• 締切済み

結構急いでます!

カップケーキ(マフィン)を作るのですが、 お弁当に敷くカップ(?)ってマフィンのカップの代わりになりますかね? それと、ラッピングを家にあるもので簡単に作る方法ありませんか?

みんなの回答

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.2

アルミだったら、倒れそうなので、厚紙などで支えたほうがよさそうです。 紙コップでもできますよ。 工夫次第で何とでもなりそうですが、 衛生面は注意したいですね。 ・マフィンをビニルかラップで包んで、クッキングタオルで包みます。 ぐるぐると、クッキングタオルが見えなくなるように、毛糸でまきつけます。 いろんな色の毛糸でまくとかわいいです。 毛糸だまのような感じになったら、糸を目立たないところにはさんでとめて出来上がり。 毛糸ではなくても、リボンや布の端切れを巻いてもかわいいです。 ・デスクトップの壁紙として、色々なホームページで提供されている画像をコピーして、包装紙や袋にしてもいいかもしれません。 100円ショップなら、マフィンカップもラッピング用品もありますよ。

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

アルミだったら、倒れそうなので、厚紙などで支えたほうがよさそうです。 紙コップでもできますよ。 ラッピングは、http://mmffyy216137.blog56.fc2.com/page-2.htmlhttp://ameblo.jp/vif-rappi/entry-10426528646.htmlをご参考にどうぞ。 工夫次第で何とでもなりそうですが、 衛生面は注意したいですね。 100円ショップなら、マフィンカップもラッピング用品もありますよ。

参考URL:
http://mmffyy216137.blog56.fc2.com/page-2.html,http://ameblo.jp/vif-rappi/entry-10426528646.html

関連するQ&A

  • お菓子のマフィン

    マフィンを作ろうと思っているのですが 家にマフィン用の型がありません。 以前、蒸しパンを作った際に お弁当などで使うアルミのやわらかいペラペラな カップを使ったのでそれを代用しようかなと思っていたのですが 家に焼きプリン用の 固いアルミのカップがありました(写真のです) マフィン用のカップは素材が紙ですが アルミのカップでも大丈夫でしょうか?

  • カップケーキの「カップ」が無い時、何かで代用出来ますか?

    ご近所さんにホットケーキミックスで作るカップケーキのレシピを教えてもらい、明日伺う予定があるので、教えてもらったレシピで焼いたカップケーキ(マフィンみたいなもの?)を持って行きたいのですが、 我が家にそのようなカップが無く・・・困っています。 材料を混ぜ合わせてオーブンで180度で焼くのですが、 紙コップでは燃えてしまいます・・・よね?(^ー^; ) お弁当用のアルミ箔のカップとか…陶器のお皿とかは問題ありますか? 専用のカップを買いに行く時間が無いので、 家にあるもので何か代用出来る物がないか、教えていただきたいです。 お願いいたしますm(_ _)m

  • スフレとカップケーキとマフィン

    スフレとカップケーキとマフィンって何が違うのでしょうか? カップケーキはカップに入ってるだけで スフレでもマフィンの場合もあるのですか?

  • シリコンカップで作ったマフィンのラッピング。

    最近シリコンのマフィンカップが流行ってるし、使い回しできるから経済的!と思って12個もカップを買ってしまったんですが、買ったあとちょっと困ってます。 今までは可愛い柄の紙カップで作ったものを人にあげていたんですが、シリコンカップでつくたものはカップから取り外したあとそのままじゃプレゼントに向いてないな、と思いました。 やはりシリコンカップで作ったものはプレゼントには不向きでしょうか? せっかくかったシリコンカップを無駄にしたくないので、取り外したものを何とかしてラッピングして見栄えを少しでもよくしたいです>< シリコンカップを使って作ったものをラッピングしている方がいましたらどういった風にラッピングしているかアドバイスお願いします!! ちなみに、今私の家にはセロハンのラッピング用の袋があります。

  • 「18cm丸型」とは、マフィン型で何個分…?

    今度のバレンタインに、初めてケーキを焼こうと思っています! ネットのレシピには「18cm丸型」の分量が書いてあったのですが、 会社に持って行って配るので、小分けのマフィン型で焼きたいんです。 そうなると、おおよそ何個分くらいできるものなのでしょうか…? マフィンの型も持っていないので、これから買いに行く段階です。 使い捨ての紙製のカップで探したいと思っていますが、 例えばサイズも様々あるならば、こちらの回答を参考にして買おうと思ってます・・・。(><) 同僚には「最初からカップケーキのレシピで探したら?」と言われたんですが、 ネットで見つけたそのレシピが美味しそうだったので、そのレシピのケーキをマフィン型で作りたいのです・・・。 よろしくお願いします!

  • マドレーヌとカップケーキの違いがよくわかりません…というかマドレーヌ自

    マドレーヌとカップケーキの違いがよくわかりません…というかマドレーヌ自体、フワフワ生地の丸型の物としっかり生地の貝型の物を見ます。 私はフワフワのほうが好きなので、作り方を調べ何回も失敗を重ねて試行錯誤し、ついに納得のできるフワフワマドレーヌが完成したので友人にプレゼントしたところ、『カップケーキ美味しかったよ』とマドレーヌのつもりで作ったのにカップケーキと言われてしまいました。 カップケーキというのはカップに入ったお菓子全般をさすのでしょうか? それから、マフィンについてもレシピではヨーグルトを入れる物と入れない物がありました。 ヨーグルトを入れないものはパウンドケーキなどとレシピが似ていますのでマフィンではないような気がします。 昔、教えてもらったレシピはヨーグルト入りだったので、マフィンにはヨーグルトを入れるものだと思っていたのですが、違うんでしょうか? ご存知のかたがいましたら教えて下さい! よろしくお願いしますm(__)m

  • バレンタインにケーキ1ホールをあげたい

    バレンタイン、彼氏にチョコケーキを作りたいのですが、 マフィンのように焼くとケーキっぽくないので、ホールを丸々あげようと思っています! 彼は甘党なので、喜んで食べてくれると思います。 困っているのはラッピングなのです。 18センチ型のしかウチにないので、とりあえずそれで焼こうと思っていますが、箱はどうしようかとか、外装はどうしようかとか、悩んでいます。 ぜひアイディアをお願いします。

  • ガトーショコラ

    私は、今年のバレンタインチョコをガトーショコラ にしようと思ってます。 ガトーショコラは、大きいので、マフィンカップ にいれて焼こうと思ってます。 そこで、質問です。 私は、ラッピングをどうしたらいいか迷っています。 小さいスプーンをいれたほうがいいのか、とかです。 私は、今までは生チョコだったので 今年こそは、なにがあってもカップがトーショコラがいいです。 もしよかったら詳しくラッピングを教えてくれたらうれしいです。 バレンタインまでに、練習をしたいので、できるだけはやく よろしくお願いします。

  • 型はどんなの?

    カップケーキのラッピングを買ったら、紙のカップがついていました。これって、これに生地を入れて焼くわけじゃないですよね?専用の型ってあるんですか?カップケーキについている紙はどうやってるけてるんですか?

  • かわいいラッピング方法

    カップケーキを袋などに入れてラッピングする場合どのようにしたら可愛らしくできますかね? カップケーキの上に生クリームがあるので袋などについてしまわないようにしたいのですが。