• 締切済み

メールアドレスやパスワードの大文字と小文字の違い

Web上での大文字と小文字の違いについて疑問があります。 メールアドレスのアルファベットは通常小文字を使いますが、大文字で入力しても同様に送信できました。これはすべてのメールアドレスで大文字と小文字の区別がないということなのでしょうか。たまたま、そのプロバイダでは区別がなかったのでしょうか。 また、web上で使われるパスワードなどでは、大文字と小文字が混在しているものがよくあります。この場合、メールアドレスの場合とは異なり、大文字と小文字は別物として扱われているものと思います。 このように大文字と小文字が同じものとして扱われる場合と、別物として扱われる場合の決まりみたいなものはあるのでしょうか。 どなたか教えてくださると助かります。 宜しくお願いいたします。

• bonbu
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>たまたま、そのプロバイダでは区別がなかったのでしょうか。 そういう事になります。 ただ、私の知る限り、アドレスの大文字小文字を区別しているプロバイダは少ないですね。 パスワードは、基本的に大文字小文字は区別されます。

noname#106007
noname#106007
回答No.1

メールアドレスには大文字小文字の区別はシステム的にありません。世界共通です。これはあくまで例外と考えてください。 通常IDやパスワードは大文字小文字を区別します。

bonbu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。