• 締切済み

女性の方に質問です。突然彼氏がいるか否か訊かれたら、どう思いますか?

全然喋ったこともなく、学校内でただ見かけるだけの人に 突然「いま彼氏いますか?」って訊かれたらどう思いますか? 僕は暮れにそれをやってしまいました。 相手は「いないです!」と即答したのですが・・・・ 年明けてから学校で顔を合わせると「あっ!」みたい顔されます あと、訊かれたことを友達に相談したりしますか? 教えてください

みんなの回答

回答No.3

女性です。 人によって、例えば男慣れしているような方であればそんなに気にとめることもなく、冗談の一環として友達に言うくらいのものでしょうが、質問者様の内容的に見るその彼女はそういった感じの女性ではなくいたって普通な感じの方のように思いましたので、「私のこと気になるのかな」とは思ったと思いますが周りには…どうでしょう。 親しい友人くらいには言うかもしれませんが、私だったら好きとか付き合ってほしいとかじゃない限り、言わないです。

railwaygun
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 非常に参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

大学生の女です。 いきなりそんな事聞かれたら、それはもうびっくりしますよ!! 逆の立場で考えてみてください。あなたは驚きませんか? 私だったら、 何なのあの人…と少し思いながらも、私に気があるのかな、と思っちゃいます。それで少し興味を持つかもしれません。 あと、友達には恥ずかしくて言えませんが、家族には言います(笑) ちょっと焦りすぎたかもしれませんねf^_^; 焦らず一歩ずつですよ^^

railwaygun
質問者

お礼

友達には恥ずかしくて言わないんですか・・・ なんだか意外です、家族に言うほうが恥ずかしい気もするのですが・・・ やはり人によりけりなんですね 参考になりました、本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suwahiri
  • ベストアンサー率15% (12/78)
回答No.1

いきなり聞かれたらびっくりします。 でも悪い気はしません。 私に好意があるんだなと思ってしまいます。 仲のいい友達に言ってしまうか、言わないか人それぞれだと思います。

railwaygun
質問者

お礼

相手の人もそう思っていてほしいです。 その人の素振りや、その友達が私を見たときの反応から どうも言ってしまっているような気がします・・・ ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる女性への告白について

    お世話になります。 26歳 男です。 現在、好きな女性に片思いしています。 相手は20歳(学生)です。 しかし、ちょっと前に彼氏ができ、なかなか良い感じのようです。 ちなみにその彼氏と自分は顔見知りです。 自分とその女性とは、二人でご飯を食べに行ったり、よく(彼女が淋しいと言っているときに)電話したり・・・、といった俗に言う「良い友達」といった関係です。色々と相談にものったりしています。 今は「何でも相談できる友達」という関係を築き上げようとしていますが、「その女性を彼女にしたい」という気持ちは強いです。今の彼氏と別れたら・・・と考えています。 最近、とあることがきっかけで「自分に好きな人がいる」ということがその女性に知られました。 結構その彼女から「相手は誰なの?」と聞かれます。 とりあえず、「その彼女のことが好き」と正直に言ってしまうと、華麗にフラれてしまうと思っているので、うやむやに濁しています。 しかし、彼女のほうは「自分が彼女に好意を持っていることは」大体勘付いていると思います。(話しの内容や行動から) つい一昨日、「(好きな人って)もしかして私?」と聞かれました。 とりあえず濁しておきました。 もう、「お前のことが好き」って伝えたほうがよいのでしょうか?

  • 彼氏のいる女性を好きになりました。。。

    彼氏のいる女性を好きになりました。。。 相手の女性は初めての彼氏のため、彼氏にゾッコン状態。 ですが、自分の中でどうしてもその女性と一緒にいたいと思ってます。 遠距離のため普段自分のやれることは、 相手の彼氏さんが不在のときに話をしたり、 彼氏さんのことで悩んでたら、その相談を聞いたり、 友達や彼氏さんになかなか話せないことを聞いたりしてます。 ちょっとくらいの苦しみなら耐えてます。 彼氏さんのことで惚気話を聞いても、それくらいなら何とか耐えれます。 それでも・・・一緒にいたいと思ってます。 僕が好意があることは以前伝えました。 (付き合ってとは言ってません、あくまで好きだということだけ) 彼女をそれで悩ましたこともあります。。。 彼女も僕のことを一人の男性として好きだとは言ってくれましたが ですが、彼女は今彼氏さんがいて、別れられないと・・・ また、今は彼氏さんのがもっと好きで失いたくないといわれました。 付き合うことはできないけど、今の僕との関係も続けていたいと 言ってくれました。 たぶん・・・今のままでは都合のいい人になってしまうかもです。 最初は・・・彼女が幸せになってくれれば、その助けをしたいって思ってましたが 今は、自分の力でこの先幸せにしてあげたいって思ってます。 なので、僕はなんとか彼女に振り向いてもらおうと思ってます。 今は、彼氏さんがいるためなかなか会うことを承諾してもらえないです。 なんとか、会う機会を設けて次に進みたいって思っています。 もし、同じような経験がある方がいらっしゃいましたら アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 女性の方、よければ相談聞いてください。

    女性の方、よければ相談聞いてください。 相談です。 今、気になる女性がいます。 相手は、●中学校時の同級生●同い年(29歳)です。 中学校時はほとんど会話なし。 約半年前に友達を介して再会し、その後、グループ等で遊ぶことがあり、 2回ほど、こちらか誘うも、いつも相手の友達(女性)と3人で会うかたちでした。 相手からも何度か誘わるもいつも3人で会う状態でした。 その後、彼女に彼氏ができ、半年程すぎたころ 彼氏と別れたという電話があり、多少相談もされました。 その後、いつもの3人で遊ぶことがありました。 そのあと、彼女から食事に誘われ、初めて2人で会うようになりました。 その後、自分から食事に誘って、また2人で遊びました。 彼女はどういう気持なのでしょうか?

  • こういう時は…(彼氏のいる女性の方に質問です)

    私は今、付き合って半年ぐらいになる彼氏がいます。 ですが最近私の携帯に小学校が一緒だった男友達からしつこくメールがくるようになりました。メールの内容は遊びに行こうという誘いが殆どです。ですがメールがきても忙しいから当分無理と嘘の理由を言って断り続けています。今彼氏がいるし彼氏以外の男友達とは遊びたくないというのが本当の理由です。 質問なんですが、男友達からしつこいほどメールがきた時はどのように対処してますか??

  • 女性の方に質問です

    私は31歳の女です。 今、すごく仲良くなりたい同じ会社の子がいます。 その子は私より1歳年下ですが、同世代だし、同い年にあまり友達がいないので仲良くなりたいのです。 最近やっと食事に行けるようになった仲です。また今週も一緒に食事に行く予定です。 彼女は1人暮らしで実家は県外ですが、彼氏と別れたら実家に帰ると言っています。 私はその子の彼の悩みとか愚痴も聞いていますが、何も苦痛じゃありません。 こっちの話も聞いてアドバイスしてくれるし、年下だけど頼りになります。 しかし、もうそろそろ地元に帰ると思います。 正直言って私は寂しいですが、いずれ彼女のアパートに泊まりに行けるようになればいいなと思っています。 女同士で寝て、朝まで過ごせたらなと思って・・・(ちなみに私も彼がいるのでレズではありません・・・) いろいろプライベートのこともしゃべりたいのです。 今までそういう友達が正直言っていませんでした。 私は実家に住んでいるけど、地元に友達はいなく、連絡を取っている同級生って言えば短大のときの友達くらいです。中学の同級生とも連絡を取っていません。正直、私は中学校時代が楽しくありませんでした。しかし、今の会社の人は今まで行っていた会社の人と違い、私に良くしてくれます。 だから余計にそういう友達を求めるのかもしれません。 あと私は、非常に恥ずかしがり屋で相手に「仲良くなりたい」と口にすることができません。 直接はっきり「仲良くなりたい」と口にしなくても、相手に「仲良くなりたい」とわかってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 女性の方からのご意見をお待ちしています。

  • (彼氏いる)彼女へ好きだと伝える?伝えない?

    25歳、男です。 好きな女性がいます。しかし少し前に彼氏ができ、今は良い感じらしいです。(その彼氏と自分は顔見知りです) 自分とその女性とは、二人でご飯を食べに行ったり、よく(彼女が淋しいと言っているときに)電話したり・・・、といった俗に言う「良い友達」といった関係です。色々と相談にものったりしています。 今は「何でも相談できる友達」という関係を築き上げようとしていますが、「その女性を彼女にしたい」という気持ちは強いです。今の彼氏と別れたら・・・と考えています。 最近、とあることがきっかけで「自分に好きな人がいる」ということがその女性に知られました。 結構その彼女から「相手は誰なの?」と聞かれます。 とりあえず、「その彼女のことが好き」と正直に言ってしまうと、華麗にフラれてしまうと思っているので、うやむやに濁しています。 しかし、彼女のほうは「自分が彼女に好意を持っていることは」大体勘付いていると思います。(話しの内容や行動から) つい一昨日、「(好きな人って)もしかして私?」と聞かれました。 とりあえず濁しておきました。 もう、「お前のことが好き」って伝えたほうがよいのでしょうか?

  • 彼氏 意見をください。

    彼氏の気持ちについて相談させてください… 彼のすごく親しい子が言ってたことなんですが、「あいつ(彼)は、友達とか友達の時間とかめっちゃ大切にするやつだよ」と言っていました… その彼のことで相談です。学校の休み時間 私から彼のクラスへ行くのですが…(私がクラスへ行ってから教室では話さず、2人の場所へ行きます) 彼は私が来ても真顔の時があったり(何考えてるのか分かんないような表情)、あるときは私が来たと分かったら やってた宿題とかをすぐにやめて、立って行こうとして(私の方へすぐに来てくれる感じ)、 「あ、行かなきゃ、行かないと」みたいに(普通のときもある)私に本当すごく気を使っているような、行かなきゃいけないみたいな… でも全然 嫌そうな顔とかではなく、 彼は、恥ずかしがりやで すごく照れ屋で、 彼のキャラ的に休み時間 彼女と違う場所で会う…みたいなキャラじゃないです。 だから、彼は友達との時間をすごく大切にする子だし 照れ屋で恥ずかしがりなのに私が来たら すぐにあんな行動をしてくれて… それで私は気になったので彼に、「(彼氏)が部活忙しくてあまり遊べないから休み時間くらいは、一緒にいたいと思ってるけど(彼氏)は?」と聞いたら彼は 即答で「俺だって一緒にいたいよ!」と言ってて、 本当に思ってたことがポロッと出たように言って 本当に思ってる感じだったので、…考えすぎだった、よかった。と思えましたが… 彼も私も休み時間に 会ったりする…というのは初めてで… 私が来たときの、彼のあの行動は…私のために 一生懸命してくれていると思われますか? …私への気持ちの大きさとか… この2つ どう思われたか男性の皆様、教えてください…。

  • 彼女のいらっしゃる男性の方に質問です

    彼女が自分の男友達に私たちの関係がうまくいってない、なんとかしたい、というような相談をしていた事を知ったらどう思いますでしょうか。 最近彼氏の男友達にそのような相談に乗ってもらっていたのですが、昨日彼氏にそれがばれてしまいすごく怒らせてしまいました・・・。 今まで切れたことのない彼だったのですごくびっくりしました。 いろいろ考えましたが、そこまでの怒りをおぼえる理由が分かりません・・・。 ちなみに彼氏は女友達がすごく多く、私が相談した相手は彼氏にとって唯一の男友達といってもいいくらいです。 またその男友達が私に対して恋愛感情や、それ以外にでも何かよこしまな気持ちを抱く事はないとはっきり言えますし、彼もそこは私よりも分かっているはずです。 私が彼氏の友達である人に相談していたことが裏切り行為だと捕らえたのでしょうか。 彼氏の女友達に相談していても同じように彼氏は怒ったと思いますか。 彼に直接聞きたいのですが今連絡が取れない状況にいます。 どなたか教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 僕はどうでもいい彼氏?(特に、女性の方お願いします。)

    僕はどうでもいい彼氏?(特に、女性の方お願いします。) 学生です。 僕には2年間思い続けてようやく付き合うことになった彼女がいて、もうすぐ2ヶ月です。 しかし、彼女が本気じゃないことに最近気がついてきました。 もともと彼女には2年間付き合っていた彼氏がいて、お互いのことを好きだったそうですが親の反対で別れたそうです。その直後に僕が告白したので、今となっては「俺は次の相手がでてくるまでのツナギ?」と思い始めています。 理由としては、僕がデートに誘う日はいつも彼女の予定がはいっててまだ1回しかデートしてない、メールもかなりそっけなく、付き合う前は入ってた絵文字もない(顔文字くらい。)、友達の時はかなり早かった返信が1日おきになる、こんなに会っていないのに何もいってこない、デートに誘ったとしても「空いてない」のみで返されてとても面倒くさそう、などです。 正直、もう耐えられなくていっそ別れた方が楽になれる、相性が悪かったと思い始めています。 普通好きな彼氏にはこんなことしないですよね?カップルってこんなんじゃないですよね? アドバイスお願いします。

  • 彼氏持ちの女性が好きです

    今彼氏持ちの女性が好きです。 相手は22歳自分は18歳です。相手はバイト先の社員の人です。2ヶ月くらい前にアドレスを聞き映画や遊びに誘ったりして何度か行きました。それで初詣に誘ったときに彼氏がいると聞き彼氏の存在を知りました。それで今月ディズニーランドの無料券をもらったので友達と行こうと思ってたのですが、「友達がいけなくなったらどう?」って聞いたら「連れてってもらおうかな」といわれました。 それから友達が無理になったので「友達無理になっちゃった」って言ったら「じゃあ、一緒に行こうか」と言われ来月2人で行くことになりました。それでなのですが、好きって言う気持ちを出しちゃってもいいのでしょうか? それとも友達って感じで接したほうがいいのでしょうか? アドバイトなどほしいのでお願いします;; 今の彼氏とは半年付き合ってるみたいです、その彼氏との関係は通ってるゴスペルの人と言ってました。会いたいときにあってる程度と聞きました。 自分と遊ぶときは許可を取ってると言ってました。 あと今週好きな人とバイト先の他の方とスノボーに行こうと誘われたので行きます。 ちょっと気になるのが他の男が残した食べ物(アイスなど)を食べたりお化け屋敷に入って抱きついてきたりなど・・恋愛経験浅いので教えてください;;