• ベストアンサー

歯科医院面接の服装

歯科助手の面接を受けることになりました。 正社員希望で面接に行こうと思っているのですが、 私服で行ってもいいでしょうか? 歯科医院は自転車で3分でつく位近い所にあるのですが、やっぱりスーツでいくべきでしょうか?

• eruko
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

10年ほど前歯科医で歯科助手のバイトしていました。 やはり採用試験の面接であれば基本はスーツだと思います。少なくともスーツっぽく見えるようなフォーマルな服装で行かれたほうがいいと思います。 あと…医療現場なので爪をキチンと短くしておき、ネイルなどはしないことは絶対だと思います。 メイクやヘアも清潔感があるのがベストだと思いますよ! 面接頑張ってくださいね☆

eruko
質問者

お礼

今日無事面接を終えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jijimoon
回答No.2

学生ですが、1年前に歯科助手のアルバイトをしていました。 何人か正社員希望の衛生士さんが面接を受けに来ました。面接は診療が終わった後なので、帰る際顔を合わすのですが、スーツを着てきた人はいませんでしたよ☆ 中にはジーパンを履いてきた人もいましたが、採用されていました。 先生の年齢にもよると思いますが、一番ウケがいいのは、黒いパンツ(ベージュ・グレーも◎)にカーディガンという感じだと思います。先生がどんな年代の方でも好印象ではないでしょうか? 個人歯科にスーツは少し硬すぎるような気がします。 ご自分が一番リラックス出来る格好で、素の自分をアピールしたらいいと思います。

eruko
質問者

お礼

ありがとうございました。