• ベストアンサー

度々お世話になります。カテゴリーが少し違うかもしれませんが、宜しくお願

度々お世話になります。カテゴリーが少し違うかもしれませんが、宜しくお願いします。 晴れているのに雨が降ったり、直ぐ止んだり、また降ったりする。それも小雨になったり、激しい雨が降ったりする。こういう天気に一度会ったのですが、どういう条件で起こっているのでしょうか。これについてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponman
回答No.1

いわゆる天気雨というのは、遠くで降った雨が上空の風に流されて来たり、雨粒が地上に達するまでの間に雨雲が消えてしまったりする場合に見られます。

maenomiti
質問者

お礼

有難うございます。参考になります。