• 締切済み

EXCELでの「@」文字入力

今まで123を使っており、今回初めてエクセル2007を使い始めました。 文字入力で小文字の「@」を入れると自動的にメールアドレスと認識されてしまうのですが、回避する方法はありますでしょうか?

みんなの回答

• nishi6
回答No.4

Excel2002以降なら、ツール→オートコレクトのオプションの[オートコレクト]ダイアログボックスで[入力オートフォーマット]タブの[インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する]チェックボックスをオフにします。 Excel97/2000にはこのオプションがないので、セルにURLやメールアドレスを入力したあと、そのままEnterキーを押して、すぐ、[Ctrl]キーを押しながら[Z]キーを押します。これでハイパーリンクが解除されます。

reachdora3
質問者

お礼

やってみたところ、うまくいきました。 ありがとうございました。 また宜しくお願いします。 reachdora3

回答No.3

式(文字コード)で入力の場合 =CHAR(64) でアットまーくんです

• hikari_ab
回答No.2

そのセルを右クリックしてプロパティからハイパーリンクの削除を選択してください。

• dumvo-h
回答No.1

入力する文字を「@」から「'@」にする。というのはどうでしょう。 見た目には「@」と表示されるはずです。 「'」をつけることで、「'」以後の文字は文字扱いになります。 「123」は数値ですが、「'123」は文字となります。 自分が使っているのはExcel2003ですが……たぶん同じだと思います。 参考になれば幸いです。^^