• 締切済み

ミネラルウォーターvs水素水

最近、水素水と言う物が体に良いと聞きましたが、 ミネラルウォーターと比べると、どちらの方が良いのでしょうか? それぞれに良い所と悪い所が有ると思いますが、 お解かりに成る方が居ましたら、参考まででよろしので教えて 下さい。

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

よくいろんなものを考え出せるものですねェ 水素は水に不溶性なので水に溶け込むことはありません 水素イオンは水に溶け込みますがそれは酸性になります 1キログラムの水に1グラムの水素イオンが溶け込むとpH0の強酸で手を入れると煙を出して腐食されます 水素水そのものがインチキだと思います 水は酸素と水素の化合物ですがごくわずかしたイオンに解離していないので害がないのです と言うかそのわずかなイオンが私たちに必要なのです 多すぎると害になります

kawasi400
質問者

お礼

素早い回答有り難う御座いました。 へーそうなんですか、ビックリしました。 一回分350円位で売ってるっていったものでなおさらです。