• 締切済み
  • 暇なときにでも

兵庫県教員採用2次試験(小学校)について

今年30歳になりました。民間企業に勤めています。今年初めて教員採用試験(小学校)に臨みましたが、結果不合格。来年こそは必ずや・・・という決意でいます。今年合格された方、おめでとうございます。来年に向けて準備を今から行おうと考えています。教えていただきたいのですが、今年兵庫県の教員採用試験2次試験(小学校)の音楽で「楽譜初見」となっていたと思いますが、どのような楽譜を渡されたのか(曲目)教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

同じく今年30歳で、小学校教師3年目です。 今年の採用試験のことはわかりませんが、 私が講師をしながら試験を受け続けて、 受かった前年からお世話になってたHPがあります。ここで聞いてみてはいかがでしょうか。 http://cgi.www5a.biglobe.ne.jp/~roku-san/cgi-bin/bbs2/yybbs.cgi