• ベストアンサー

Excel特殊文字の入力制限の方法

Excelの設定で、特殊文字の入力制限をする方法はありますか? Excel2003で勉強用のノートを作っているのですが、 「(c)」と入力するとコピーライトの特殊文字に変換されてしまいます。 セルの表示形式を変えてみてもダメでした。 なお、Excelは方眼ノート的な使い方が便利なので使っているだけで、 私自身に表計算機能を使いこなす知識はありません。 できるだけ簡単な方法を教えていただけるとうれしいです。 (複雑な方法しかないのであれば、カッコをかな入力にする等で回避します・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  [ツール]→[オートコレクトオプション]の設定を見直してください。 では。

xylish-meiji
質問者

お礼

無事入力できました。 ありがとうございました!