• 締切済み

基礎体温について教えてください

いつもお世話になってます。よろしくお願いします。 妊娠を強く希望しています。 本日生理予定日。 昨日チェックワンファストをしてみたところ陰性でした。今回ももぅダメなのかなと諦めながら1時ころに就寝。 そして3時半頃に目覚めた時に基礎体温を測ると37.56までさがってしまっていました。(昨日までは37) もう絶対生理くるなぁと落ち込みながらトイレに行きまたそこから眠りにつきました。 そして朝6時。また起きる時にはかってみると37.03まであがっていました。 えっ!?どーしてだろう?とよくわかりません。 こうゆう場合の基礎体温はどっちを見ればいいのでしょうか?どちらも正確ではないのでしょうか? いつ生理がくるのかドキドキしています… 教えていただけないでしょうか。お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

どちらも正確ではないと思います。 ぐっすり寝ないで3時間おきに計ればそりゃガタガタになりますよ。 あまり 体温ばかり気にしないで ぐっすり眠って体調を整えた方がいいと思いますよ(*_*) でも 今回も生理が来るまでは判らないですよね。 はやく妊娠できるといいですね!

• kirari72
回答No.1

基礎体温は早く計れば体温低くて、遅く計れば高いですよ。 なので毎日同じ時間にはかることが大切です。 トイレに起きた日などはメモしておくことも必要ですよ。