• 締切済み

兵庫県警

兵庫県警の採用試験の体力検査の握力の最低ラインは何キロでしょうか? 私は採用試験を三回受けたことがあり、一度目の試験は右30 左は28 で試験は不合格でした。開示に行くと、体力検査で基準を満たしていないとのことでした。開示に立ち会ってくれた警察官の方は最低ラインは教えてくれませんでしたが、体力検査の一項目でも基準を満たしていないと足きりにあうとの事で、他の体力検査はほぼ満点まで出来たので私の場合は握力で落ちたことは明白です。 二回目の試験でも不合格でしたが、握力は左右40で、開示に行くと握力の最低ラインはクリアしていたらしく足きりではなく面接で落ちました。40あれば大丈夫な事は分かっているのですが、 問題なのは今回受けた三回目の試験です。握力が 右36 左39でした。最低ラインが気になって仕方ないです。 みなさん、もしくは周りの方に握力35当たりで合格、もしくは足きりにはあわなかった方はいらっしゃるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://www.nikki.ne.jp/?action=bbs&pid=200305291919139137&job_type=&limit=0 上のサイトで情報を求めてはいかがですか。 878件の掲示板書き込みがあります。