• ベストアンサー

結婚後、一度も不倫しない人の割合は?

1、結婚後、一度も不倫しない人はどのくらいいるのでしょうか? ※この場合の不倫とは、風俗、風俗でなくても一度限りのセックス、また数回デートする程度のお遊び浮気、心の浮気は除きます。要は単なる浮気ではなくある程度真剣に交際する不倫のことを示します。 2、結婚後、妻以外の女性を本気で好きになってしまったとします。その場合どうしますか? 例: 妻には嘘を突き通して内緒で付き合い続ける。 本気で好きだけれど、彼女の将来を考えて別れる。 妻と離婚して彼女と結婚する。 等々・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leacat
回答No.2

私も前者の方同様、7割はすると見ています。ただし、長期的に及ぶ、もしくは真剣交際する人の割合、 を見るとぐっと少なくなるのかな?と思いますね。 なぜなら、不倫はある程度の「モノ」を持たないと女から愛想尽かしをされるからです。 モノとは、 (1)財力(ワリカンはありえないので当然男が全額負担、プライドと センスのあるイイ女だと、ラブホなどでは鼻であしらわれるので、 それなりのホテルをとらねばならない。独身の女の部屋に転がり込んでタダでやろうなんてのは、問題外です) (2)時間(仕事が常に優先でデートをいつも後回し、ドタキャンなどを 繰り返していると、これまた自分に自信のある女なら大切にされない男からは毅然と去ってゆく) (3)心(不倫とはいえ、誠実さが見えないと女はすぐ察知してこれまた去ってゆきます。悲しい不倫に絶えられる女はただの不幸体質。) また、本気になったら、女房と別れてその女と結婚するか、ですが。 それは本気になってもしないのが、真の男、というものではないでしょうか?実際かなり本気でも男は家庭を壊すリスクは犯さないでしょう。 それ以前に真剣に不倫する!ほどの度量のある男っていますかね? 私の見たところは、仕事のストレスと家庭のセックスレスを 自分の都合のいいときだけ癒してくれる都合のいい女の子がほしいなぁ。っていう「チマチマ系」が大半だと思いますけどね。 だから、ぜったい妻にばれないよう、しょぼい付き合いしかしないはずです。(休日は会わないとか、旅行など一度も行かないとか、 携帯電話の番号教えないとかアドレスも転送かけているからダイレクトなものは教えないとか)そういう情けないヤツが多いんですよね。 一度守るという誓約を交わした以上、女房は一生守らねばなりませんよ!だから結婚って大変なのです。 だから財力と精神力のない女は結婚にしがみつくのです。

misskittin
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。貴方はよく分かっていらっしゃいますね!!1、2、3ともに本当に女性の心を正確に捉えておられます。感心しました。 ひとつ思ったのは、上記は全部、独身女性と不倫する場合にのみ当てはまる訳で、それならば既婚者同士でなんの遠慮もなく(同じ立場なんだし)人妻と存分やってくれと思いますがね。だって独身女性と付き合ったって殆どの場合は上記の理由でフラレてしまうんですから。 ただ、女房は一生守らねばというのは、それは子供を一生守らねばと同じ分類に入るわけですか。結婚とはものすごい契約なのですね。 >財力と精神力のない女は結婚にしがみつくのです。 そんなやる気のない妻は夫から見て魅力的なのでしょうか。掃除・家事・洗濯と子育てをしてくれればOKなのでしょうか。それではお手伝いさんと一緒ではないですか。夫が浮気をしても何も文句も言えない立場に追いやられるのでしょうか。それってなんのために生きてるのでしょうね。(生活のためでしょうけど) 結婚とは永遠の愛を誓ってするものでしょう。妻にも出会った時のように、常に魅力的でいてほしいと思うのが普通ですよね。結婚して10年経っても20年経ってもラブラブな夫婦でいたいです。(私はまだ結婚していませんが)

その他の回答 (1)

• precog
回答No.1

>1、結婚後、一度も不倫しない人はどのくらいいるのでしょうか? いろいろ統計がありますが、偏りがあるから、、、 男なら3割りとかそんな感じみたいですね。 >2、結婚後、妻以外の女性を本気で好きになってしまったとします。その場合どうしますか? 本気は浮気とは違うと思うんですが、本気なら離婚を考えますよ。でも、離婚するとは限らない。どう判断するかはとても複雑で一言で言えない。 >妻には嘘を突き通して内緒で付き合い続ける。 それは本気の方の相手を幸せに出来ないんじゃないかな。状況にもよるけど。 >本気で好きだけれど、彼女の将来を考えて別れる。 それはないな。それって偽善でしょう。 浮気が本気になっちゃったとかなら、グダグダになる前に別れたほうがいいとは思うけど、それは彼女のというより自分とその周囲含めてだよね。 >妻と離婚して彼女と結婚する。 浮気だって相手は誰でもいいというわけじゃないし、覚めるときも来ます。それと、恋愛と結婚は別。

misskittin
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 7割が不倫する、ということですね。浮気の割合がそのくらいではないかと予想してましたので、本気で本気の不倫となると2~3割くらいかなと予想してました。また、「男なら」とご回答なさっていますが、相手がいなければできないことですので、もし男が7割ということは女も7割ということになるかと思います。一般的なアンケートで女性の浮気率が男性よりも明らかに少ないのは、女性は過去の出来事を頭の中で抹消することができるからなんです。つまり、それは「なかったこと」になるのです。