• ベストアンサー

windowsメールのデータをインポートすることなく閲覧したい

windowsメールのデータをインポートすることなく閲覧したい 従来、XPではOEVIEWを使って、OEのメールデータを(CD等に)バックアップし、必要な時にはOEVIEWでそのバックアップデータを簡単に閲覧することができました。 例えば平成20年末までのメールデータをCDにバックアップしておけば、(WINDOWSメールにそれをインポートしたりしませんから)21年から現在までのメールデータをそのまま残して、CDから直接閲覧することができました VISTAでこんなことができるフリーソフトはありませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SHIMAPEE
回答No.1

Windowsメール(及びWindows Liveメール)の中身はemlファイルになっています。バックアップしたemlファイルの差出人、件名などをWindowsメール風に一覧で見て開きたいということでしたらフリーソフトのemlCheckはいかがですか。検索などもできます。 emlファイルの一覧表示、重複チェック削除、添付ファイル削除 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se413043.html