• 締切済み

浮気されても動じない

彼氏に浮気されても、ヒステリックになる人もいれば動じない女性もいますよね。 交際期間が短い長いに関わらず、、! 動じない女性がすごくかっこいいなぁと思うのですが、浮気されたとき、そういう方はどういう心境なのですか? 私はヒステリックにもなりませんが、動じないように頑張るけど動じてしまいます。 さらっと受け流すことができる、心の広い強い女性にすごく憧れますし、男性もきっとそれくらいの女性を求めていますよね。 浮気をさらっと流して、動じない強い心のある女性、どういう風に気持ちを切り替えていますか? または、この言葉でラクになった!などあれば教えていただきたいです!

noname#190075
noname#190075

みんなの回答

回答No.3

結局のところ最後には自分のところに帰ってくるという自身があれば堂々とできます。 例えば自分が婚約者でもなく、配偶者でもなく、ただの「歴代彼女達の中の一人」程度なら浮気されたら動揺するのは当然です。 ですが自分が相手にとって代替のきかない存在である場合(妻、男性の子供の母)は相手が浮気してもどうせ遊びだろうと深刻に考えないでいられます。 女性は男性に浮気されても別に大きな損はありませんが、対して男性は女性に浮気されると自分の子じゃない子供を養わされる可能性があるためどう足掻いても浮気を許しません。 こういった生物学的な諸事情も関係して女性は基本的に浮気には寛容なのです。 ですのでその人の内面というより状況や生物的な面が関係していると思います。

noname#190075
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、自分に自信があれば浮気相手なんて気になりませんし、眺めている余裕もできそうですよね。

回答No.2

ちょっと違いますが、私の知人に全然浮気に動じないという人がいました。 その人は、完璧にばれたら一応形だけ叱るが上手に隠しているうちは追求はしない。 許しはしないが恨んだりもしない、と言っていました。 聞くと彼女は男性に恋愛感情をあまり持たず利害関係?とかで付き合うタイプだったみたいですね。 普通の恋愛では、強がってみたって動じないなんて絶対無理だし。 本当に動じないならそれは変わった恋愛観の持ち主ということではないでしょうか? 浮気をさらっと流したり動じないふりが出来る女性が強いというわけではないと思いますよ。 自分の感情を出すべきときにきっちり出せる人ほど強いものなんだと、結婚してから本当に思います。 ちなみに動じないではなくて、ごく冷静に対処できるようになりたいということなら、自分に自信をつけることだと思います。 仕事なりなんなり、自分をしっかり持っていたらヒステリックにはならないで済むかもしれませんね。

noname#190075
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに動じないから強いとは限らないのかもしれませんね。 言いたい事をその都度言うのもなかなか大変ですし。 冷静に対処できたら素敵です。

  • ameteor
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.1

心は広くはないですが、浮気とかはべつにどうでもいいと思ってます。 浮気に気がついてもへー、あっそうとしか思わないです。 なぜ浮気されたら嫌なのか、どういうところがどういう風に嫌なのか、それが私にはわからない。 さすがに私の家に上がりこんで部屋勝手に使われたりしてやられたら嫌ですけど、 私が関わらないところでだったらどうでもいいです。 他人事だし首突っ込みたくないしめんどくさいし、ざっくりいうと知ったこっちゃない、というのが本心です。 何年か前に、付き合ってた人から 「ごめん、何月何日に浮気しました、気がついてないみたいだからいうけどごめんなさい。 罪悪感でこっちがどうかなりそうなので白状します、すいません」 みたいな文面のメールきたことがあるけど、「左様であるか。報告ご苦労。」としか思わなかったです。 そして、質問の最後のほうにある、気持ちの切り替え?とかは特にないです。 あ、このひと浮気する人なのか、と認識するぐらいですかね。

noname#190075
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごいです。 そこまで他人事に思われてたらきっと浮気する気もなくなるんでしょうね! 知ったこっちゃないっていうスタンスになりたいものです!

関連するQ&A

  • 恋人と、浮気について

    私には付き合って一年になる恋人がいます。 彼は今までで一番交際期間も長く、かつ今までで一番好きな人で、結婚も考えていました。 彼は私を本当に大切にしてくれていて、私もそれを嬉しく思い、これからずっとこうした付き合いが続くと思っていました。 けれど今私は浮気をしています。最近バイト先で知り合った人です。 彼は私の好みで、最初かっこいいと思っていただけなのですが、 話してみたら話も合い、お互い惹かれあってしまいました。 私は自分が信じられません。 彼氏のことを心から愛していたし、普遍的なものだと信じていたからです。 だから惹かれてしまった自分の気持ちにも驚いているし、 大事な人に嘘をついてまで浮気をしているという事実に、自分が自分でないような気がします。 大好きな恋人に嘘をついて浮気する という矛盾した状況に生まれて初めてなって、そこでここに質問に来ました。 こういった人間の心理とはどういうものなのでしょう? 浮気相手に乗り換えたいのではなく、両方、違う種類の"好き"があるんです。 なぜ、こういう気持ちが芽生えるのか。 なぜ、矛盾した気持ちや言葉を使う心理になるのか。 恋愛とはなにか。 なにか恋愛の心理について詳しい方がいたら特に、お聞きしたいです。 また、似た経験のある方もお願いします。 自分の中に悪魔がいたみたいで怖くて、おかしくなりそうです。

  • 浮気する男性に質問です

    20歳の女です。最近気になる人ができました。その方に好意は抱いてもらっていますが、付き合おうとは言われてません。その理由が浮気して傷つけるかもしれないからです。 前の長く付き合った彼女と交際している間2.3回浮気してしまったそうです。年齢的なこともあり結婚を考えないといけないため、お別れしたそうです。 浮気していたという事実をわざわざ付き合う前に教えてくれたのは、それだけ真剣で変わりたいからと言われました。 でも飲みに行くことや相席屋等のノリは好きで、お酒が回ると分からないと言っていました。 浮気といってもワンナイトで次の日お酒が醒めたら罪悪感に駆られ連絡先を消し、彼女に対しても冷めてしまうそうです。 男の人が身体の浮気(ワンナイト)をしてしまうのは仕方ないことだと思います。ですが、傷つきたくない自分がいるのも事実です。 私は過去に彼氏が一人で交際期間が短かったため、男性経験がありません。なので余計に傷つくだろうし、それを相手も葛藤しています。 男性の浮気は辞められないものなのでしょうか? 彼氏ができない自分に焦りもあるし、あえて経験として傷つきにいこうとしている自分もいます。最初から浮気男と知っていれば気持ちは楽なので。ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼の浮気相手のその後

    過去、彼氏に浮気をされていたことが先日わかりました。 彼とは交際期間も長く、彼のことが大好きなことや、 すでにそちらとは何年も前に終わっていたため、今も交際しています。 彼氏はあれ以降十分すぎるほどに変ってくれ、 反省してくれていることも手に取るようにわかります。 しかし、相手の女性が同じ業界なこともあって 非常に不快でたまりません。 また、その女性は彼にフラレて、 現在別の男性とお付き合いをしているようなのですが、 それが彼氏の遠い知人のようで私はショックです。 私の彼はまったく気にしていない様子ですが、 相手の彼氏さんはこのことは知らないと思います。 発覚後、食べ物も喉に通らず悲しさと悔しさでいっぱいでした。 なので、今の相手の彼氏にバラしてやりたいと思ってしまったり‥。 一番悪いのは誘惑にのった自分の彼氏。 その女性も、彼氏にフラれた際(彼氏に「好きだった」とメールをしてきたりしていたので) ひどくショックを受けたのだろうと、同じ女性として頭では理解しています。 しかし、心が割り切れず‥・。 相手の女性が幸せになっているのを見るのがいやでいやでたまりません。 こんな復讐をしたいなんて気持ちバカらしいでしょうか? もう過去のことだし前を向いて歩いていく方が良いでしょうか? 心が折れてしまいそうなので、「なら別れろ」という回答や誹謗中傷などはご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 浮気されたけど別れずに付き合ってる人に質問です

    彼氏(彼女)に浮気されたけど別れずに付き合ってる(または付き合ってた)方にお聞きしたいのですが、どのような心境で交際を続けていたのでしょうか?夫婦になってしまえば「子供がいるから」などの理由が挙げられますがカップル間ではどうなんでしょう? 実はこちら結婚も前提に交際していた彼氏の浮気(女遊びからの持ち帰り)が発覚し数ヶ月経ちましたがいまだに交際を続けています。長い期間揉めて話し合った結果ですが、どうしても相手についた「浮気した」「裏切った」というレッテルが外れず浮気発覚「前」ほどに相手を愛せません。それでもまだ好きなのですが。 ※「経験がある方」のみ、回答よろしくお願いします。 ※誹謗中傷はご遠慮願います。

  • 浮気心

    唐突な質問になってしまってすいません。 皆さんが浮気をされたことがあればですが、その際どういった気持ちから浮気へと発展しましたか?例えば相手にさめて・・などでも結構です。  実は私は今3年近く付き合ってる彼氏がおり、半同棲中です。ただ彼には何のおちどもないですし、私も今まで浮気という感情になったことはないのですが、最近他の男性が気になります。特定というわけではなく、いろんな方に結構目移りするといいますか。。  本当に彼氏には申し訳ないですが、いい人がいれば的な心境になっています。もしかしたらただのマンネリかもしれませんが、彼氏にプロポーズめいた言葉を言われても「この歳ではまだいやだな」などと思ってしまいます。実際彼氏は旦那様になってもいい夫になると思うのですが、なんとなく違う気持ちが生まれます。 皆さんが浮気した際の動機。やこういったご経験の方がいらっしゃれば、是非対処法みたいなものがあれば教えてください。お願いします。

  • 男性は必ず浮気する?

    よくTVで男性は浮気する生き物という言葉を聞くのですが、悲しい気持ちになります。 職場で仲の良いある一人は彼氏と同棲されている方で、浮気されたことがあると聞き、ある一人は、彼氏に浮気され別れたという話を聞いて、自分のことのようにショックを受けました。私の友達で、彼氏が女性と多く接触していた仕事の頃から付き合いだしたとのことですが、常に浮気をしないか見張っていると聞き、恋愛ってこんなにしんどいものだったけ?と思いました。 親が浮気をしない人なのでそれが普通だと思ってつい最近まで思っていたのですが…。どうやら世間は違ったようですね…。 付き合ったら、自分も長くお付き合い出来るよう、努力はします。 でも、浮気されないような男性を見極めるのはどうしたらわかりますか?

  • 好きだから浮気をしても許せる?

    私は彼氏が浮気をしたら絶対許せません。 だけど、彼氏(同い年)に今日、こんな風に言われました。 「別に浮気を肯定するわけじゃないけど、おまえが浮気しても 俺は許せるよ。だって好きじゃけーねー」 こうゆう風に言われて複雑な心境になりました。 私は、好きだから許せません。 みなさんは、どう思われますか?

  • 彼氏の浮気・・私が追い詰めてしまった後悔

    先日彼氏に浮気されている事がわかりました。 相手は1人だけでしたがそれも数年単位・・・。 お相手に会って納得するぐらい自分には欠けているところがあったんです。 かなり至らない?私にもかなり一生懸命、マメに尽くしていてくれた彼が浮気とは思ってもみなかったんですが・・・ 相手女性は殆ど干渉しないタイプで楽な女性だったそうです。 だから浮気が良い訳じゃないけど、それで休憩したい時は彼女のところにいるのが楽だったそうです。 怒りや悲しみよりどうして自分はこんなに今まで彼の甘えによりかってしまったんだろうという後悔ばかりです。 だけど浮気は心が痛むし、1人の時は変な想像をしてしまい眠れなくなってしまいます。 私は今まで「浮気する人は繰り返す」と思っていましたが、彼は半分・もしかしたらほとんど本気でした。 だけど自分にもかなり負い目があり、乗り越えたいのですが、 もういくら好きでもこんな心境じゃやっていけないのでしょうか。

  • 浮気が本気になった場合(特に女性の方)

    女性の方、あるいはそのような女性を知る男性の方、お願いします。 浮気が本気になって、彼氏に浮気を話し、別れて、新しい彼氏(浮気相手)と付き合った場合、 浮気している初期は「いけないこと」というドキドキの気持ちから始まると思うんですが、その後に正式に付き合って、新しい彼氏に慣れてくると、もちろんドキドキはなくなると思います。 そのとき、元の彼氏と比べてしまうことはありますか?あるとすれば、それはどれくらいの期間で、実際に再び元の彼氏に戻ることはありますか?

  • 彼氏「浮気するけど本命は変わらない」

    3年以上付き合ってる彼氏がいます。 最近彼氏が、私との交際中に 他の女性と体の関係を持ったことがあると私に言いました。 これは浮気...ですよね? 私はとても嫌な気持ちになりました。 でも彼は「他の女とそういうことしても本命はゆるがないし、ずっと私のことがが好きだよ?わかるでしょ?」 と言ってきます。 確かに尽くされてます 私のことが好きなのもわかります でもなんか納得しません。 一夫多妻制にしてほしいとも言っていました。冗談交じりだとは思いますが。 私は交際中に他の相手とセックスしたりしません。 体だけの関係というのもイマイチわかりません。 それは私が今付き合っている彼が初めての人で、他の人とのセックスの経験がないから理解できないことなんでしょうか。 特に男性の方に聞きたいです。 彼女以外の女性とセックスは普通にするんですか? 私の彼氏の考えは男性からして普通なんですか?