• ベストアンサー

女性に質問です!

社内に片思いの好きな人がいる時、仕事中は素っ気ない態度をしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amycom
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

アピる派です。 相手もこっちに気があるようになってきたら軽く押しをやめて引きモードに入り、素っ気ない態度をとるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nandemoka
  • ベストアンサー率15% (72/457)
回答No.3

気付かれないようにする派です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#105838
noname#105838
回答No.2

素っ気ない態度かどうかと言われたら、そうだと思います。 なかにはデレデレと態度に表す人もいます。 でも、公私混同した様子は、他の人にとって迷惑な行為 なので気を付けたほうが良いと思います。 あくまでも仕事をしてる場所なので、業務に支障をきたす のはマナー違反です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。こんなものなのでしょうか。

    女性に質問です。こんなものなのでしょうか。 社内恋愛で片思いです。その女性は私の部下のような立場です。 知り合って9カ月。話し方や態度から私に気を許していると思っています。少し甘えているようにも見えますが、仕事はきちんとこなしてくれます。逆に仕事の相談もよくされます。 何人かで飲みに行った事は数回、二人で飲み行った事は1度しかありませんが、昼食は二人でよく行きます。 しかし、上記の事は社内での話しで、休みの日や仕事が終わった後にプライベートな連絡などは一度もありません。こちらからしても返事はないと思っています。 彼女はプライベートな話しはよくしますが、公私の付き合いは割り切っているようです。 仕事上社内ではすごく仲良くするけど、社外ではNGというように、女性はこのようにきっぱりと割り切れるものなのでしょうか。

  • 女性の恋愛に対しての考え方

     現在片思いの人がいます。完全な片思いです。向こうはこちらに気がないことは確実です。    この前その人を含めて数人で遊びに行きました。その時見てしまったのです。女性の興味のない男性へ向ける視線を。    その人は携帯をいじっていたのですが、私が通りかかる時がありました。その時角度的に携帯の液晶が見える角度で私が通りかかると、その子が変なものをみるような視線で見て、携帯をさっと隠しました。   その時の視線は本当に赤の他人という感じでした。怖かったです。 自分とその子は普通に話すし、仕事でも普通に接しています。何回かは数人で出かけたりしました。まあ普通の仕事仲間であり友達です。 ですがその視線を見てから不安です。片思いもありますが、仲が良いとみえて実は自分のことを警戒しているのか。。。もしかしたら仲良くする気がなかったとか。。。表面上で明るく接する態度と素がでたような態度の180℃反対の態度です。女性は皆こんなものでしょうか? 思っていることと違う態度を平気でとれるものなのでしょうか? 最初からもう負けが決まっている勝負はしたくはありません。女性の考える恋愛もこんなものなのでしょうか?片思いの人から好意をもたれても興味がない人にはそっぽを向いてしまうのでしょうか。 なんかその子と一緒にいるのが怖いです。本当の心ではあんな視線でみてるんじゃないかと・・・ どのようにその子にアタックそていけばいいのでしょうか?

  • 女性方教えて下さい

    彼女の仕事中の態度について・・・ 社内に年下の彼女がいます。最近付き合うようになりました。 小柄でおとなしく、仕事は出来ます。 社内ではあまり話題には出てきません。あの人はどうこう・・・という たわいもない話し、って結構ありますよね? 付き合って間もないって事もあり、彼女は事務、僕は現場で 働いてます。(物流倉庫作業) 社内ですれ違う時、彼女は下を向いて・・・ 仕事中はあまり周りと話さないようです。社歴も僕よりも長く、 社内からは慕われていますが・・・ 僕はわりと周りと男女区別なく仕事中話してます。 事務に女性が数人いて、うち1人と仕事上話しはするようです。 その方と僕をチラって見ながら・・・何やら陰で話してるのが気になります。 このような彼女の心理・・・どうみます? 女性の方よろしくお願い致します。

  • 女性に質問です。

    彼氏、好きな人に嫉妬された 不機嫌になった時ってどんな時ですか? 私は、同じ仕事場ですが 仕事関係で4日間ほど出張(外出)をしていたら 態度が変わって、不機嫌になられた事があります。 何で態度が変わったのが分かりませんが 男性って彼女や好きな女性が旅行や出張なんて あんまりいい気がしないんでしょうか? 皆さんは、どんな時に彼氏さんや好きな人が不機嫌になりましたか?

  • 教えてください(女性から)

    社内(他部署)に片思いの女性がいます。彼女とは仕事帰りに何度も飲みに行っており、お互いのことはよく知っています。ただ誘うのも、メールも殆どがこちらから。むこうから殆ど来ないのです。これって遊ばれてるのかな?そして質問ですが、今度の週末にドライブに誘ってOKの返事をもらったのですが、どうでもいい人(特に社内の人)と週末ドライブって行きますか?いまいち彼女の心が読めなくて・・・。できれば20代の女性からの返事をお待ちしております。

  • 女性に質問です。内容に具体性がなくてすいません。

    女性に質問です。内容に具体性がなくてすいません。 社内に気になる女性がいて、二人でいる時はそれなりに話しをするのですが、他の人がいる(自分を含めて3、4人)と僕に冷たい態度をとったりして避けているように感じます。 これはどういう事でしょうか。

  • 女性に質問です。避けられてるのでしょうか?

    女性に質問です。避けられてるのでしょうか? 社内に好きな女性がいます。去年知り合った派遣さんです。先週から様子の変化に気が付きました。 よく二人で昼飯に行きますが、他の人とも行って話しをしたいと言ってきた。 向こうが先に帰宅する時、挨拶をしなかった。他の人にはしていた。 三人で飲み会の店に行く時、僕ではなくもう一人の男と並んで歩いてた。 飲みの後は〇〇と帰ろうかな、と言った。(二人は面識はあまりありませんが、彼女と〇〇は同じ駅です。〇〇は来ませんでした。) これは前々から気になってましたが、自分への態度が他の人とは違う時がある。 なかなか判断難しいとは思いますがよろしくお願いします。 彼女の気持ちを確かめたいのですか、こんな落ち込んでいる状態で告白するべきか悩んでいます。

  • 女性に質問します(恋愛)

    職場に片思いの男性がいるとして、その男性が他の同じ職場女性に絶賛片思い中で、態度にも出ている、その姿を見るのはどれぐらい辛いですか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、同じ会社の違う部署の女性に気になる人がいます。 その女性とは部署は違いますが、仕事のやりとりで一日に何回か会うこともあり、多少は話しますが仕事以外の話はまだしたことはありません。 その女性は、感じがよくて誰とでも仲良く話していますが、最近自分と話す時は何故か少しよそよそしいというか他の人とは違う感じがします。 なので、自分が気になっているのが気づかれたかなとか何か失礼なことでもしたのかなと思ってしまいます。 このような場合、何故女性は自分には違う態度をされると思いますか? また、好きな女性には自分では無意識なうちに不自然な態度をとってしまっていると思いますか?

  • 女性に質問です。宜しくお願いします。

    只今、好きになってしまった人がいます。彼女の本当の気持ちが知りたいのですが、バカな私は女性の気持ちがわからないので、教えていただけるとありがたいです。 私(37)の会社の事務員(26)なんですが、事務所に2人きりになることが多いのですが、そうなると暇なのかちょっかいを出してきます(それの繰り返しで好きになってしまったんですけど)。私が笑ってて怒らないせいか、どんどんエスカレートしていきました。後ろから殴ってきたり、仕事の邪魔をして、物を取り上げたりします。ついつい力づくで取り返そうとすると、手を握ってしまったり、抱き付いた感じになってしまったり、胸が腕に当たったりとなります。その度、あーセクハラー!訴えるからね!と怒られます。それなので私がセクハラされたくなければこっちに来なければいいじゃん!っといいましたが、時間がたつとやってきては同じ事の繰り返しです。彼女は、社内ではおとなしくて、ちょっと地味なタイプだと思われがちなんですが、私の前ではどうも強気なんですね!だから他の社員はそんな彼女を知りません。(多分そのギャップで好きになってしまったのでしょうけど・・・) 女の人は、気があるそぶりがうまいじゃないですか?ましては11歳も離れてる私なんかを相手にするはずもないのですが、もしかしたらなんて思ってしまうんですね! 彼女は多分私の気持ちを察してると思います。なぜかというと、私のことをすぐ態度に出ちゃうから隠し事は無理だねとか、ついついポロって出てしまったときに面白がってやたらにつっこんできたりするんです。ハラハラどきどきです。あと良くからかわれるんです。なんか子供だよねっとか、かわいいっとか、素敵っとか。正直照れます。私は周囲からは営業職な為か、遊んでそうとか軽そうと思われちゃうんですが、彼女の前では本当に不器用になってしまうんです。それがもろに出てしまっているんでしょうね! うちの会社では社内恋愛絶対に×なので、私の立場って言うのもあり、下手に告白できません。でも何かもやもやしちゃって仕事も実に入りません。恥ずかしながら本当に恋しちゃったんです! ぶっちゃけどうなんでしょうか?ただの勘違いでしょうか?それとも脈ありでしょうか? 大変長々申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願いします。

友達が私にだけ冷たい
このQ&Aのポイント
  • 友達が私にだけ冷たい中3女です。友達との関係が冷たくなる一方で、移動教室では一緒に行動しています。その様子に困惑しています。
  • 友達が私にだけ冷たく、他の子がいると明るくなります。ただし、具合が悪い時には突然怒り出すような態度を取ります。私は優れている部分が多いため、嫉妬が原因ではないかと言われています。
  • 友達が私にだけ冷たい態度を取りますが、私自身は彼女を親友だとは思っていません。将来も同じ高校に進学することになっていますが、彼女の本当の気持ちは分かりません。
回答を見る