• ベストアンサー

1事故につき免責3000円について。。。

1事故につき免責3000円について。。。 ヨドバシカメラゴールドポイントICeLIOカードでソニー製品を購入すると、メーカー保証で対象外の破損・盗難などの事故の損害も補償されます。ただ1事故につき免責3000円と小さく書かれています。 この意味は、3000円を超える損害であれば、補償してもらえるということで正しいでしょうか。 ご回答のほど、宜しくお願いいたします。

noname#128688
noname#128688

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

補償する金額から3,000円を差し引きますと言う意味です(3,000円はあなたの負担)。なお、3,000円以下では補償されないので、ある意味あなたの言ってることは一部正しいです。 免責…責任を免じること。責任を問われるのを免れること。 この場合は免責金額3,000円ということで、この分は補償外ということです。

その他の回答 (1)

• micikk
回答No.1

違いますね。 免責金額が3000円ですので、何か修理を行う場合、3000円支払えば 修理してくれるという事です。 無償修理ではないということです。