• ベストアンサー

花輪クンについて、ふと思ったこと・・・

『ちびまる子ちゃん』のマンガやアニメを観ていて、花輪クンについて、あなたがふと思ったことを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

この間の原作祭りを観ていて、「原作の花輪君は、ちゃんと子供だな」と思ったのですが、ぼんやり観ていたので細かいところを説明できません。 ただ、普段の放送の花輪君は、信じられないくらい嫌みがない気がします。ひでじい思いのいい子です。

be-quiet
質問者

お礼

お金持ちの子どもが素直に育つと、ものすごいいい子になるのかもしれませんね。 マンガの世界では、かなり珍しい設定ですけど・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.8

こんにちは。 親がいつも外国で仕事をしている?ので、孤独じゃないかなぁと 思っていました。 あとは、よく気がきく子どもだなぁとおもいます。

be-quiet
質問者

お礼

そうですよね、金銭的には恵まれていても、親と離れて暮らすというのは子どもにとっては辛いでしょうね。 それであれだけ立派なのは、やはりヒデじいのおかげかも? ありがとうございました。

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.7

バブル崩壊後の状況を知りたい。。。

be-quiet
質問者

お礼

清水は、そもそもバブルにあまり踊らされなかった街なので、花輪家はきっと大丈夫だったでしょう。 ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.6

ちびまる子ちゃんの登場人物の中で一番好き。 二番目は野口さん。

be-quiet
質問者

お礼

一番目が花輪クンで、二番目が野口さん・・・全然性格が違う二人ですけど、好きな人は多そうですね。 ありがとうございました。

回答No.5

テレビ持ってないから、花輪クン知りませんお(-    ω    -) この質問読んでて、「やっぱりCATV入ろうかなぁ」って思いました お(-    ω    -) お(-    ω    -)

be-quiet
質問者

お礼

CATVは高すぎますからね。漫画本を読めば、全然安く済みますよ(笑)。 ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.4

お金持ちのお坊っちゃまで、女性に優しいイメージがあります。

be-quiet
質問者

お礼

お金持ちで女性に優しい・・・そんな子どもに生まれたかったです。。。 ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんにちは(^o^) 花輪くんは…スネ夫と違って、誰にでも優しいし裏表の無い子だと思いますよ(#^.^#) 優しさも、さりげなくて、そのまま大人になって欲しいと思いますね。(笑) ただ…みぎわさんの熱烈なアプローチを毎回かわすのも…大変ね~^_^;と思って見ていますね^_^;

be-quiet
質問者

お礼

「映画ドラえもん のび太と奇跡の島~アニマル アドベンチャー~」(長い題名だなぁ)では、スネ夫がいい子になっていましたけど(笑)、花輪くんは最初からずっと優しいし裏表の無い子ですね。 ただ、優しすぎる感もあるので、みぎわさんのような強い女性と結婚したほうが案外上手くいくかも? ありがとうございました。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.1

ちびまる子ちゃんはほとんど見たことがないので、花輪くんは知りませんでした。 海原はるか・かなたの、はるか師匠に似てますね(笑)

be-quiet
質問者

お礼

あの花輪クンも、大人になるとこうなってしまうのですか!(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ちびまる子ちゃんの花輪くんの苦手なことは?

     ちびまる子ちゃんに登場する花輪くんの苦手なことは、次の3つのうちどれでしょうか? (1)歌を歌うこと  (2)走ること  (3)字を書くこと  子供の通信教材のお楽しみクイズの一つなんですが、なかなかヒットしません。どなたかご存知の方、教えていただけませんか。

  • 親子で楽しめるマンガありますか?

    娘は5年生です。私がもともとマンガ好きなのですが、最近はマンガを買うことも少なくなりました。 できれば娘と一緒に読めて、楽しめるコミックを買いたいのですが、 オススメはありますか? ちなみに、娘は私が「ちゃお」「りぼん」とかを買ってもあんまり喜びません・・ 「ちびまる子ちゃん」は大好きでアニメもかかさないし原作も大好きです。 ちびまる子ちゃんは私も好きなので、こんな感じのマンガがあればいいのですが、教えてください。

  • 「花環」と「花輪」

    葬儀の際に贈る大きなまるい花の輪は「花輪」と「花環」、どちらが正しいのでしょうか?

  • 最近のちびまる子ちゃんについて

    最近のちびまる子ちゃんは、何か見ていて不愉快な気分になる ような話ばっかりと思うのは私だけでしょうか? 藤木くんへのイジメや、まる子のあまりにも図々しく恥知らずな 発言など正直とても子供に見せられるアニメとは思えません。 前からこのようなアニメでしたでしょうか? (漫画は面白かったのですが)

  • アニメの怪物君が実写化するそうですが、なぜ実写化するのでしょうか?

    アニメの怪物君が実写化するそうですが、なぜ実写化するのでしょうか? ドラゴンボールやちびまる子ちゃんなどアニメの実写化がよくあります。 百歩譲ってちびまる子ちゃんは家族の日常を描いたマンガなので、実写でも楽しめると思いますがドラゴンボールの惨事ときたら。 私の大好きな怪物君も同じような運命になると思うと、イメージが崩れてしまうためとても残念です。どうしてこのような「実写化できなさそう」なアニメを実写化するのでしょうか?

  • 50代男性の漫画

    父親(50代)でも楽しめそうな漫画を 教えて下さい(‘▽‘) ちなみに父がはまっていた漫画は・・・ 『ガラスの仮面』 『鬼平犯科帳』『ゴルゴ13』等です アニメでは☆名探偵コナン・サザエさん・ちびまる子 が好きです。 宜しくお願いします☆

  • 主人公に格上げしてほしい、脇役・・・

    「踊る大捜査線」じゃないですけど、映画やドラマ、或いはマンガやアニメなどで、あなたが主人公に格上げして新しい作品を作って欲しいと思う、脇役を教えて下さい。 私は、「ちびまる子ちゃん」の「野口さん」が主人公のマンガが見たいですね。 彼女のキャラなら、十分に主人公がこなせそう・・・ 皆さんは、いかがですか?

  • 花輪を見ますか?

    昔、親類の葬儀に参列した時に葬儀場の外に大きな花輪が飾られていた覚えが有ります。 パチンコ屋さんの開店祝いでも有りました。 最近では店舗の開店祝いでも祝儀の方の花輪も見かけなくなりました。 ここ数年、葬儀に参列しても花輪を見かけません?考えてみると都内の会場では以前から見た事が無いのかも知れません。 昔みたのは、違う地方の葬儀だったからなのか? 今は無くなった風習だったのか? 今でも葬儀に花輪を飾っている場所は有りますか?

  • 韓国語で日本語字幕のあるアニメ動画を知りませんか?

    韓国語で喋っていて、日本語字幕のついた アニメの動画はどこかにありませんか? 韓国語のちびまる子ちゃんの動画は 見つけられたのですが、 日本語字幕はついていませんでした。 アニメはちびまる子ちゃんやサザエさんなんかが いちばんいいのですが、 韓国のアニメでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • なぜちびまる子ちゃんの番組が一時休止したの?

    小学校5年あたりから「ちびまる子ちゃん」が流行っていました。 アニメ化もされて僕も夢中になりました。 しかし一つだけ疑問に感じます。 なぜ小学生の中で大人気だったちびまる子ちゃんが急に休止して新番組(1992年10月~1994年12月 「ツヨシしっかりしなさい」)開始してそれがまたちびまる子ちゃんが始まって今も続いています。 なぜちびまる子ちゃんが休止してまた開始するのですか? それと今関西でちびまる子ちゃんの再放送しています(一時期) なんか今の絵と昔の絵が違いますね^^; ぜひ教えてください。