• ベストアンサー

花輪クンについて、ふと思ったこと・・・

『ちびまる子ちゃん』のマンガやアニメを観ていて、花輪クンについて、あなたがふと思ったことを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

この間の原作祭りを観ていて、「原作の花輪君は、ちゃんと子供だな」と思ったのですが、ぼんやり観ていたので細かいところを説明できません。 ただ、普段の放送の花輪君は、信じられないくらい嫌みがない気がします。ひでじい思いのいい子です。

be-quiet
質問者

お礼

お金持ちの子どもが素直に育つと、ものすごいいい子になるのかもしれませんね。 マンガの世界では、かなり珍しい設定ですけど・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• tips
回答No.8

こんにちは。 親がいつも外国で仕事をしている?ので、孤独じゃないかなぁと 思っていました。 あとは、よく気がきく子どもだなぁとおもいます。

be-quiet
質問者

お礼

そうですよね、金銭的には恵まれていても、親と離れて暮らすというのは子どもにとっては辛いでしょうね。 それであれだけ立派なのは、やはりヒデじいのおかげかも? ありがとうございました。

• nori21st
回答No.7

バブル崩壊後の状況を知りたい。。。

be-quiet
質問者

お礼

清水は、そもそもバブルにあまり踊らされなかった街なので、花輪家はきっと大丈夫だったでしょう。 ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.6

ちびまる子ちゃんの登場人物の中で一番好き。 二番目は野口さん。

be-quiet
質問者

お礼

一番目が花輪クンで、二番目が野口さん・・・全然性格が違う二人ですけど、好きな人は多そうですね。 ありがとうございました。

回答No.5

テレビ持ってないから、花輪クン知りませんお(-    ω    -) この質問読んでて、「やっぱりCATV入ろうかなぁ」って思いました お(-    ω    -) お(-    ω    -)

be-quiet
質問者

お礼

CATVは高すぎますからね。漫画本を読めば、全然安く済みますよ(笑)。 ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.4

お金持ちのお坊っちゃまで、女性に優しいイメージがあります。

be-quiet
質問者

お礼

お金持ちで女性に優しい・・・そんな子どもに生まれたかったです。。。 ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんにちは(^o^) 花輪くんは…スネ夫と違って、誰にでも優しいし裏表の無い子だと思いますよ(#^.^#) 優しさも、さりげなくて、そのまま大人になって欲しいと思いますね。(笑) ただ…みぎわさんの熱烈なアプローチを毎回かわすのも…大変ね~^_^;と思って見ていますね^_^;

be-quiet
質問者

お礼

「映画ドラえもん のび太と奇跡の島~アニマル アドベンチャー~」(長い題名だなぁ)では、スネ夫がいい子になっていましたけど(笑)、花輪くんは最初からずっと優しいし裏表の無い子ですね。 ただ、優しすぎる感もあるので、みぎわさんのような強い女性と結婚したほうが案外上手くいくかも? ありがとうございました。

• mort1759
回答No.1

ちびまる子ちゃんはほとんど見たことがないので、花輪くんは知りませんでした。 海原はるか・かなたの、はるか師匠に似てますね(笑)

be-quiet
質問者

お礼

あの花輪クンも、大人になるとこうなってしまうのですか!(笑) ありがとうございました。