• ベストアンサー

多くの台湾人は台湾でパチンコをしますか?

多くの台湾人は台湾でパチンコをしますか? 日本で日本人がパチンコをするのは庶民です。 いろいろ意見がありますが、みなさん普通の人だと思います。 中にはパチンコをする人を嫌う人も少なくはないです

noname#107469
noname#107469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.1

こちらの方の記事を参考にどうぞ。 http://yellow.ap.teacup.com/barhop/218.html こちらの方が書かれているように、台北市では禁止されているので、台北市民の多くは、パチンコはしないのではないかと思います。

noname#107469
質問者

お礼

24時間営業も多く、換金する人が客として(客を装って)店内で台を打っている事、換金は様々な場所で行われます。一番多いのがトイレだとか。 なんか庶民の娯楽と呼びにくいですね あんまり日本ほど歓迎されてないというのがよくわかりました ありがとうございます

関連するQ&A

  • 「パチンコ」を中国語(台湾)でなんと書きますか?

     パチンコ屋さんが日本以外、台湾にもあると聞きました。中国語で「パチンコ」をどのように書きますか。教えてください。  また、ついでに、台湾でパチンコはメジャーな娯楽なんですか。どの程度盛んなのか、教えていただければ幸いです。

  • 台湾の対日観について。

    初めて質問させていただきます。 今回、台湾の対日観について皆様のご意見を求めたく思い、質問させていただきました。 私は台湾が比較的日本に対して好意的であるとの情報を拝見したりして、 昨年台湾に旅行に行ってまいりました。実際、台湾は日本語が多く使われていましたし、 日本に対する理解度は高いと思いました。 帰国後も台湾に興味があり色々調べていたのですが、台湾の対日観についてさまざまな 意見があり、私の頭では理解できなくなってきてしまいまして・・・今回皆さんの主観を お聞きしたいと思いました。 たとえば、台湾では本省人や外省人がいるとのことですが、これを言ってはお終いかもしれませんが 人それぞれだと思いますし、省人の区別も台湾ではなくなっきている(?)かもしれず、わかりません。 さらに、若者は日本の文化に触れている機会が多く、ハーリー族という言葉も生み出されたようですが、日本人に対する憧れなのか、親日感なのか、ただそれ(漫画やアニメ)が好きなだけなのかとか・・・。 少し前、李登輝さんが台湾の統括をしていた時は教科書にも日本統治時代の好意的な項目が多く、現在は逆になってきているとの情報も見ましたし。「ではなぜ逆の教育をされている若者の方が日本に興味を持っているのか。」という考えも頭をよぎります。 他にも色々情報がありすぎてよく理解ができておりません。 今度、台湾への留学も検討しているのですが、検討材料としても役に立てたいと思いまして。 もしよろしければ皆さま自由に意見を述べて頂ければ幸いです。

  • 台湾の独立について

    日本の国防上の意味からも、日本と台湾の歴史的観点からも、また今の台湾の人々への日本人としての情緒的な観点からも、台湾が主権国家として国連で認められことを強く望み、中国から政治的、軍事的に一指も触れさせたくないと思っています。しかし、中国の猛烈な軍事的成長にひたすら脅威と恐怖を感じ、台湾独立を叫んでしまうと、50-60年前の中国国民党・蒋介石による台湾人弾圧、虐殺を歴史としてではなく、これからの現実として想起してしまい、更に経済的には、台湾の製造業の多くが中国本土へ移転し、従業員も一緒に行かないのなら、失業せざるを得ないという厳しい現実に直面しています。また、外交面においては、相変わらず米国も日本も、ひたすら現状維持を望み、支援はかなり遠くからの間接的なものに限定されているままであり、台湾の人からみると、中国からのお金の方がよほどはっきりした温かい支援と認めざるを得ない(台湾人の情緒からは認めたくないという心の奥底からの叫びははっきりあるが)という状態です。このような状況を、どのように見るのか、今後どうなって行くのか、どうあるべきなのか、政治的、経済的、軍事的、外交的、社会的、等など多くの観点からのご意見や、更に日本人としての気持ちをお聞かせいただきたいと思います。

  • 前までパチンコをしてたのですが・・・

    http://www.youtube.com/watch?v=ZFoiIahtCQA この動画を見てからパチンコをするのを止めようと思いました。 最近、けっこう話題になってますよね。 パチンコ全廃ってデモをしてて、何を叫んでんのかな?って気になって調べてみたら、某隣国に流れてるとは思いもよりませんでした。 これを知ってからパチンコは絶対しないようになりました。 反日のことを考えると、やはりパチンコの金を渡すのは馬鹿らしいです。 皆さんは、この動画を見てどう感じましたか? 石原知事には頑張ってもらいたいですね。 カテゴリについては、この動画を知ってから少しでも多くの純日本人に見てもらえればいいなと思ったので、人の多いカテゴリを選びました。

  • パチンコのある日本をどお思われますか?

    今これをご覧になっている方の中にも多数パチンコに泣かされている人がいらっしゃると思います!日本からパチンコをなくす撲滅運動に賛成の方は下記URLに意見を述べて下さい。 http://www.kantei.go.jp/mobile/index.html?guid=ON パチンコがなくなればどれだけの人々が泣かずにすむか、どれだけ経済が豊かになっていくか…経済が豊かになれば私たちの暮らしも楽に豊かになってくるのです!パチンコは娯楽でもギャンブルでもありません!詐欺そのものだと私は思います!力を合わせてパチンコを日本から無くしましょう!

  • パチンコを日本から無くすために何か出来ませんか?

     台湾でも韓国でも一時はパチンコが流行りましたが、マスコミが批判したためにすでに廃止されたと本で読みました。日本でもパチンコを廃止するべきだと思いますが、私たちに何か出来ることは無いでしょうか。マスコミも信用できないし、政治家もパチンコ屋から献金を貰っているし、警察は天下りしているし何か出来ることは無いでしょうか。

  • パチンコ業界の営業、ギャンブルの存在について

    以前にパチンコ屋で働いたことがありますが、いま命にかかわる人たちもいる中で、パチンコ屋が営業しているということに非難があがっていますが、皆さんはどうお考えでしょうか? パチンコは人を楽しませておいて、実際に多くの人の人生を空しいものにするものだという人もいます。いまでは私もそう思いパチンコ屋で働いたことはそれに協力していたことだと思い大変後悔しています。) そもそも企業というのは人々を豊かにして、それに報酬がついてくるというものであるべきだと。人の人生をだめにして報酬を得るという企業もあるということですか?

  • 私は台湾人です。

    私は台湾人です。あなたたち日本人は台湾人が何か知っていますか。個人的に言えば、私は全ての日本人が嫌いです。それで質問があります。なぜ全ての日本人は死ななかったのですか?もし日本人が皆死んだら、台湾も日本と戦争をしませんでした。そうでしょう?

  • 台湾地震で

    台湾で 大きな地震がありました 私は 台湾に対して好感を持ってるので 台湾の人達が心配です 日本は台湾同様 地震国なので 自分の事として考えてます 皆さんはどう思われますか?

  • 台湾と日本との連邦国家

    台湾は親日の人が多いと聞きます。尖閣の問題も大事ですが、私としては今後、台湾との関係をいまよりも深め、もし可能なら、台湾と連邦国家を形成してもよいのではないかと考えています。台湾の人の中には、いまでも日本と一緒になりたいと考える人が多いそうです。連邦国家なら、台湾の人も、戦前の植民地と違い、対等な立場と民族自決を保ちながらで日本人と生活できます。みなさんどう思いますか?