• ベストアンサー

笑っていいともの花輪

笑っていいともの花輪って、最初からあったシステムと言うか、習慣だったのでしょうか?場合によっては残酷なシステムだなあと思いました。 今日のなだぎ武は友人の芸人仲間から数個あったみたいでした。南キャンの山ちゃんは0ではありながらネタになるし、彼の需要が今後、増えていずれは静ちゃんよりも仕事量が増える気がしているのは僕だけじゃないと思います。 でも、MEGUMIの1個と言うのはあまりにもリアルで・・・タモリさんもいじり難いだろうし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.2

同じような質問を見つけました。 参考にしてみてください。(^^; http://oshiete1.goo.ne.jp/qa915389.html

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

時とともにできた習慣です 誰かがやるとそれを真似して他の人も というよな具合にです

関連するQ&A

  • 自転車

    お笑い芸人なだぎ武のディランが乗っている自転車について詳細を教えて下さい。

  • お笑いに詳しい方、お願いします。

    フジテレビの「コンバット」と言う深夜番組だったと思うのですが、 そこで「よろしくどうぞー!」と叫ぶお笑い芸人の名前が分かる方いらっしゃいましたら 教えてください。 確か、雰囲気がなだぎ武に似てる芸人さんでした。

  • 芸人の映画出演

    塚地が「ハンサム・スーツ」に主演したり、なだぎ武が「デメキング」って映画に主演するとか、芸人が映画にも多数出てきてますが、最近の芸人で他にどんなのがありましたっけ? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 【回答求む!】お笑い芸人なだぎ武さんからみなさんに質問「おすすめのダム教えてください!」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ 3月7日公開の映画『デメキング』主演の お笑い芸人・なだぎ武さんからの質問です! 「もともと巨大建造物が好きなんですがダムに最近ハマっています。 ダム見学に行きたいので、おすすめのダムを教えてください! または芸人仲間とダム部をつくっているのでいっしょに行ってください(笑)」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ なだぎ武さんのインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol42.html

  • コメディアンと芸人の違いってなんだと思います?

    コメディアンと芸人の違いってなんだと思いますか?? 厳密な意味ではなく、主観で教えてください。 具体例をあげてもらえると嬉しいです。 私の主観では、「芸(コントや漫才、漫談など)」で勝負するのがコメディアン、芸人はトークとかなんでも屋さんな感じ。芸人は汚れ仕事をしてもコメディアンはやらなそう。瞬発力は芸人のほうがありそう。コメディアンは俳優・映画監督的な要素が必要な感じ。 という感じなので最近のトーク中心の番組に出ている人たちは芸人(明石家さんま、品川、土田・・・) コメディアンは・・難しいです。世界的にはチャップリン。志村けんとかはコメディアンかなぁと。ウッチャンナンチャンやさまぁ~ずはコントにこだわってるから芸人だけどコメディアンより。ダウンタウンは・・昔はコントおもしろかったですよね。でもなぜか芸人的イメージが強いです。関西=芸人ってイメージだからでしょうか??でも今日R-1で優勝したなだぎ武はコメディアンかなぁと思います。 なんだかふわっとした質問ですが、主観たっぷりに、でも自信満々の回答を期待しています。

  • 「花環」と「花輪」

    葬儀の際に贈る大きなまるい花の輪は「花輪」と「花環」、どちらが正しいのでしょうか?

  • 花輪クンについて、ふと思ったこと・・・

    『ちびまる子ちゃん』のマンガやアニメを観ていて、花輪クンについて、あなたがふと思ったことを教えてください。

  • 花輪はいつまで?

    7月10日の開店祝いに花輪を頂きました。 いつまで飾るのが常識でしょうか? また処分の仕方も宜しくお願い致します。

  • 花輪を見ますか?

    昔、親類の葬儀に参列した時に葬儀場の外に大きな花輪が飾られていた覚えが有ります。 パチンコ屋さんの開店祝いでも有りました。 最近では店舗の開店祝いでも祝儀の方の花輪も見かけなくなりました。 ここ数年、葬儀に参列しても花輪を見かけません?考えてみると都内の会場では以前から見た事が無いのかも知れません。 昔みたのは、違う地方の葬儀だったからなのか? 今は無くなった風習だったのか? 今でも葬儀に花輪を飾っている場所は有りますか?

  • ジャスミンの花輪

    インドの結婚式で使われているような花輪(たぶんジャスミンだと思います)を手にいれたいのですがどうしたらいいでしょうか? 友達の結婚式で使用したいと思います。