• 締切済み

私と彼女の心理的な親しさはどの程度でしょうか?

私は30代後半既婚男性 職場のパートの既婚女性。40過ぎの方。外見には気を使っておられます。人に体を触れたりするのはイヤというタイプ。 その彼女。私に時々ボディタッチしてくれます。基本は二の腕のところですが、太股のときもあります。 これは親愛の表れですよね? それと普段は、「きれいですよ。」「今日の服、よく似合ってますよ!」と私が言ったりします。彼女はにこって満面の笑みです。 また、冗談で「今週は(私に対して)思い残すこと無いの?」(彼女) 「まだ、君としゃべりたりないよ。」(私)「あら、いやだぁ~」(彼女) とか、「その話さっき聞いたよ」(私) 「貴方と話したかっただけよ!」(彼女) など、好き好きって感じの会話をじゃれて冗談でします。 彼女が職場でそういった会話をする相手は私だけです。他の人とはクールともいえるような応対、仕事ぶりです。 少し普通では無い感じなのですが、特に問題ないですよね? ちなみに、私は彼女に好意がありますが、それだけです。 彼女も同じ思いでしょうか?

みんなの回答

  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.2

食事どう? はデート誘いですよね? 女性が食事の誘いにオッケーしたってことは、脈があるってことですよね。 同様に、送った相手と寝たいと思ったら、直接表現は使わず、「ちょっと疲れたからコーヒーでも飲みたい」とか言いますよね? それで、相手が中に入れてくれたら、セックスオッケーという意味になりますよね。 コーヒーを飲んだあと、押し倒したら、「なによ 騙したのね」といわれたら、「おっけーってことで入れに入れたんじゃないのか、 子供じゃないんだから それくらいわかっていると思っていた」といいますよね? それと同じように直接表現じゃないが「綺麗だ」って異性に対して言うことは、アプローチすることですよね。 性の対象としなければ言わない。 そいてそのあなたの性的アプローチに対して、相手は身体をあなたの下半身を触り「いつでもオッケーよ」と湾曲な合図を送っているわけですよね。 猫がそうじゃないですか、発情すると身体をこすりつけて発情したとオス猫に知らせる。 それを確認したオスは上にのっかり、受け入れ態勢ができた発情したメス猫は上に乗られても拒否しないわけです。 当て馬って、メス馬が発情するように、他のオスを当てて身体をなでさせ、メス馬が発情したら、「はい お役目ご苦労さん」と撤退させられ、かけあわせたいオス馬をあてがうと、メス馬は発情しているので、その馬との交尾を拒否しない。 両方が進展を相手に求めていない場合は、お互いを利用しているんじゃないでしょうか。 当て馬として。 お互い当て馬で利用しているのであっても、通常はやらない行為を職場でやっており、それは他人からみると、ラブコールをしあっている発情した二人としか見れませんから、、、 やがて というか もう噂は立っているかも。 噂って当人にはなかなか届かないんです。 彼女の友達や、あなたの同僚の耳に入っても しばらくは当事者の耳には入らない。 その間 誰からも気づかれていないと思って、ラブサインを出し合って「みたみた またやったよ。ほんとあの中年不倫カップル うざい」とささやかれるという・・・

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.1

これは恋愛相談で、カテゴリー違い。

関連するQ&A

  • あまり面白くない冗談を言われた時

    職場などでたいして面白くない冗談を言われた時、どう対処したらいいでしょうか?相手が満面の笑みで、いかにも「笑ってくれよ?」みたいな感じで言ってきた時、対処に困ります。 心から笑えないし、かといってノーリアクションもまずいです。 愛想笑いもいいのですが、そればかりしてるとだんだん精神的に疲れてきます。 そういう時のうまいやり過ごし方ってないでしょうか?どのようなリアクションをとるのがいいでしょうか?

  • 男性心理を教えてください。

    私は20歳年上の職場の上司に片思いしています。お相手は既婚者の方なので、もちろん手を出したり好意を見せたりするつもりはないのですが、好きという気持ちだけは抑えられず、、、 彼は気さくな方で、老若男女問わず人懐っこい性格です。私にもすれ違いざまなどよく話しかけてくれました。 1ヶ月ほど前、職場で脈絡もなく以下のような会話がありました。 彼「最近〇〇(私)を見るとどきどきする笑。恋かなぁ?恋だったらほっといて笑」 私「それは困りますねー笑」 よく冗談を言う方なので、その日も深く受け止めず適当に流したのですが、その会話以降全然話しかけてくれなくなりました。 好意を表情や会話に絶対に出さないようにしていますが、私の好意がバレ、避けられているのでしょうか。 彼が私を好きということはないと思います。 不倫するつもりは全くないですが、日々の会話を楽しみに生きていたのでちょっと悲しいです。

  • 接客業をしています。マニュアル通りの接客について

    閲覧ありがとうございます。 私はホテルで働いています。 最近アンケートで私について 「マニュアル通りだった。」 と悪い評価を付けられました。 勿論悪い評価は改善すべきですが、 どう改善すればいいか分かりません。 それは、 アレンジするほど話す内容が殆ど無いということです。 言葉などはよく変えてますが、 言ってる内容は変えれないですし お客様は私の職場のマニュアルを知らないので、 マニュアルの言葉を変えても意味が無いと思いました。 そしてそこそこ高級感のあるホテルなので、 満面の笑みや砕けた接客は 極力しないようにしています。 ※満面の笑みではありませんが、笑顔で接客し、 雑談を振られたときに固い応対はしません。 私がしていた接客の心がけは、 マニュアル通りに行い、笑顔や話し方に重点を置き 良い接客を目指すというものです。 恥ずかしながらその笑顔や話し方が未熟であるのも事実です。 偉そうに言い訳を並べてると思われるかもしれませんが、 今後どう直せばいいか正直詰まってしまいます。 良いアドバイスをお願いします

  • 既婚男性の心理…

    既婚男性の心理… 最近凄く仲良い職場の既婚男性(子あり)が居ます。私も既婚者(子なし)です不倫とかは絶対にあり得ない仲です。 職場で良く話をするのですがたまに会話中に?になる事があるので書かせていだだきます。 最近下ネタを振ってくるので私もひるまずにノリノリで話しにのるんですが、例えば職場の男の子(童貞)に「今度~君に風俗行きなよーって薦めてみよーっ」と軽いノリで私が言ったら「むしろ俺が風俗に行きたいっすわ」と真剣に返された。 昔の話をすごいしてくる。自分の自慢話、武勇伝とかの話ではなく昔の自分の服装の話(ダサかった)とか、イタイ奴だった、とか。 私には旦那の話しとか、私の事自身の事は聞いてこないが、自分の奥さんや子供の話しはよくしてくる。でも奥さんの批判や子供出来てから人生がた落ち…など暗い家庭話。 あと5日後は自分の誕生日なんですよ、と言ってきたので「じゃあ私が歌うたってあげますよ!」と返したら、かぶりぎみで「いや、いいです、いいです、その日は休み取るし家族で飯食いに行くんで」と言われた。こっちは歌うたってあげると軽く冗談で言ったわりにそんなに拒否するか?真面目かっ!とキョトンとなった感じ。。 この人は楽しく会話中とかに私のに発言とかで急にテンション下がったり、「私が~してあげますよ!」とか優しい言葉とかを言うと異常に拒否したりしてきます。 この人の心理はなんなんでしょう?

  • 既婚男性へ質問します。

    特定の女性にだけ、出張や家族旅行の際にお土産を買ったり、2-3ヶ月に一度くらい二人きりで食事をしたり、会いたいと言われたら飛んでいく。職場では厳しい顔をしているのに、その女性と話すときだけは満面の笑みで話す。忙しい時でも、その女性への返信メールだけは速い、、 これは、既婚男性はその女性のことを女性として好きなんでしょうか? また、二人で会うことはどんな意味があってやっているのでしょうか?

  • ハイな態度をとる上司

    パートをしています。 上司にこの前、冗談で少し言い過ぎて謝りに行きました。 一言謝りたかっただけなのに、私が言った冗談を引っ張り出して満面の笑みで 大笑い。ラフな感じで話をします。 女性の上司です。このようにされるとこちらも真顔ではいられません。 照れたように笑って相手をしてしまいました。 何度かこのような事があって、私はこの上司のことを好きになりました。 どんどん好きになっていく。何日か考えました。 上司、その笑顔対応必要? 誰にでもやっているわけではありません。 ちょっとこちらにとっては迷惑です。 所詮、外でお茶をする関係にはならないでしょう。気持ちを煽らないでほしいし 女性が多い職場で嫉妬も怖いです。 その人はそういう性格なのかもしれませんが、今後すごい笑顔にのせられて余計な事を言わないように気を付けたいのです。 前回の失言も上司のラフすぎる対応が引き金でした。 この人は私を陥れたいのかとさえ思えてきました。 バカにされて遊ばれているみたいで今となっては腹立たしいです。 すごい笑顔でハイな上司に「その笑顔にはのせられません」はいけないですか?

  • 男性から見て、二人で話しているときにうつむく女性

    片思いしている好きな男性と二人で話していると、照れてしまいついうつむいてしまいます。 目を見ないと失礼だと思い、顔を上げるのですが、その人が満面の笑みで見つめているのでまた照れて下を向いてしまいます。 元から無口な方なのですが、緊張してなかなかうまく話せませんし…男性はこういう女性をどう思いますか? その人は二人で話していると、会話が止まってもいつもにこにことしてくれているのですが、たまに沈黙が起きることをどう思っているでしょうか…。

  • 話を遮る人の心理

    会話をしていると、話を遮られたり、質問してきたのに答えたらスルーする人が職場にいます。相手は無意識なのでしょうか? それとも私のテンポや間が悪いからイヤになってしまうのでしょうか? 表面上は仲良しで、冗談言い合ったりもしますが。 会話の場面でおざなりにされているようでストレスです。 どう対応すれば良いでしょうか…

  • 気になる女性にそっけなくしてしまいます。これって嫌われてしまいますよね?治したいです……

    22才の男です。クールだとか、話すまでは怖い人だと思ったとか、淡泊だとか言われます。 この春から働き始めた職場に、気になる年下の女性が居ます。 最近までは挨拶以外会話する事もなく、その子の事も顔がタイプだなという程度で特に何の感情もありませんでした。 (尤も会話が無かったのは、僕が黙々と仕事をして、話し掛け辛いオーラを出していたからだと思うのですが) それが数週間前になって、その子を含めた数人の女性が僕に軽くちょっかいを出してきたので 照れながらもぎこちなく軽い冗談を言いつつ微笑んで返したのです。 するとその子も素敵な満面の笑みを返してくれました。その子の事が気になり始めたのはそれからです。 そしてその子の中でも僕に対する警戒心が緩んだのでしょう。 それからちょくちょくと一言二言話しかけてくるようになったのです。 しかし僕の中でその子は”気になる女性”になってしまいました。 男性や何とも思っていない女性に対しては普通の対応できるのですが、彼女に対しては別のモノになってしまいます。 ふいに目が合った時に恥ずかしくてとっさに目をそらしてしまったり、 逆に「目をそらさない様にするぞ!」と意気込みすぎて睨んでる感じになってしまったり、 (その時は逆に目をそらされてしまいましたorz) お互い無表情で3秒位見つめ合って気まずくなったり、 近くにいると分かっている時もどうしたら良いか分からず気付かないフリをしたり…… 絶対、「怖い奴」「無愛想な奴」「嫌われてる」とか思われてますよね? それでも僕がちゃんと微笑み掛ける事ができた時だけは、それ以上の笑みを返してくれます。 このままでは友達にすらなれそうにありません。変に意識せず普通に話せるようになりたいです。

  • 顔が赤くなる男性

    今月、転職しました。 34歳女性です。 この頃、男性と接する機会もなく忘れてしまっていることが多いので質問させて下さい。 新しい職場は思ったより男性ばかりです。 その中で少し気になることがありました。 よく見つめ合う秒数で恋愛の有無が計れるナンとやらと聞きますが、すれ違うより先に満面の笑みで真っ赤になりながら挨拶する男性がいます。 その男性とタッグ組んで仕事してますが、誰とも話さないと普通ですが、私くらいの年齢の女性は皆無とあり、照れもあると思いますが、いつも真っ赤になってじーっと見つめ合うくらい話の説明を今日聞いていたのですが、こんな感じで赤くなる男性の気持ちってどんなですか? 私はポーカーフェイス装うのが得意で、可愛げないですが赤くはならないので少し気になりました。 満面の笑みで真っ赤になって「お疲れ!」。 こんな時の男性心理を教えて下さい。 宜しくお願い致します。