• ベストアンサー

この度、歯科医院へ面接を致します。

この度、歯科医院へ面接を致します。 面接の前に履歴書を郵送して欲しいと言われました。 面接担当者は医院長になります。 その際の封筒への宛名書きはどの様にしたらよろしいのでしょうか? ○○医院  医院長 様 でよろしいのでしょうか? ○○医院  医院長 苗字 様 でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

○○医院  院長 ○ ○ ○ ○ 先生         御侍史 こう書くと丁寧な表現になります。先生のお名前はフルネームです。 御侍史(おんじし)とは、先生は地位の高い方なので、傍に控える方に書面を差し出しますという敬意を込めた言葉です。実際には先生が開封して読むとは思いますが、最大に敬意を払いましょう。 医院長という肩書きはありません。先方が指定していますか?