彼女が倦怠期?に…

このQ&Aのポイント
  • 彼女が倦怠期を感じているかもしれないと言われました。彼女は将来の進路や仕事について悩んでおり、そのことが関係しているようです。
  • 彼女は「別れたくないし、付き合っていたい」と話していますが、どう接してあげればいいかわからず不安です。
  • 過去にも同じような経験をしたことがあり、乗り越えてきたと言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が倦怠期?に…

今、付き合い始めて4ヵ月強の彼女がいます。 ですがここ1、2週間の間に急に今までと全く様子が違い(どこか冷めたような)聞いてみたところ 「倦怠期かもしれない、自分でもよくわからない。」 と言われました。 彼女は今、もうすぐ通っている学校をやめ、現在しているバイトもやめて働く予定をしているのですが、その事について色々といっぱいいっぱいになってしまっているようです。 ただ話を聞いていると 「こんな事では別れたりはしたくない。付き合っていたい。」 「以前付き合っていた人2人にも同じ気持ちになったが乗り越えた。」 と言っていました。 ですが僕も初めてのこういう経験なので、どううまく接してあげれば、乗り越えていく方法がわからず不安で仕方ありません… どうか良いアドバイスを宜しくお願いします。

  • sk-0
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

だったら貴方はブレない事だよ。 不安定でも、不完全でも。 彼女は彼女なんだと。 貴方は貴方として、そういう彼女を優しく受け止めてあげれば良い。 特別な事は何も要らない。 ただ、彼女が今貴方との関係にボンヤリ不安を抱いてしまうのは。 他にも懸念材料がある事は大いに影響してるんだよね。 就職を控えて環境が変わる事への不安や心配もある。 貴方は貴方なりにそれを傍で感じてる訳でしょ? だからこそ。貴方は変わらない事。彼女にとって変わらない存在である事。それが一番彼女をほっとさせるんだよ。 今の不安定さは彼女自身が自分の力で乗り越えていく必要があるのかもしれない。もちろん身を持ち崩すようなら貴方がフォローしてあげる。でも今は良い意味で彼女のパートナーとしての、人間としての力を信じて。良い意味で適度な距離感を与えてあげて、彼女なりに新しい環境で自分のペースで何とか日々を過ごせるように落ち着くまで。 貴方なりにそっと寄り添ってあげたら? 自分の私生活が安定してくれば。自然と貴方に対する素直な感情も戻って来るんだと思うからね☆

sk-0
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これからもしっかり気持ちを持って彼女を信じてブレずに頑張ります! 回答を読んでほんとに元気がでてモヤモヤも晴れて頑張れそうです☆ ほんとうにありがとうございました!m(_ _)m

sk-0
質問者

補足

回答ありがとうございます! そうですね、僕にとって本当に大切な人なので、しっかり彼女の事を信じてブレずに頑張ります。 モヤモヤが晴れて頑張れそうです☆ ほんとうにありがとうございました!!m(_ _)m

関連するQ&A

  • とくわかりません。(倦怠期?)

    僕は21歳。そして彼女はもうすぐ20歳になります。もう付き合って4年になります。その彼女の事についてみなさんに聞きたいことがあります。 それはここ最近僕が教育自習に行っている2週間の間に変わってしまったのです。 どう変わったかというと、2週間の間電話とかしていたのですが急に教育自習の2週目あたりから、「僕がいないほうが楽。」と言うようになってきたのです。 彼女は今年から専門学校に通い出しバイトも結構きついので確かに自分と会わなければそのぶん休めるし、体力的にもゆとりができると思います。(今思えばバイトを始めた頃から忙しくて俺に対する扱い方が変わっていた。) もう今では僕のことを「好きかどうかもわからない。とりあえず今は一人の時間がほしいというのです。」 けっして浮気とか他に好きな人ができたとかそういうことでは絶対ないらしいのです。僕自身もそれではないとわかります。だから僕は今できるだけ彼女の時間を作るようにするために、会わないようにしたり、(毎日している)電話の時間を5分ぐらいに減らしています。 いったいなぜ彼女はこのようになってしまったのでしょうか?僕にはまったくわかりません。 僕自身は去年の夏に倦怠期になったのですが、すぐに復活しました。 彼女も同じように倦怠期なのでしょうか?それとも別の何かなのでしょうか? 誰か教えていただけないでしょうか? そして僕はどのようにしたらいいかもぜひ教えてもらいたいです。 僕は今の彼女とは絶対に別れたくないんです!! お願いします。

  • 倦怠期

    倦怠期 プレゼントについて 付き合って3年になる彼女がバイトを始め二人でいることを何より優先してくれた彼女が倦怠期?を向かえ変わってしまいました。 バイト以外にもオレに原因はあります。もう好きではないとか嫌い、とか言われます。 でも家まで送りにいったり、メールはできるのでまだ戻れると思い倦怠期から戻るのに頑張ると決めました。 昔のなかを取り戻したいです。ちなみに倦怠期始まって1ヶ月になります。 もうすぐ3年記念、プレゼントと手紙を渡して見ます。プレゼントなんですが時計とかにしようと思うのですがどう思いますか? 倦怠期から復帰って具体的にどのようなことをすれば直るのでしょうか。最近他のことがて手につかず毎日不安にかられ毎日が悲しいです。仲良かったこと思い出すとすごく泣きそうになります。。。 バイトと友達と遊ぶのが楽しいみたいなのでしばらくは会いたいとはいわずに愚痴を聞いたり支えることに専念して元に戻る努力をしてくことにしました。これでいいんですよね・・・ 友達と話すときはすごく笑ってるのにオレと話すときは疲れたような怒っているような空気でなにかあったのか聞くと「なんでもいいしょ」と言われます・・・これかなり嫌われてますよね・・・2週に一回ぐらいはちょっと優しくしてくれるんです・・・ でも浮気も考えてるしいい人できたら捨てるとか言われました。彼女が土日でかけてるだけで不安になります・・・ すぐに戻る方法はありませんか?この話をきいて原因はなんだと思いますか?

  • 倦怠期の乗り越え方を教えてください

    どちらも高校2年で学校はちがく付き合って13ヶ月です。 彼氏からここ最近連絡がきません。この2週間の間に私が3回送ったのですが、いつもどおりに返してくれるのですが、あっちからはきません。 私は今そんな自分だけが追いかけているような感じがとても寂しくて、前のように戻りたいです。彼氏にこの思ってることを言おうと思っているんですが、どいう言い方がいいのでしょうか。そして、これって倦怠期ですかね?

  • 倦怠期の直し方

    彼女と付き合い始めて10ヶ月になります。 でも4ヶ月前ぐらいから倦怠期になってます。 最近は1週間ほど一緒に帰ってません。 おそらく誰の目から見ても倦怠期だってはっきりとわかります。 メールもほとんどしなくなりました。 皆さんは倦怠期になった時どういうことをして今までみたいに戻りましたか? 彼女の方は受験が終わったのですが、僕の方はあと2週間ほど残ってます。 これ以上ひどくなると・・・。 皆さんどうかいいアドバイスをください。

  • 倦怠期

    付き合って2ヶ月ちょっとの彼女がいますが、どうも彼女の方が倦怠期のようです。 2週間くらい前にラインで話したいことがあると言われ、会って話しました。 会った日までの2、3週間の間にどうやらいくつか気になることがあったようです。 もとは女性の日特有のイライラなどから始まったと思うのですが、3日間彼女の家にいたり、外に出かけた時に距離が近かったことなど色々指摘されました。おそらく、彼女も倦怠期、そしてイライラな日なども重なった結果どんどん悪い方向に考えちゃったのかと思います。前々からどんなに些細なことでも相手に伝えると約束していましたが、その日一気に言われた僕からしたら急にどうしたのかと驚きました。 僕も彼女がいつもと違うくらいイライラしてたのを感じたので一度落ち着いて考え直すように伝えました。その日の夜、考える時間が欲しいと言われました。2週間以上経ちましたが、僕から何かアクションを起こすべきでしょうか?このまま期間を決めないとさらに距離ができそうです。

  • これって倦怠期ですか?

    今、付き合って1年3か月になる彼氏がいます。 最近、彼氏の態度やメールがいきなり変わってきました。今までは、ケンカもしないくらい仲良くて、連絡も頻繁に取り合うし(仕事の休憩中や、仕事が終わったときなど、必ずメールし合ってます)、会う回数も結構多かった(通勤時間が同じなので、毎朝会ってます)…んですが、ここ2週間くらい、朝以外はまったく会わないし、メールも来なくなりました。彼の様子から、彼に何かあったんだとは思いますが、私も不安でたまりません… 具体的に言うと、手をつないでくれなくなったことや、口数が減ったことなどです。 これって倦怠期なんですかね…?でも、ケンカしたわけではありません。 どうしたらいいんでしょう?

  • 別れ時と倦怠期

    長く付き合っている彼と、このままで良いのか悩んでいます。 今の状態が倦怠期というものなのか、冷めてしまっているのか…。 そこで、カテ違いかもしれませんが、 倦怠期と別れ時の違いを教えてください。 倦怠期の乗り越え方、倦怠期から別れを決心した理由など、 まつわる話もあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 倦怠期?

    付き合って1年半に同棲して1年になる彼女がいます。最近些細な事でケンカになり別れ話しになります。 彼女自身バイトが昼から00時までで平日は学校で彼女自身ストレスが溜まってるとは思うんですが最近ケンカする度に別れ話しになります。仲直りした後本気だったか聞くと勢いで別れ話ししたけど万が一別れても今は勉強に集中出来るから別れても後悔しないと言われました 正直いつ別れるか不安です。 自分は彼女が好きでぜったに別れたくありません これは倦怠期ですかね?それとも別れたのがいいんでしょうか? ここまで付き合った事も同棲したのも初めてなのでアドバイスなどがあったら回答してください 出来たら女性の方回答してください

  • 慣れ?倦怠期?

    よろしくお願いします。 長文です。 恋愛における、慣れと倦怠期の違いは何でしょうか? 私は、付き合って三ヶ月半の彼女がいるのですが 今までは約一週間に一度デート、メールも頻繁にしていましたが、最近彼女に「彼氏に依存してしまう」と言われれた為 お互い趣味や友達等、外に向ける時間を増やし始め、デートやメールはかなり控えめになりました。 その事について彼女に寂しくないか聞いてみると 「メールを貰えると嬉しいし、会いたいとは思うけど会えなくても大丈夫」と言われました。 彼女元々恋愛に淡白で、自分の時間も充実しているタイプなので多少会えない期間が続いても寂しくないそうです。 ですが、以前は「構ってほしい」「段々凄く会いたい派になってきた」と言っていた彼女が急に?淡白に戻りり 三ヶ月目という事もあり「これは倦怠期!?」と危機感を覚えています。 会う時はお互い今まで通りに楽しんでいますし、メールの返信ペースもいつも通りです。文面は付き合う前の短文で素っ気ないものに戻りつつありますが(笑) また、彼女は「彼氏といると甘えてしまったり素が出過ぎる」と言っているので、関係が落ち着き、慣れてきたのかなぁという気もしています。 慣れと倦怠期は、どう違いますか? 三ヶ月で落ち着くのは早すぎますか?

  • 倦怠期について教えてください。

    今私には、付き合って一年の彼がいます。 年は三つ上、社会人三年目の彼氏です。私は大学四年生で、春から院に進学します。 彼は本当に優しくて、私との将来も考えてくれているようで、彼の実家に一緒に連れて行ってくれたり、私の家族に早く挨拶に行きたいと言ってくれています。私が極度の心配性なのを理解してくれて、仕事で疲れていても毎晩電話してくれたり、私を不安にさせないようにしてくれました。忙しくても頑張って会う時間を作ってくれました。付き合ってから今まで、一年間も変わらずに大切にしてくれたことに本当に感謝しています。 私も彼の事が大好きで、いつかは結婚もしたいと考えていました。でも、ずっと暇だった私の生活が変わり、春からの進学の準備で、勉強を始めないといけない時期になりました。時間があればいつでも喜んで彼に会いに行っていたのに、彼に会うのが億劫になってしまったんです。時間をつくるのが面倒になり、時間があったら休みたいし、アルバイトでお金を稼ぎたいと思うようになりました。彼が今までしてくれたことを考えると、申し訳ない気持ちにはなりますが、彼への気持ちが薄れてきました。 原因とか、なぜ急にこんな気持ちになってしまったのかは自分でもわかりません。世界一格好いいと思っていた彼が、急に冴えないダサい人に見えてしまったんです。会ってもイライラしてしまうんです。来週のバレンタインに、彼が食べたいケーキをリクエストしてくれたのに、作るのが面倒なんです。 嫌いになったわけではなく、一年付き合っていて情はあります。彼以上に大切にしてくれる人はいないかもしれません。でも、今は一緒に居たくないんです。離れたいんです。でも、あんないい人と別れてしまったら、後で後悔するのかもしれません。 これっていわゆる、倦怠期ですか?? 一人の人と一年以上続いたことがないのでわからなくて。 倦怠期を経験した方がいたら教えていただきたいです。 今の私の気持ちは倦怠期からくる「飽き」なのでしょうか。 倦怠期を経験された方は別れてしまいましたか?それとも乗り越えましたか?? 教えてください。