• ベストアンサー

好きだから浮気をしても許せる?

私は彼氏が浮気をしたら絶対許せません。 だけど、彼氏(同い年)に今日、こんな風に言われました。 「別に浮気を肯定するわけじゃないけど、おまえが浮気しても 俺は許せるよ。だって好きじゃけーねー」 こうゆう風に言われて複雑な心境になりました。 私は、好きだから許せません。 みなさんは、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marincho
回答No.3

えっと・・・内容からして10代の方ですか?もし違っていたらすみません。 彼氏の言葉には、二通りの解釈ができます。 1)それほどお前のことが好き 2)だから俺が浮気をしても許してね 1)の場合、ありがたく受け取ればいいと思いますよ。深く考えずに、単なる例えとして。 2)の場合。これを見破るには彼氏のタイプを見極める必要もあるのですが、遊び盛りの男の子はこういうことをよく言うものです。(だからと言って、実際に貴方が浮気をしても許してくれるかどうかは謎だと思った方がいいです。自分に対して甘い人に多い発言なので) 私が許すか許さないか・・・う~ん、子供がいなければさっさと別れると思います、男なんて星の数ほど・・・と思っているので。浮気相手を「公衆便所」と切り捨てることも出来ますが、性格的に何となく気持ち悪いので、浮気された(性行為があった)と分かったら「キモっ」の一言で終わると思います。「でもお前が一番大切なんだ」とどれだけ言われても、「でも、男なんて他にいるから」で終わるかな。 なので、結論としては「浮気は許さない」です。 ちなみに、「1000%許さない」と断言していた友人も、いざ浮気されたら色々迷っていました。何事も、「事が起きてみないと分からない」というのが正解かもしれません。

その他の回答 (7)

• yokkou
回答No.8

No1かOnlyOneかの違いかな?と思います No1なら、ど~でもいいです OnlyOneなら、浮気をした相手も、そんな相手を唯一の人と思っていた自分も許せません

• leetegon
回答No.7

男です。 私も絶対許せません。 >別に浮気を肯定するわけじゃないけど、おまえが浮気しても 俺は許せるよ。だって好きじゃけーねー」 裏を返せば、お前も俺が浮気したら浮気なんだから許せよ。ってことでしょうね。 許せるといっても実際すると許せないでしょうし、でも好きという気持ちが葛藤するでしょうね。でも一度疑惑を抱いた気持ちは一緒にいるたびに疑念は抱くでしょうね。 そういう話は、 (1)それほど好き度アピール (2)浮気しても許してね。 どっちかでしょうね。そんな話になる事じたいちょっとあやしいかも。

aritaariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね。。あやしいです・・

• puyomama
回答No.6

浮気は、浮気で本気じゃないから浮気でしょ?私には彼の言った事なんだかよくわかるな、あなたは、まだ経験が少ないから純粋なのねうらやましい。彼の言葉は、あなたが本当に好きだからすべてを受け止めると言う意味だと思います。私たち夫婦は、お互い再婚同士でいろいろあるけどそれを全部含めて今幸せ夫婦です。あなたも、優しい彼で、幸せね!

aritaariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• wyco
回答No.5

浮気されても手放すのが惜しいと思うような男だったら、別れる流れに持っていきたくないと思うんだろうな、と思います。 もちろん、ショックですけどね。 前提として、簡単に浮気をするような人とは付き合いませんので、責めることはないと思いますし、相手が罪悪感で話ができない状況でなければ、ちゃんと話をすると思います。

aritaariko
質問者

お礼

noname#32838
noname#32838
回答No.4

本音の、本当の事をいってしまえば…許せます。 あらゆる可能性も含めて相手の事を好きになるので。 ですが、一種のルールというか線引きとして 相手にだけは『許さない』という判断を下します。 嘘だとしても、一時的としても区切りはつけます。 別れます。 じゃないとどこまでも続いてしまいそうだから。

aritaariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あたしは質問文で絶対許せません、なんて書いたけど 向こうが謝ってきたら、、もしかしたら許してしまうかもしれません。 区切りをつけるのって、別れるのってしんどいですよね。

• kabo-cha
回答No.2

彼氏の言うことは分かります。たぶん言葉どおりなんだと思います。万一浮気をするようなことがあってもあなたのおことが愛しいんでしょうね。 でも彼女に言うようなことじゃないと思うので、自分もうっかり同じことを言わないように気をつけています(笑)

aritaariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言葉通り・・ですか。 あたしは、言われたとき嬉しいような悲しいような なんともいえない気持ちになりました。

• papotto
回答No.1

私は、「嘘をつかない」彼が好きです。 嘘をついて、浮気をしていれば、好き度は下がります。 でも、嘘をつかずに浮気をしていれば、考えます。 許すことは、できないですね。 許す、許さないの前にショックだし。 私の全部を否定されたようでこわれてしまうと、思います。 ただ、私が浮気をしてしまった時彼は、許してくれました。 なので、本気ではなければ、許してあげたいとは、思います。

aritaariko
質問者

お礼