• ベストアンサー
  • 困ってます

基礎体温は下がったのですが生理が来ません

妊娠を希望している20代の主婦です。 毎月、28日周期で生理が来ています。 6/25 6/27 7/1 7/3 に夫婦生活をしました。 今回生理予定日は7/13(昨日)でした。 基礎体温は最近つけ始めたばかりですが、生理の2日前くらいから下がっています。 基礎体温が下がったので、生理がくるものと思っていたけれど来ないので、「妊娠」かと思い妊娠検査薬をしたけれど陰性です。 下腹部の痛みもあり、今にも生理がきそうな感じはあるのですが。 やはり基礎体温が下がると生理は来てしまうのでしょうか?妊娠ではないのでしょうか? また、基礎体温が下がると生理がくるものと思っていたのですが、下がってもすぐ来ないものでしょうか? いつも正確に来ていただけに、妊娠の期待をしてしまいます。

noname#18888
noname#18888

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5141
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

もっと下がったら妊娠してないと思います。 それぐらい下がったぐらいならまだわかんないかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

生理予定日より一週間まって妊娠検査薬をするつもりです。 もしそれでも陰性なら生理が遅れているだけだとおもいますが、その場合病院に行ったほうがいいのでしょうか? 生理がきちんとくるように指導してもらったほうがいいのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

どれくらい下がりましたか? 妊娠はおそらくないでしょうけど、精神的なものや 起きた時の気温でも体温は変化します。 生理くるんじゃないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

基礎体温は2週間くらい前からつけ始めたので正確ではないかもしれませんが、36.6→36.3くらいまで下がりました。 やはり基礎体温が下がると妊娠はないんですね(><) 期待していたので残念です。