• ベストアンサー

エクセルなどでeメールアドレスを入力しても青文字にならない方法

エクセルなどでeメールアドレスを入力すると、自動的に青い文字になります。アットマークを使うとこうなるようになっているのかと思います。 以前、わざと青い文字にしないで、他と同じ黒文字のままにしておく方法があるというような記事がありました。 どうやればよいのでしょうか?

• passso
  • お礼率85% (129/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.1

Officeのハイパーリンク自動変換をオフにする http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/867hyperlink01/hyperlink01.html このあたりが参考になるかと思います。

passso
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで設定することができました。 紹介いただいたサイトにわかりやすく説明されていました。 もう1つ使っているフリーOpenOfficeの方も、この説明をヒントに次のように操作して設定することができました。 「ツール」→「オートコレクト」→「オプション」→「URLの・・」のチェックをはずす。