• 締切済み

彼女の態度がひどくてつらいです。

今みなさんに色々アドバイスしてもらってる最中ですが、もう一つ質問します。 他の支店の女の子と浮気していて、 その子に離婚したからって嘘ついて、付き合ってたら、「新婚旅行はどこに行こう?」ってうるさくなってきたんで、別れを切り出したら、妊娠してるって言われて、 迷惑かけないから産ませてくれとか言われて。 で、何も知らなかった妻にすべてを話して、妻から彼女に赤ちゃんをおろすように話させたんですけど。 そしたら体調崩して流産したらしいんです。 それを知って、妻の機嫌も少しは良くなってきたかなって思ったんですが、 妻と真剣にやり直そうって思っても、 もう妻との関係は冷え切ってて、離婚した方がいいのか悩んでて、 不倫相手とやり直せるなら離婚しようかと思ったんですけど、 昨日彼女が俺の支店に来たんです。 俺の目を見て挨拶もしない。 あきらかに俺がいるほうにものを置いたりして視界に入れないようにする。 他の社員とは平気な顔して笑ってるのに。 そんな態度とられたら、こっちは辛いのに、なんであんなことするんでしょう。 こっちはこれから一生かけて妻に信用を取り戻すべく頑張らないといけないのに。 妊娠して流産したのはかわいそうだけど、結婚してる俺と付き合った 彼女も悪いと思うんですよ。イーブンだと思うんですよ。 今度会社で彼女を呼び出して、態度を変えるように言うか、 妻から彼女に電話させるか。 俺のしたことが悪いのはわかってても、辛い気持ちに我慢することができなくて。 彼女をかわいそうだって思う気持ちが消えつつあります。 邪魔で仕方ない。言葉を選ばないで言うとそうなります。 妻の言動はいちいちトゲがあるし、笑ったと思ってもすぐ怒りだす不安定だし(メンタル弱い妻なんです。仕事も精神的なものでやめてしまいました。) それに比べて、彼女は俺の前で一度も泣いたことはなかったし、 流産した後だって平気な顔して出社してたし、 彼女はメンタル強いはずなのに、なんでもう少し俺にやさしい態度とれないんでしょうか? おろしたかおろしてないか、妻も俺も気になっていたので 彼女に確認してから1か月たちますが、それ以降彼女と話してはいません。 メールや電話をしても携帯を解約されていました。 「当事者同士の接触はさけるべきだ」って弁護士に言われたから もう二度と話しかけないから。って彼女には言ったんです。 だからか彼女は俺には話しかけてきません。 でもそれは、不倫関係の内容でってことで、仕事の内容とかは 話してきたり、コミュニケーションとったりすべきだと思うんです。 この前話した時、彼女に言われました。 「あなたは私に対してなんの誠意も見せるつもりはないんですね。」 誠意ってなんなの?何が望みなの?って聞いたら、 彼女はなんとも言えない顔して出て行きました。 金をよこせって言ってるんですかね。 妻にそれを言ったら、びた一文も払うな、こっちから慰謝料請求してやるって怒りだして困りました。 俺はこれから一生会社であんな嫌な態度とられ続けなきゃいけないんですかね。 彼女は専門職で、きっと結婚しても妊娠しても会社を辞めるって考えはないと思うんですよ。 付き合ってた時そう言ってるのを覚えているので。 今回のことで会社を辞めるようなメンタルが弱い子ではないと思うので。 彼女が会社を辞めるのを待つのは望み薄です。 夜も眠れなくて、食欲もないです。 俺はどうしたらいいんでしょうか。 何をする(離婚、復縁)にも踏ん切りがつかなくて、 なんてダメな男なんだと落ち込みます。

みんなの回答

• mimizuku5
回答No.13

貴方と彼女は、イーブンでは無いですよ。 どちらにしろ、被害者は奥様ですね。 彼女との火消し役を押し付けられ。 そのうえ、彼女との復縁の手助けまでお願いしようか…ですって? 女をバカにするのもイイカゲンにして下さい。  「ボクは○○しなきゃいけないのに」と連呼されていますが それらは、紛れも無く全て自分で引き起こしたことですよね? 自分で蒔いた種です。 被害者ぶるのは止めてください。 彼女を騙して 奥様も騙して バレて 傷つけて そして、彼女たちに冷たくされて…。 当然の結果ではないですか? もし、貴方が奥様を大切にして浮気なんてしていなかったら、奥様だって愛情いっぱいで貴方に接していたと思います。 貴方は『逆の立場だったら』と考えることができないのですか? もし、奥様が浮気したら? もし、彼女に二股かけられているということが分ったら? 貴方は、それまでどおり彼女たちを愛せますか?

• kuroame8
回答No.12

すいません、爆笑しちゃいました すごい馬鹿がいるんだなーって! そのままでいいんじゃないですか? 周りの女性たちがなんとかしてくれますよ。 貴方を見極めきれなかった時点で、彼女らも馬鹿なんですから。

回答No.11

こんばんは。 うゎ~。酷い男! サイテーですね。 誰と誰がイーブンですって? ばかじゃないの! 離婚したって聞いてたから付き合ったんでしょ? なんで不倫の責任がイーブンなの? 不倫の全責任は質問者にのみあるの! 奥さんから見たらお金払いたくないだろうけど、 彼女は慰謝料もらえる立場だよ? 彼女の態度も当然だよね~。 なんで自分を騙した人間に優しくする必要があるの? 結婚してるクセに快楽に負けて避妊すらしない大馬鹿者に どうして? あんたが辛いから? 馬鹿過ぎる。 あんたが苦しむのは自業自得! 戯けた事を言うのも大概にしなよ? 自分で尻を拭えないガキが一人前に不倫なんぞするな って感じ。 しかも後始末に妻を頼るとはねぇ~。 自分で考えて自分でなんとかしなよ。 それがあんたの償いだよ。

• kanakyu-
回答No.10

自己保身ばかり考えて、他人を傷つけても省みないから、そうなるのです。 他人にも、あなたと同じように心があり、人生があるので、粗末に扱うもんじゃないです。 その女性も、前の女性も、そしてあなたの奥さんも、心よく許してあげたくとも、あなたは何も償っていないのですから、きっと深いところであなたを恨んでいます・・・。 何人もの人に憎まれている人は、不思議なほど、どんどん幸せから遠のいていきます。目も濁ってきます。心もどんどん汚く、ずる賢くなっていきます。本当に自分がしたかったことが、見えなくなって行きます。 少し似た人がいるんです。 その人は今、麻薬と酒におぼれ、嘘と偽善まみれです・・。 もっと日の当たる生き方があるのに。人間不信もひどくて・・お気の毒です。 あなた自身の幸せのために、いまからでも、しっかり罪を償って、ゆるしてもらってください。 早めがいいですよ。後になると、許すのも償うのも難しくなります。 今後のための知識として、仮に相手の女性が出産された場合、今はDNA鑑定がありますので、裁判所が遺伝的父親と認めた場合、強制認知と養育費・遺産分配を逃れることはできません。 (非嫡出子として、嫡出子の半額の遺産相続権がある) 養育費と遺産の放棄を女性に約束させることや、強制的に中絶させることも法律上不可能です。 つまり一回妊娠させてしまえば、その後大変な出費です。 どっかで心を入れ替えないと、だんだん人生堕ちていきますよ。 習慣は続ければ強くなるので、放って置いて治るってことはありません。

• aki39love
回答No.9

何でも人任せで逃げ回る典型的なダメ男ですな 自分の責任なのに全部奥さんに任せて逃げてるだけ ま、人生を逃げ続ければいい 仕事だって同じ事だろうね 責任は全部他人に任せて知らない顔 あなたは自分の不倫に対して悪いと思ってるのかな? 責任取れないから何もしないことだよ 仕事も女性関係もね 迷惑だからさ!! *不倫相手の彼女の妊娠は本当かな?  ダメ男を試しただけの気がするね

• akiraRSZ
回答No.8

はぁ~ あなたは同じ男して最低だよ 他の人に聞くまでも無いよ 自分さえ良ければ、それで良いんでしょ?

• iyoshi
回答No.7

自分で蒔いた種くらい、自分でしっかり刈り取りましょ。 本当の話なら、何もコメントはありません。

• maive
回答No.6

とりあえず、今までの流れがわかるように前の相談を貼り付けておきますが、、、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5661388.html これってネタ?と思わず聞き返してしまうくらいのレベルの話ですね。 あっちにもこっちにも生中だしをして、どっちもが妊娠して、どっちもが都合よく流産してくれるんですか? まぁ、絶対にありえんこととは申しませんから、あるんかも知れませんがね。にしても、シカトされてるくらいでここまでいい大人が何を騒いでいるんですか? 傷つけれらた立場の女性たちが苦しい中でも立ち上がって生きて行ってるというのに、元凶のあなたが、未だにどちらに「すがるべきか」ウロウロしてる。 もう、ほとんど「処置なし」なんじゃないですか、あなたって人が。 不思議なんですよね、よくそれで会社が勤まるものだし、今まで別な面も含めてぼろを出さずに来たもんだ。人間は急には変われないからきっと昔からこういう性格だったんだろうし、こういうことが初めてとも思えない。。。 自分の穴が自分で拭けない、赤ちゃんは、おかあちゃんに泣きつくのが常道でしょう。おふくろさんに泣きついてみるんですね。出来の悪い甘ったれた子供には、必ず過保護な親がセットでついてるから、何とかしてくれまっせ。他人は誰も相手してくれませんや。

回答No.5

身から出た錆ですね。 もう全てをリセットした方が良いのではありませんか? 奥さんにも、不倫相手にも大変自分勝手な行動、考えで大変お辛い想いをさせたことを反省していますか? 冷え切った仲を取り戻すことは、大変至難だと思います。 しかし、質問者自身が本当に心機一転本気で奥さんとよりを戻そうと想う気持ちがあるならば、何年かけでも信頼回復に努めてください。 もしできないようであれば、今すぐ別れたほうが賢明かと思います。 奥さんにも奥さんの人生がありますから・・・。

• kasumimama
回答No.4

読ませていただいてすごくすごく気分が悪いというか、なんて身勝手な・・・っと思いますが、 とても正直な気持ちをかかれているのだなと思います。 あなたもご自分で自分も悪いがとは書かれていますが 悪い度合いが全然伝わってこないのも事実です。 ここで一番辛いのはあなたではなく奥様です。 それから彼女の態度、あなたのおっしゃるように仕事場にその態度を持ち込むのも良くないし、付き合っていたことも彼女も悪い。 だけどあなたは離婚したと嘘をついていらっしゃる。 これは軽い詐欺ですよね。 訴えられても仕方ないことです。 それに、彼女は未婚、あなたは妻がいる その時点でイーブンもなにも 最初からあなたが妻と復縁にしろ離婚にしろ大変なことは分かっていることです。 嘘ついて離婚したと言ってうるさいから別れた。 身勝手なのはあなたの方です。彼女は奥様がいると知って居ながらつきあっていたかもしれないけれど嘘ついてその気にさせているのはあなたです。 奥様と復縁がとかそんなことは彼女の知ったことじゃない。 あなたの起こした行動の結果が今の現状です。 あなたは何を悔い、何を改めようとしているのでしょう。 ただ自分の起こした行動の結果をすべて人のせいにする イーブンだから?なんなのでしょう。 あなたが仕事場で辛い思いをしているかもしれないが 嘘疲れて結婚出来ると思った彼女も辛いんではないですか? 彼女がメンタルが強い?強いならばそんないじわるもしないでしょう。 どうしたらいい? 彼女に謝りなさいよ。 彼女が奥様がいるとわかっているのに付き合った あなたも同じでしょう奥様がいるのに彼女と遊んでいたのでしょう その上に嘘までついたのでしょう 彼女は嘘疲れたんですよ どこがイーブンなのでしょうか。 例え彼女が性悪の女だったとしてもです、あなたの起こした結果です。 あなたの責任。 それは彼女も同じ自分が辛い思いをした嘘疲れた、振られたそれも彼女の起こした結果。それはそれで彼女も反省し改めないといけない あなたに八つ当たりするのも間違っています。 ただあなたが悪い彼女が悪いそんなことどうでもいいんです。 とりあえず仕事をしなければいけないんでしょう??? だったら仕事をしやすい環境に自分が作っていかないと。 彼女が気持ちがおさまらないのは仕方ないあなたに原因があるのですから。 誠意を見せないのかという被害者意識も私もむっと来ますが(奥様の立場で)それでもお互い様だというのなら、あなたも先に大人になって 申し明けなかったと頭を下げ、仕事は仕事だからきちんとやってほしいと願い出て下さい。 奥様に正直に言うとか本当子供としか思えません。 奥様がどれだけ辛い思いをしているのでしょう。 メンタルが強くても誰でも傷つきますよ???? 踏ん切りも何もあなたは自分が決める立場でもないです。 とにかくこれから復縁するにしろ離婚するにしろ自分をもっと磨いて下さい。 人を傷つける罪の重さをもっと思い知らないと。 まったく人のせいにして嫌な子とされて困ったなんて誰も可哀想とも思えません。 お金の問題じゃない。 流産したかもどうかもわかりませんがね、大丈夫?の一言くらい言ってあげましたか??? 嘘かもしれないけど嘘をつきたいほど辛かったんでしょう あなたも嘘ついたんだからね。 あなた自身が改心して人のせいにしないできちんとしないと現状なんて変わりません幸せなんてなれません。 なんであなたに優しい態度とらないといけないのでしょう・・・。 そもそも考え方が歪んでます・・・。 別れても仲良くなんて思っていたのでしょうか???? 浮気する価値もないと思いますね、あなたは・・・。