• ベストアンサー

好きだから浮気をしても許せる?

私は彼氏が浮気をしたら絶対許せません。 だけど、彼氏(同い年)に今日、こんな風に言われました。 「別に浮気を肯定するわけじゃないけど、おまえが浮気しても 俺は許せるよ。だって好きじゃけーねー」 こうゆう風に言われて複雑な心境になりました。 私は、好きだから許せません。 みなさんは、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marincho
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

えっと・・・内容からして10代の方ですか?もし違っていたらすみません。 彼氏の言葉には、二通りの解釈ができます。 1)それほどお前のことが好き 2)だから俺が浮気をしても許してね 1)の場合、ありがたく受け取ればいいと思いますよ。深く考えずに、単なる例えとして。 2)の場合。これを見破るには彼氏のタイプを見極める必要もあるのですが、遊び盛りの男の子はこういうことをよく言うものです。(だからと言って、実際に貴方が浮気をしても許してくれるかどうかは謎だと思った方がいいです。自分に対して甘い人に多い発言なので) 私が許すか許さないか・・・う~ん、子供がいなければさっさと別れると思います、男なんて星の数ほど・・・と思っているので。浮気相手を「公衆便所」と切り捨てることも出来ますが、性格的に何となく気持ち悪いので、浮気された(性行為があった)と分かったら「キモっ」の一言で終わると思います。「でもお前が一番大切なんだ」とどれだけ言われても、「でも、男なんて他にいるから」で終わるかな。 なので、結論としては「浮気は許さない」です。 ちなみに、「1000%許さない」と断言していた友人も、いざ浮気されたら色々迷っていました。何事も、「事が起きてみないと分からない」というのが正解かもしれません。

その他の回答 (7)

  • yokkou
  • ベストアンサー率30% (34/111)
回答No.8

No1かOnlyOneかの違いかな?と思います No1なら、ど~でもいいです OnlyOneなら、浮気をした相手も、そんな相手を唯一の人と思っていた自分も許せません

  • leetegon
  • ベストアンサー率15% (11/70)
回答No.7

男です。 私も絶対許せません。 >別に浮気を肯定するわけじゃないけど、おまえが浮気しても 俺は許せるよ。だって好きじゃけーねー」 裏を返せば、お前も俺が浮気したら浮気なんだから許せよ。ってことでしょうね。 許せるといっても実際すると許せないでしょうし、でも好きという気持ちが葛藤するでしょうね。でも一度疑惑を抱いた気持ちは一緒にいるたびに疑念は抱くでしょうね。 そういう話は、 (1)それほど好き度アピール (2)浮気しても許してね。 どっちかでしょうね。そんな話になる事じたいちょっとあやしいかも。

aritaariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね。。あやしいです・・

  • puyomama
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.6

浮気は、浮気で本気じゃないから浮気でしょ?私には彼の言った事なんだかよくわかるな、あなたは、まだ経験が少ないから純粋なのねうらやましい。彼の言葉は、あなたが本当に好きだからすべてを受け止めると言う意味だと思います。私たち夫婦は、お互い再婚同士でいろいろあるけどそれを全部含めて今幸せ夫婦です。あなたも、優しい彼で、幸せね!

aritaariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.5

浮気されても手放すのが惜しいと思うような男だったら、別れる流れに持っていきたくないと思うんだろうな、と思います。 もちろん、ショックですけどね。 前提として、簡単に浮気をするような人とは付き合いませんので、責めることはないと思いますし、相手が罪悪感で話ができない状況でなければ、ちゃんと話をすると思います。

aritaariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#32838
noname#32838
回答No.4

本音の、本当の事をいってしまえば…許せます。 あらゆる可能性も含めて相手の事を好きになるので。 ですが、一種のルールというか線引きとして 相手にだけは『許さない』という判断を下します。 嘘だとしても、一時的としても区切りはつけます。 別れます。 じゃないとどこまでも続いてしまいそうだから。

aritaariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あたしは質問文で絶対許せません、なんて書いたけど 向こうが謝ってきたら、、もしかしたら許してしまうかもしれません。 区切りをつけるのって、別れるのってしんどいですよね。

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.2

彼氏の言うことは分かります。たぶん言葉どおりなんだと思います。万一浮気をするようなことがあってもあなたのおことが愛しいんでしょうね。 でも彼女に言うようなことじゃないと思うので、自分もうっかり同じことを言わないように気をつけています(笑)

aritaariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言葉通り・・ですか。 あたしは、言われたとき嬉しいような悲しいような なんともいえない気持ちになりました。

  • papotto
  • ベストアンサー率15% (48/318)
回答No.1

私は、「嘘をつかない」彼が好きです。 嘘をついて、浮気をしていれば、好き度は下がります。 でも、嘘をつかずに浮気をしていれば、考えます。 許すことは、できないですね。 許す、許さないの前にショックだし。 私の全部を否定されたようでこわれてしまうと、思います。 ただ、私が浮気をしてしまった時彼は、許してくれました。 なので、本気ではなければ、許してあげたいとは、思います。

aritaariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 浮気

    友達の話ですが、何と声をかけたらよいのか困っています。 私もちょっと考えてしまったので、皆さんの意見をお聞かせ下さい。 先日、友達の彼氏が浮気しました。 それについては一応誤られたものの彼女は混乱してしまってどうしてよいか分からないといいます。 1、キスやメールのやりとりでも浮気になりますよね?男性は結婚もしていないのに大騒ぎするなと思いますか? 2、それによって、彼女は信じたいけど信じられないという複雑な状況なのですが、何て声をかけたらよいのでしょうか?どういう風に気持ちを持っていったらいいか等アドバイスがあれば教えて頂きたいです。 3、皆様の経験があれば、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 浮気されても動じない

    彼氏に浮気されても、ヒステリックになる人もいれば動じない女性もいますよね。 交際期間が短い長いに関わらず、、! 動じない女性がすごくかっこいいなぁと思うのですが、浮気されたとき、そういう方はどういう心境なのですか? 私はヒステリックにもなりませんが、動じないように頑張るけど動じてしまいます。 さらっと受け流すことができる、心の広い強い女性にすごく憧れますし、男性もきっとそれくらいの女性を求めていますよね。 浮気をさらっと流して、動じない強い心のある女性、どういう風に気持ちを切り替えていますか? または、この言葉でラクになった!などあれば教えていただきたいです!

  • 浮気をしてないと信じたいけど...。

    浮気をしてないと信じたいけど...。 私には付き合って1年3ヶ月ほどの同い年の彼氏がいます。 彼氏は私のことをとても大切にしてくれてるし、毎日大好きと言ってくれます。 彼は束縛するような人ではないし、優しい彼氏です。 しかし、最近彼を少し疑ってしまうことがあります。 それは、 (1)この前までLINEにパスコードを掛けていなかったのに、急に掛けるようになった (2)浮気ってどう思う?みたいな話になって私が「浮気する人の気持ちがわからない!」と言うと黙って別の話に変えられた (3)私が聞いたことない話題を私が知ってる前提で話される の主に3つです。 この前彼氏が、私が知ってる女子と何年もLINEしてることが分かって私は嫉妬してしまって喧嘩になってしまい、彼の親友(男)に相談したところ、「あいつは浮気なんかしないよ。」と言われました。 彼から愛されてることはすごく伝わってくるし、浮気なんかするような人でないと信じたいですが、最近の怪しい行動(先ほどの3つ)で不安になって疑ってしまいます。 しかも、LINEにわざわざロックなんてかけますか?彼はもともとマメな人ですが...。 彼は以前まで浪人生だったので、浮気する時間もなかったはずですが...。 私が先ほど書いた情報だけで浮気は判断できないと思うし、私の考えすぎかもしれないですが、みなさんはどう思いますか...?

  • 彼女が浮気してほしいといってきます。

    自分24.彼女19 最近付き合うようになった彼女がいます。 その子は付き合う前まで援交をしていたみたいです。 それを承知で好きになりました。 が嘘か本当か、この日もこの日も別の男と会う予定があるだとか、 浮気してほしい、浮気して 「お前よりも可愛かった」といってほしいだとか、本気のようにわけのわからないことばかりいってきます。 こっちが怒ると、 「私のことそんな風に思ってたの」など言われ疲れてしまいます。 会っている時は思いやりがあり、わがままも殆ど言ってくれない子です。 今までちゃんと付き合ったことがなかったみたいです。 試しているのか、そうじゃないのか、 そうじゃなかったら絶対やめさせたいし、 どうすればいいですか?

  • 浮気してしまいました

    中学の頃付き合っていた元彼と1年ほど前からよく遊ぶようになりました。 遊ぶ時はだいたい4~6人ぐらいで、家でまったりしたりドライブしたりといったかんじで楽しくやっていました。 もちろん元彼を意識してなくはなかったのですが、 私には4年付き合っている彼氏がいるので元彼に対して変な感情を抱かないように「もう終わったことだから気にしない」 と言い聞かせていました。 しかしつい最近、元彼に告白されました。 本当に想定外だったので驚いたのと同時に心がぐらつきました。 しかし彼氏を裏切る訳にもいかないので感情を押し殺したのですが、前回皆で遊んだときに元彼に会って好きだと確信してしまいました。 そして数日前元彼を公園に呼び出して好きだと言うことを告げ、私には彼氏がいるからこれ以上は何もしない。でも気持ちだけは知っていて欲しいと言うことを伝えました。 広い公園を散歩していて衝動的に「今日だけだから手を繋ごう」と言ってしまいました。 そしてベンチに座って1時間以上、二人でどうしたら良いんだろうねとぼんやり考えてました。 そして私が「決まらないし、そろそろ帰る?」 と聞くと彼は 「後に引けないようにキスしていい?」 って言ってきたのでしてしまいました。 でも後悔していません。 今の彼氏は大切ですが、元彼は好きです。 多分これからも元彼にあいます。 今まで浮気を否定していたのに まさか自分が肯定するとはおもいませんでした。 私はどうすればいいのでしょうか。 浮気は悪いことでしょうか。

  • 近々彼女が浮気します。

    近々彼女が浮気します。 浮気がばれていることに彼女は気がついていません。 言い逃れできないシチュエーションになるのは次に会った時になると思います。 しかし、今回相談したいことは別れ話についてではありません。(彼女とは別れようと思います。) 私はその浮気相手と友好的?に話をしてみたいのです。 もし、別の彼氏(もしくは彼女)から友好的にコンタクトがあった場合、浮気相手としてはどんな心境になりますか? また、そのタイミングは浮気する前の場合と後の場合、まったくなかった場合では、 浮気相手としてのモチベーションって変わりますか? (「貴方が浮気なのでは?」という回答は不要です。この際どちらでも構わないので。) 自分でもなんでこんな事を思いついたのか不思議でならないのですが、 経験や想像でも構いませんので、皆さんの考えを教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気心

    唐突な質問になってしまってすいません。 皆さんが浮気をされたことがあればですが、その際どういった気持ちから浮気へと発展しましたか?例えば相手にさめて・・などでも結構です。  実は私は今3年近く付き合ってる彼氏がおり、半同棲中です。ただ彼には何のおちどもないですし、私も今まで浮気という感情になったことはないのですが、最近他の男性が気になります。特定というわけではなく、いろんな方に結構目移りするといいますか。。  本当に彼氏には申し訳ないですが、いい人がいれば的な心境になっています。もしかしたらただのマンネリかもしれませんが、彼氏にプロポーズめいた言葉を言われても「この歳ではまだいやだな」などと思ってしまいます。実際彼氏は旦那様になってもいい夫になると思うのですが、なんとなく違う気持ちが生まれます。 皆さんが浮気した際の動機。やこういったご経験の方がいらっしゃれば、是非対処法みたいなものがあれば教えてください。お願いします。

  • 元々浮気されても別にという考えでした。

    結婚をするまでは、浮気は自己責任。バレない浮気は別に良いという風に思っていました。 だけど、その実際に結婚をして、子供が生まれて、一緒に生活して、毎日がとても充実した1日を過ごすようになってからは、浮気されたら絶対に許さないなという考えに変わりました。 みなさんはご結婚されてから考え方が変わったりしますか?

  • 浮気可能性教えて(..)

    付き合ってもうすぐ3年の彼氏がいます! 同い年で高校1年の冬からずっと一緒です。 しかし、前に1度だけ他の子宛のMAILが私に間違って送られてきました! 内容わ「可愛い」「遊ぼう」など、まぁ浮気でした。 その後勿論喧嘩→もう浮気しないと約束→仲直り で、今に至ってます! でも、その浮気彼氏わ色々な約束をことごとく破ってきています! なので本当に浮気をしていないのか不安です(-_-;) 彼氏の携帯わいつでも見てOKと自ら言っていますが... 履歴とか消されてるし、履歴消しゴムアプリあったし(--;) 本当浮気してそうで... 皆さんどう思いますか? 変な質問でゴメンなさい

  • 浮気してたのかな!?

    こんにちは。 私は、22歳OLです。 彼氏は24歳会社員です(会社は違います) 昨日、会社の新年会がありました。 新年会が終わり、部署のおじさん2人と彼氏と私の4人で 居酒屋に飲みに行きました。 そこで、彼氏と”3年目の浮気”を歌いました。 最後で、「3年目の浮気くらい大目にみてよ♪」という歌詞を 「3回目の浮気くらい大目にみてよ♪」に変えたんです。 それまでは、「3年目の~♪」って歌っていたのに…。 私は、その場のノリとは言え、心配になって泣いてしまいました。 でも、おじさん達が話していた内容が面白かったので、 彼氏は、歌のせいで泣いているとは思っていなかったと思います。 酔ってるとみせかけて、帰り道で彼氏に聞きました。 「3回浮気したの!?」って。そしたら「してないよ」って。 「あなたと付き合い始めてから、浮気した事ないし、  浮気しようと思った事がない」と言われました。 確かに、浮気する時間などない程、連絡を取ってるなぁ~と思います。 でも、昨日はとても不安になってしまいました。 彼氏の事を信じられない訳ではないのですが… 夜の仕事(ピンサロの客引き)をやっていたので… その仕事をやっていた時は、私とは全く逆の生活をしていた訳で、 浮気をしようと思えば出来る時間はたくさんありました。 どういう風に質問すればいいのか分からなくなって来たのですが… こう言っていて、浮気しているという事はあるのでしょうか? 「どういうのが浮気?」って聞いたら「バレたら浮気」と言われました。 ”浮気”という言葉の本来の意味は何ですか??? 訳の分からない文ですみませんm(__)m どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。