解決済み

女性の方に質問です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4173690
  • 閲覧数17
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (3/21)

彼氏が出来たコトを言わないのはどのような理由からでしょうか?

・私は彼氏が出来たコトを知っているが相手は知らないと思っている
・メールで好きな人できたと聞いても出来てないよと返ってくる
・周りの友達には言いづらいと言っている
・ウチの近所で彼氏と同棲している
・現在は離れた場所で仕事をしているが、地元なので私の友達がたくさんいる

バレるのは時間の問題と思うのですがそれでも言わないのはどうしてでしょうか?私から連絡が来ないのを待っていて、自然消滅を狙ってるのでしょうか?って言っても友達の紹介なのでそんな綺麗に終われないと思うのですが・・・何を考えているのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (65/205)

余計なお世話かもしれませんが、前回の質問をはっておきますね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4173084.html

これを踏まえて考えるに、彼女は単純に、
貴方と揉めることを避けるために黙っているのだと思います。

おそらくですが、彼女としても貴方を紹介された当初は、
貴方との関係を前向きに考えていたのでしょう。
だけど、その関係が進む前に、元彼とよりが戻ってしまった。
元彼に対して未練があったんでしょうね。
そしてその気持ちは、貴方に対するものよりも強いものだったんでしょう。
彼女が恋人として選んだのは、貴方ではなく元彼だったわけです。

貴方に対して何も告げず、しらを切り続けているのは、
貴方と直接向き合うのが怖いんでしょう。
不誠実な人ではあると思います。
一言、彼女の方から「元彼とよりが戻った」と言ってくれれば、
貴方の気持ちもおさまりがついていたかもしれません。
だけど、彼女はそれを言って、貴方に嫌われたり、
文句を言われたりして傷つくのが怖かったんですよ。
だから逃げたんです。卑怯だとは思いますが、別れ際にはよく聞く話です。

友達の紹介で、今でもつながりがあるならば、
彼女としても、いつまでも隠せるとは思ってないはずですが、
多分、周りから知れて、それで貴方が諦めてくれればいいなとか、
そういう楽観的な考えなんじゃないんでしょうか?
誰だって、自分から揉め事を起こしたくはないですよね。
単純にそういう考えなのだと思います。

あと、友達の紹介でも自然消滅はありますよ。
私も経験ありますが、なんとなく合わないなという感じで、
連絡が疎遠になり・・そのままフェードアウトとか。
紹介する方にしても、そこまで気を使ってはいないと思います。
補足コメント
k-hako

お礼率 14% (3/21)

とても参考になりました。ありがとうございます。
私から彼氏できたんだと言うのは良くないでしょうか?
何かスッキリしなくて・・・
投稿日時 - 2008-07-13 20:23:09
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 8% (17/193)

はっきり告げられなかっただけで
要は振られた、あるいは選ばれなかったということです

もう、他の男と住んでいる事実があるのですから
ウジウジ考えてないで、すっぱりあきらめて
忘れてしまうことです
ギャフンと言わすといっても、だれもハッピーに
なれませんよ
男なら、良かったね、おめでとうと言うくらいの
器でいてください
  • 回答No.1

はじめまして。

すみません・・・ちょっと意味がよく解らないのですが・・・^^;

友達や知り合いに彼氏が出来たという事を内緒にしているという事ですか?
それとも、質問者様以外に好きな人が出来たという事なのでしょうか?