• ベストアンサー

メールアドレスのアンダーラインと文字の色

エクセルとかに、通常メールアドレスを入力すると、文字がブルーになり下にアンダーラインがつきますが、メールアドレスの文字を黒にし、アンダーラインのつかない入力方法を教えてください。 (何か方法があったように思うのですが、思い出せないのです) よろしく お願いいたします。

noname#87035

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Officeのカテゴリーですと、例えば、Wordは ツール→オートコレクトのオプション→「入力オートフォーマット」にある「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」にチェックが入るか入らないかでは? 既にリンクが入ったものは、右クリックのハイパーリンクの削除で消えます。 Excelも同様だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 思い出しました。 ハイパーリンクの削除の方法は知らなかったです。

その他の回答 (1)

回答No.2

Excel2003であれば、 [ツール]-[オートコレクトのオプション]-[入力オートフォーマット]の [インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する]を OFFにすればいいと思いますが。