• ベストアンサー

女性の方に質問です。

彼氏が出来たコトを言わないのはどのような理由からでしょうか? ・私は彼氏が出来たコトを知っているが相手は知らないと思っている ・メールで好きな人できたと聞いても出来てないよと返ってくる ・周りの友達には言いづらいと言っている ・ウチの近所で彼氏と同棲している ・現在は離れた場所で仕事をしているが、地元なので私の友達がたくさんいる バレるのは時間の問題と思うのですがそれでも言わないのはどうしてでしょうか?私から連絡が来ないのを待っていて、自然消滅を狙ってるのでしょうか?って言っても友達の紹介なのでそんな綺麗に終われないと思うのですが・・・何を考えているのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

余計なお世話かもしれませんが、前回の質問をはっておきますね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4173084.html これを踏まえて考えるに、彼女は単純に、 貴方と揉めることを避けるために黙っているのだと思います。 おそらくですが、彼女としても貴方を紹介された当初は、 貴方との関係を前向きに考えていたのでしょう。 だけど、その関係が進む前に、元彼とよりが戻ってしまった。 元彼に対して未練があったんでしょうね。 そしてその気持ちは、貴方に対するものよりも強いものだったんでしょう。 彼女が恋人として選んだのは、貴方ではなく元彼だったわけです。 貴方に対して何も告げず、しらを切り続けているのは、 貴方と直接向き合うのが怖いんでしょう。 不誠実な人ではあると思います。 一言、彼女の方から「元彼とよりが戻った」と言ってくれれば、 貴方の気持ちもおさまりがついていたかもしれません。 だけど、彼女はそれを言って、貴方に嫌われたり、 文句を言われたりして傷つくのが怖かったんですよ。 だから逃げたんです。卑怯だとは思いますが、別れ際にはよく聞く話です。 友達の紹介で、今でもつながりがあるならば、 彼女としても、いつまでも隠せるとは思ってないはずですが、 多分、周りから知れて、それで貴方が諦めてくれればいいなとか、 そういう楽観的な考えなんじゃないんでしょうか? 誰だって、自分から揉め事を起こしたくはないですよね。 単純にそういう考えなのだと思います。 あと、友達の紹介でも自然消滅はありますよ。 私も経験ありますが、なんとなく合わないなという感じで、 連絡が疎遠になり・・そのままフェードアウトとか。 紹介する方にしても、そこまで気を使ってはいないと思います。

k-hako
質問者

補足

とても参考になりました。ありがとうございます。 私から彼氏できたんだと言うのは良くないでしょうか? 何かスッキリしなくて・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

はっきり告げられなかっただけで 要は振られた、あるいは選ばれなかったということです もう、他の男と住んでいる事実があるのですから ウジウジ考えてないで、すっぱりあきらめて 忘れてしまうことです ギャフンと言わすといっても、だれもハッピーに なれませんよ 男なら、良かったね、おめでとうと言うくらいの 器でいてください

noname#146172
noname#146172
回答No.1

はじめまして。 すみません・・・ちょっと意味がよく解らないのですが・・・^^; 友達や知り合いに彼氏が出来たという事を内緒にしているという事ですか? それとも、質問者様以外に好きな人が出来たという事なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 好きな女性からしばらく連絡取らないほうが~

    付き合ってはいなかったのですが好きな女性に、しばらく連絡取らないほうが良いと思うと言われました。 私からみた理由は 1.私の好きが向こうに重かったのだと思います。好きの比率に差があった。 2.相手の女性とは元々友達で彼氏と別れたことですごく仲良くなり、デートを数回したのですが、私を男と意識すると元カレがまだ好きなのを思い出したりつらいようです。 3.男と意識するとつらいから友達に戻ってほしい、友達だったときのが気楽で楽しく過ごせたと言われました。 ゆっくり待つなど言ったのですが、向こうには重いとしかとってもらえなかったようで、結局、しばらく連絡取らないほうが良いと思う、に対して「そっちから連絡来るまで俺からは連絡とらない」と答えて今待ってるところです。 言った通りいつまでも待つつもりですが、それで自然消滅は正直つらいです。 女性の方から見て、仲が戻る可能性や自然消滅の可能性、どれくらい待つべきかなど、どうお考えか教えてほしいです。 また男性の方で同じような経験した方いらっしゃいましたら、そのあとどうなったか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問します

    以前告白した彼女から、久しぶりに連絡がありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。 告白の返事は「急に彼氏として接することはできないから、何回か一緒に遊んでから…」でした。しかし、食事に誘っても1ヶ月後だったり、メールの返信が1週間後だったりして、結局つきあうことはなく、自然消滅しました。その後、職場でも、しばらく無視されたり避けられたりで、まったく話さず、かかわることはありませんでした。それから一年後、仕事で融通をきかせました。頼むときだけはメールがきていました。仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいいときだけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。困って頼られたとは感じましたが、彼女への好意からではなかったつもりです。 自分の気持ちとしては複雑です。以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。もうあなたは恋愛対象ではありませんと言われたように感じて…。つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。 女性の方に質問します。告白してきた人に自分の友達を紹介することってありますか?なんだかなめられているような、無神経なような、告白されたことすら忘れてしまったのかもしれません。 自然消滅したような場合でも、告白されたことは忘れませんか?また自然消滅後でも、相手とかかわる場合に意識することはありますか?

  • 女性に質問します

     以前告白した彼女から、久しぶりに連絡がありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。  当時の告白の返事は「急に彼氏として接することはできないから、何回か一緒に遊んでから…」でした。しかし、食事に誘っても1ヶ月後だったり、メールの返信が1週間後だったりして、結局つきあうことはなく、自然消滅しました。その後、職場でも、しばらく無視されたり避けられたりで、まったく話さず、かかわることはありませんでした。それから一年後、仕事で融通をきかせました。頼むときだけはメールがきていました。仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいいときだけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。困って頼られたとは感じましたが、彼女への好意からではなかったつもりです。  自分の気持ちとしては複雑です。以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。もうあなたは恋愛対象ではありませんと言われたように感じて…。つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。  女性の方に質問します。告白してきた人に自分の友達を紹介することってありますか?なんだかなめられているような、無神経なような、告白されたことすら忘れてしまったのかもしれません。 自然消滅したような場合でも、告白されたことは忘れませんか?また自然消滅後でも、相手とかかわる場合に意識することはありますか?

  • 女性に質問します

     以前告白した彼女から、久しぶりに連絡があり「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。  当時の告白の返事は「急に彼氏として接することはできないから、何回か一緒に遊んでから…」でした。しかし、食事に誘っても1ヶ月後だったり、メールの返信が1週間後だったりして、結局つきあうことはなく、自然消滅しました。その後、職場でも、しばらく無視されたり避けられたりで、まったく話さず、かかわることはありませんでした。それから一年後、仕事で融通をきかせました。頼むときだけはメールがきていました。仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいい時だけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。困って頼られたとは感じましたが、彼女への好意からではなかったつもりです。  自分の気持ちとしては複雑です。以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。もうあなたは恋愛対象ではありませんと言われたように感じて…。つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。  女性の方に質問します。告白してきた人に自分の友達を紹介することってありますか?なんだかなめられているような、無神経なような、告白されたことすら忘れてしまったのかもしれません。 自然消滅したような場合でも、告白されたことは忘れませんか?また自然消滅後でも、相手とかかわる場合に意識することはありますか?

  • 女性に質問します

     以前告白した彼女から、久しぶりに連絡がありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。  当時の告白の返事は「急に彼氏として接することはできないから、何回か一緒に遊んでから…」でした。しかし、食事に誘っても1ヶ月後だったり、メールの返信が1週間後だったりして、結局つきあうことはなく、自然消滅しました。その後、職場でも、しばらく無視されたり避けられたりで、まったく話さず、かかわることはありませんでした。それから一年後、仕事で融通をきかせました。頼むときだけはメールがきていました。仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいい時だけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。困って頼られたとは感じましたが、彼女への好意からではなかったつもりです。  自分の気持ちとしては複雑です。以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。もうあなたは恋愛対象ではありませんと言われたように感じて…。つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。  女性の方に質問します。告白してきた人に自分の友達を紹介することってありますか?なんだかなめられているような、無神経なような、告白されたことすら忘れてしまったのかもしれません。 自然消滅したような場合でも、告白されたことは忘れませんか?また自然消滅後でも、相手とかかわる場合に意識することはありますか?

  • 女性に訊きたい。いきなり自然消滅。

    19歳、男です。 半年前に友達に紹介してもらった女の子Aさんと ほぼ毎日メールしたり月1ペースで会ったり していたのですが2週間前を境に連絡が突然来なくなって いまいました。 僕は自然消滅を狙っていると思うのですが あまりにも不自然です。 紹介してくれた女友達もAさんに1週間おきに2回メールしたのですが 返信が無いそうです。学生時代からの友達なのに。 Aさんの友達は僕の周りに3人いますが3人とも連絡が無いそうです。 今まで普通にメールしていたし、Aさんの気を悪くするようなメールは送ってないです。 自然消滅を図ろうとしているわりにやっている事が雑だと思うのですがいきなり連絡をして来なくなったAさんは何を考えているのでしょうか…?

  • 騙されてる・・・どう対処したらいいか教えてください。

    現在、地方で2年くらい働いています。 何ヶ月かに一回地元に帰っているのですが、そこで友達の紹介といいうことで女性を紹介してもらいました。 最初は相手の元彼のコトなど相談にのったりして、次第に2人で遊ぶようになり好きになりました。相手も同じことを言っていました。当時は毎日連絡をとっていたのですが、ここ何ヶ月かは週に1度程度で私から連絡しないと来ないようになりました。 おかしいと思い「最近連絡来ないけど何かあった?好きな人でも出来た?」と聞いたところ「忙しいだけだよ」とのことだったのですが、地元の友達に調べてもらったところ元彼と同棲していたことがわかりました。 さらに周りには言うづらいとか私のことを思うと言えないなどいっているらしいです。結局自分が良いようにしてるだけで、すごい腹がたっています。さらに引っ越した場所がウチから何百メートルくらいの場所です。どういう気でそうゆうことをしているのか全くわかりません。 現在、私からの連絡が来なくなるのを待っている気がします。ただそれだけはホント許せなくて、私はこのことを知らないフリをして連絡が途絶えないようにしています。どうしても相手の良いようにされたくないです。できればギャフンといわせたいのですが 私から言うべきか?相手から言うのを待つか?など 今後どうすればいいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    結婚してない、同棲もしていない彼女に対して門限を決めるのは間違っていると思いますか? 浮気等の心配はもちろんですが、女性が夜中に出歩いている事があまりいい事のように思えないというのが門限を決める理由です。 友達と出掛けることはいくらでも許します。あと少し早く帰ってくるだけでいいんです。 それさえ直してくれれば喧嘩もしないで済むのに・・・ 友達付き合いも大事だとは思いますが、彼氏と喧嘩になってまで遊びにいきたいものですか? あと少し早く帰って来ることくらいできないものなんでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください よろしくお願いします

  • 女性に質問です。女友達の心理を教えてください。

    女友達に彼氏を紹介しますか? よく、同性で友達の彼氏を寝取る子とかがいたので 余程信頼できる子にしか彼氏は紹介したくないです。 今まで、友達の彼氏に会いたがる子や 逆に紹介しようとしたら断られたこともあります。 前者の「友達の彼氏・または好きな人に会いたがるそぶりを見せる子」には 警戒してしまいますし 紹介しようとしたら断ってくる子は何か、「私の彼氏が自分に寄って来たら・・・」などと 思っているんでしょうか? 私の周りで彼氏持ちになる子は女友達との付き合いが薄くなる子が多いので 私、自身紹介される事もあまりないですが 私の友達は同棲している友達の部屋に平気で入ったりお泊りしたりします。 これって相手の彼氏狙いか自分に振り向くか試したくて行っているだけじゃ? というのも男性の同性の友達への感覚と女性の同性への友達感覚って少し違う気がします。 また、寝取った利する子にわざわざ、自分の彼氏を紹介する女性の気も分かりません。 「えっ?前彼その子に寝取られたのに・・・」って思います。 そもそも普通は女友達に彼氏って紹介しますか?

  • 女性の方に質問です

    彼女と別れ半月が起ちます。 別れは彼女からで、好きな人が出来たという理由です。 彼女とは一年半同棲していました。 別れた直後は彼女から連絡もあり、食事にも行ったことがありましたが、辛い気持ちが安らぐわけでもなく、都合のいい相手になりたくないため、連絡があっても返事をしないようにしました。 今ではもう連絡も来なくなりました。 彼女のことを忘れることも、諦めることも出来ません。 わずかな望みであっても、いつかやり直せる時がきて欲しいという願いで、自分を変える努力もしようと思います。 復縁を望むのであれば、相手に対して、今やってはいけない事とは何でしょうか? こちらから連絡しても、何も変わりませんよね?