• 締切済み
  • 困ってます

ニコ生で使うステレオミキサー

ニコ生で使っているステレオミキサーについて教えてください ウィンドウズXPで使えるステレオミキサーで何を基準に買えばいいのかよく分かりません 高いのは買えないので2000円くらいでamazonで調べたらたくさん出てきたのですが、どれを買えばいいのか分かりません BGMとマイク音とかエミュ音とかまとめて放送できるように出来ればいいのですが、よく分からないので教えてくださいm(__)m

みんなの回答

• 回答No.1

ミキサーと言うのは沢山の音源を2Chまとめて出力する機器ですので、あなたがどれ程の音を入力するかによって入力チャンネルが変わってきます 質問文にあるようにBGM(ステレオの場合2Ch)マイク音(1Ch)エミュ音(ステレオの場合2Ch)で6Chの入力があればOKです 中には4Ch入力だがBGM入力は別にあったりする機器もあるので、自分がどんな風にしたいかを考えて合った物を買ってください