• ベストアンサー

付き合うってどういうことなんでしょうか?

30代(男性)で「付き合うってどういうこと?」って疑問に思ってしまうのは、自身が真面目すぎるからです。 どういうことかというと・・・その女性を「本当に好き!」と私が思わない限り、その方(女性)から誘われても、のれないのです。 誘われて、試しに「付き合う」とか、いい雰囲気になって、夜を過ごすチャンスがあっても、相手を本当に好きでないため、不誠実なことをしてはいけないと思い、心にブレーキをかけてしまいます。思いとどまります。 試しに付き合うとか、セックスをすれば、好きになるかも知れませんが・・・なんかそういうことは不誠実に思えて出来ないのです。 ですので、なかなか女性と付き合うことができません。 付き合う、セックスをしてしまうと、もう浮気をしてはいけないと思えて・・・ですので、軽い感じで交際ってできないです。 付き合うって「お試し期間」(男女が分かり合える?)というのも最近知りました^^ では、みなさんにとって、どこまでがお試し期間なんですか? セックスをするのも「お試し期間」なんでしょうか? 真面目すぎて・・しんどくなります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8P4MSHHU
回答No.3

お試し期間なんですよね。言われるとそうですね。 でも、なんのお試し期間なんですかね?。 それが判れば、解決するようになると思うのですが。 彼女作るためですか?。ただの友達ですか?。 彼女ってなんですかね?。 そう考えてゆけば、結婚相手だったりするわけにもなるんですが、そうなれば何十年も一緒に共にするためのお試し期間と思ったら良いのではないのでしょうか。 ちなみに、離婚の原因の中に性生活の不一致もあるそうです。 体の相性みたいなもので、浮気の原因に発展もしますし、浮気したくなる原因にもなります。(セックスが月1回や、新婚より少なくなったとか、淡泊過ぎるとか、相性良くて離れられないとか。) 高校生まで?のお付き合いではないので、無理に線を引こうとしないほうが、 いいのではないのでしょうか。お付き合いして、別れたりするでしょう?。 その原因だって入いるかも・・・。 ガールズトークってそんな話題もはいっているかも。男性の前では話さないでしょう?。

cocolokun
質問者

お礼

そうですね。相手にそってみないと「わからない」ですよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• lupan344
回答No.2

48才、既婚男性です。 私も本当に好きでないと出来ないですよ。 でも理由は浮気が出来ないとかじゃなくて、愛の無い行為が嫌いなだけです。 基本的には、お互いが好きあっていないと、行為が面白くないと思います。

cocolokun
質問者

お礼

ありがとうございました。

• gldfish
回答No.1

>付き合う、セックスをしてしまうと、もう浮気をしてはいけないと思えて・・・ですので、軽い感じで交際ってできないです。 cocolokunさんはそんなに浮気がしたいのですか? cocolokunさんが彼女が出来なくて寂しいのは構いませんが、「この人と付き合うともう浮気出来ないから」とためらうくらいの相手なら、やはり交際しない方がいいですよ。相手の為にです。 それから、男女の関係には、友達として交流するという過程が存在することも忘れない方がいいです。これはあくまで「友達」ですから、基本的にはそこにセックスはありません。「交友を楽しみながら、お互いをもっとよく知り合う」というのもありますし、「恋愛になり得るかどうか、見極める」というのも場合によってはあるでしょう。何かがきっかけでいきなり男女の関係になるというよりも、自然と徐々に男女の関係になっていくのですね。 「(交際の)お試し期間」というのは、大抵はお互いがよく知りもしないうちから片方が告白してしまうようなケースに置かれるもので、しっかりと関係を築きお互いをよく知った上で始まった交際なら、大抵は不要なものですね。 思うに、始めから恋愛やセックスのことばかり考えるから、かえってしんどくなるのだと思いますよ。純粋に友達として楽しんでみてください。そこから「この人だけを見ていたい」という気持ちが生まれるかもしれませんし、生まれないかもしれません。 女性だって、会っていきなり深い関係を望むような人はそうはいないと思いますよ。もしそんな女性ばかりcocolokunさんの周りにいるのだとしたら、その方が珍しいです。

cocolokun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >cocolokunさんはそんなに浮気がしたいのですか? 誤解を招いたようですいません。 私は相手を振ってしまうことができないのです。 ですので本当に好きではなければ付き合うことに 踏み切れないという気負いを感じるのです。 浮気なんてとんでもないのです。 >cocolokunさんが彼女が出来なくて寂しいのは構いませんが こういうことがあったんですが・・・ カラオケボックスである友人女性から告白されて、 キスを求められたんです。 でも私は好きじゃないからと、拒んだんですね。 そしたら周りの友人男性が「お前はノリが悪い」って言われ、 キスを求めてきた女性からも「好きになってからできないなんてアホ!」って言われました。 また、ふたりでの食事の後、相手の女性に体を擦り寄られ抱き着かれました。 しかし、私は、まだ相手を好きになっていない段階でしたので、 のれなかったんです。 こういうことって多いんです。 好きでない段階でも、のってみて、相手に添ってみることが必要なのか?そこから芽生える恋心ってあるのかって思い投稿しました。 ちなみに私は自分から好きになった人と結ばれたことはないです。