彼女が倦怠期?に…

このQ&Aのポイント
  • 彼女が倦怠期を感じているかもしれないと言われました。彼女は将来の進路や仕事について悩んでおり、そのことが関係しているようです。
  • 彼女は「別れたくないし、付き合っていたい」と話していますが、どう接してあげればいいかわからず不安です。
  • 過去にも同じような経験をしたことがあり、乗り越えてきたと言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が倦怠期?に…

今、付き合い始めて4ヵ月強の彼女がいます。 ですがここ1、2週間の間に急に今までと全く様子が違い(どこか冷めたような)聞いてみたところ 「倦怠期かもしれない、自分でもよくわからない。」 と言われました。 彼女は今、もうすぐ通っている学校をやめ、現在しているバイトもやめて働く予定をしているのですが、その事について色々といっぱいいっぱいになってしまっているようです。 ただ話を聞いていると 「こんな事では別れたりはしたくない。付き合っていたい。」 「以前付き合っていた人2人にも同じ気持ちになったが乗り越えた。」 と言っていました。 ですが僕も初めてのこういう経験なので、どううまく接してあげれば、乗り越えていく方法がわからず不安で仕方ありません… どうか良いアドバイスを宜しくお願いします。

• sk-0
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

だったら貴方はブレない事だよ。 不安定でも、不完全でも。 彼女は彼女なんだと。 貴方は貴方として、そういう彼女を優しく受け止めてあげれば良い。 特別な事は何も要らない。 ただ、彼女が今貴方との関係にボンヤリ不安を抱いてしまうのは。 他にも懸念材料がある事は大いに影響してるんだよね。 就職を控えて環境が変わる事への不安や心配もある。 貴方は貴方なりにそれを傍で感じてる訳でしょ? だからこそ。貴方は変わらない事。彼女にとって変わらない存在である事。それが一番彼女をほっとさせるんだよ。 今の不安定さは彼女自身が自分の力で乗り越えていく必要があるのかもしれない。もちろん身を持ち崩すようなら貴方がフォローしてあげる。でも今は良い意味で彼女のパートナーとしての、人間としての力を信じて。良い意味で適度な距離感を与えてあげて、彼女なりに新しい環境で自分のペースで何とか日々を過ごせるように落ち着くまで。 貴方なりにそっと寄り添ってあげたら? 自分の私生活が安定してくれば。自然と貴方に対する素直な感情も戻って来るんだと思うからね☆

sk-0
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これからもしっかり気持ちを持って彼女を信じてブレずに頑張ります! 回答を読んでほんとに元気がでてモヤモヤも晴れて頑張れそうです☆ ほんとうにありがとうございました!m(_ _)m

sk-0
質問者

補足

回答ありがとうございます! そうですね、僕にとって本当に大切な人なので、しっかり彼女の事を信じてブレずに頑張ります。 モヤモヤが晴れて頑張れそうです☆ ほんとうにありがとうございました!!m(_ _)m