさんに、2日1回でも連絡事項のないメールはうっとうしいと言われたトラウマも少しあります)。 で、結局今のところ、週1会って、週1か2でちょっとメール(会うための段取りメールや、たまに彼からくれたりもします)です。 比べるもんでもないですが、これって少ないのでしょうか。こんなもんでいいのでしょうか。 彼が何も言ってこないということは、彼もこれくらいのペースで落ち着いているのでしょうか… 私の方が先輩なので、何か思っていてもまだ言いづらかったりするのかな、と考えてしまったりするのですが… 気にし過ぎですかね? メール無精な男性の方やそんな彼をお持ちの方、どれくらいのペースで連絡とってますか?

  • 女性の方に質問です。恋人からの電話に出られなかった時の対応

    アラサーの男性です。 女性の方に質問です。 付き合ってる恋人から電話があったけど、都合が悪くて 出られなかったとき、どういう対応をしますか? (1)折り返しかけ直す。 (2)メールでフォローをする。(ごめん、~の理由で出られなかったよ。とかの内容でメールする。) (3)またかかってくるまで何もしない。 よろしければ教えてください。 私は現在、付き合って4カ月くらいになる彼女がいます。 だいたい週一ペースで会っています。 週に1回か2回電話をしますが、つながらないときがしばしば あります。そういうときはまた時間を置いて同じ日に再度電話をしたり しますが、つながらないときも稀にあります。 忙しくて電話に出られないし、しょうがないと思いますが、 電話に出られなくてもその後のフォローは何もないことが多いです。 私としては折り返し電話くれるか、メールで出られなかった理由を 送ってくれたりしてほしいと思います。 何もないとさみしく思ってしまいます。 この考えってどう思いますか? 男としてゆとりがないとか、淋しがりとかなんでしょうかね~。 よろしければ、ご意見ください。 よろしくお願いします。