• 締切済み

女性の方に質問です。突然彼氏がいるか否か訊かれたら、どう思いますか?

全然喋ったこともなく、学校内でただ見かけるだけの人に 突然「いま彼氏いますか?」って訊かれたらどう思いますか? 僕は暮れにそれをやってしまいました。 相手は「いないです!」と即答したのですが・・・・ 年明けてから学校で顔を合わせると「あっ!」みたい顔されます あと、訊かれたことを友達に相談したりしますか? 教えてください

みんなの回答

回答No.3

女性です。 人によって、例えば男慣れしているような方であればそんなに気にとめることもなく、冗談の一環として友達に言うくらいのものでしょうが、質問者様の内容的に見るその彼女はそういった感じの女性ではなくいたって普通な感じの方のように思いましたので、「私のこと気になるのかな」とは思ったと思いますが周りには…どうでしょう。 親しい友人くらいには言うかもしれませんが、私だったら好きとか付き合ってほしいとかじゃない限り、言わないです。

railwaygun
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 非常に参考になりました。

回答No.2

大学生の女です。 いきなりそんな事聞かれたら、それはもうびっくりしますよ!! 逆の立場で考えてみてください。あなたは驚きませんか? 私だったら、 何なのあの人…と少し思いながらも、私に気があるのかな、と思っちゃいます。それで少し興味を持つかもしれません。 あと、友達には恥ずかしくて言えませんが、家族には言います(笑) ちょっと焦りすぎたかもしれませんねf^_^; 焦らず一歩ずつですよ^^

railwaygun
質問者

お礼

友達には恥ずかしくて言わないんですか・・・ なんだか意外です、家族に言うほうが恥ずかしい気もするのですが・・・ やはり人によりけりなんですね 参考になりました、本当にありがとうございます。

• suwahiri
回答No.1

いきなり聞かれたらびっくりします。 でも悪い気はしません。 私に好意があるんだなと思ってしまいます。 仲のいい友達に言ってしまうか、言わないか人それぞれだと思います。

railwaygun
質問者

お礼

相手の人もそう思っていてほしいです。 その人の素振りや、その友達が私を見たときの反応から どうも言ってしまっているような気がします・・・ ご意見ありがとうございました。