• ベストアンサー

信頼関係

カテゴリー間違えてビジネスのカテゴリーで質問していたのですが、改めて色々な方の意見を伺いたく、こちらにも相談させていただきました。もうすぐ4年目になるのですが、慣れがダレに変わってきていたようで、先日最近の勤務態度について注意を受けました。いままで一部の人にそう思われていたのもショックでしたが、その意見があがったことによってそれを初めて知った人からあの人は仕事を適当にこなしていたのか、という目が痛く、初心に返って誠意を見せようと努力している反面精神的にきつくなってきました。 なんなら転職しようかと思ったりもしました。でもそれは逃げになるような気がしてならないのも事実ですし、信頼してもらえるように頑張ろうと思ったのですが。。。全く関係ない分野で前から興味のある分野が輝いて見えてしまっている自分もいます。新しいことにチャレンジするには若い方がいいし、とかこんな考えをしているなんて甘いだけなのか、とか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

そう思ってるなら。積み重ねを面倒だと思わずに、一歩一歩確実に、改心した誠実な貴方として、時間を掛けてでも小さな信頼を積み上げていく事しか無いんだよね。 そこを一気に挽回しようとするから。 元に、それ以上に短期間で戻そうとするから。 目の前の1歩の積み重ねの大切さが中途半端に響くんだよ。 それが直ぐに結果につながらない事にイライラしたりね。 でもその姿勢は。仮にどの職場に行ったとしても。 貴方にとっては課題となって浮かび上がる現実を招きやすいんだと思う。 周りの目が痛いから。その痛いことを避けようとする貴方は。 違う場所でまた痛い事をしちゃうんだよ。 もっと酷くなる前にこうして気がつけた事、明るみに出た事には意味があるんだと。 貴方はそう受け止める。 そして改めてその4年の慢心から、5年目への丁寧さと謙虚さへの原点回帰に繋げていけば。今は少し居心地が悪くても、その居心地は貴方自身が作り直していけるんだよ。貴方が成長していけば、変わっていけば。 いつまでも周りは貴方を過去の残像で見ない。 今の貴方を見たい、感じたいんだから。 だからこそ貴方は今変わる事。今努力する事。 その積み重ねが、今後の貴方に少しずつ返ってくる。 今は本当に大切な時なんだと思う。 頑張ってね☆

smily88
質問者

お礼

少し厳しくも温かい回答ありがとうございました。成長できるよう変われるよう頑張ります。

その他の回答 (1)

回答No.2

転職するにしても最後位、しっかり仕事をこなして君が辞めたら困るなー位、言わせたらどうでしょう。 仕事に慣れると、だらけるのも分かります。でも挽回しようとしたけど疲れた、のではどこへ行っても結果は同じです。仕事内容が変わっても大切なのは仕事に取り組む姿勢なのではないですか?次にやりたい事を探すよりも今は目の前の仕事を一生懸命こなす方が先です。必死に取りくんだら、もっと今の仕事にも、おもしろみが加わるのではないでしょうか。

smily88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。目の前のことから目を逸らすのはよくないですね。乗り越えたいです。