• ベストアンサー

契約社員の途中退社について困ってます

私は今ある請負会社の契約社員として働いているのですが、元々繋ぎのつもりで入社しまして働きながら就職活動を続けておりました。うちの請負会社は基本的に半年毎に契約更新しているのですが当然面接では就職活動をしながらという事は伏せました。働いて今で約3ヶ月というところですが先日ある会社の面接を受け本日採用決定となりました。採用された会社の面接では契約社員であるという事は正直に言ったのですがすぐに辞められる身であると言ってしまいました。仕事は以前から希望していた職種なんでどうあろうと行く覚悟なので明日請負会社のほうに出向き正直に事情を説明し退職の意を伝えたいと思っております。そこで質問なのですが私のように期間満了を待たずに途中退社した場合給料面その他諸々の事で何か支障などあるのでしょうか。ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたの行為は“契約違反”です。 請負会社から訴訟を起こされても文句は言えません。 覚悟の上、お話ししてください。

その他の回答 (1)

• asucyan
回答No.1

もちろんあります。 派遣会社で最初に話を聞いた時のことを、覚えていませんか? 正直に話してすむ問題じゃないかも知れません。至急、追加で補足をお願いします。給与面その他諸々どころじゃないですよ。