• ベストアンサー

41歳独身彼氏ナシ結婚歴ナシの先輩について…

prajunyaの回答

• prajunya
回答No.6

40歳独身彼氏ナシ結婚歴ナシの男性です。 私の場合は親分肌ではないのですが。 .....。 もしその先輩があなたの仕草とか言葉でそれを感じ取ってしまったら....。切ないですね...。 私の場合は37歳の時から後輩とは挨拶程度の話にしてあまり語らなくなってしまいました。 2分法(勝ち負け、大小、有能無能など反対語がある言葉です)で物事を見ると視野が狭くなってしまうので、1人の人物として見たほうが良いのではないでしょうか。 性別は違いますが私が感じたことです。

dvb83683
質問者

お礼

>2分法で物事を見ると視野が狭くなってしまうので、 そうですね。そんなことで判断するなんておかしいですよね ただ…、、私のまわりには未婚女性で素敵だと思える人がいないんです。例えば、未婚でも彼氏がいて仕事もバリバリしていてなんかキラキラしてて結婚してなくてもこういう生き方もいいな~ って思える人が。  どちらかというと私のまわりには 変わってる人 が多いんです まわりに居ようが居まいが 1人の人物として見る ことを心がけたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m