• 締切済み

アルコール依存症

mine2309の回答

• mine2309
回答No.2

私もアルコール大好きです。 毎晩350mlにすると,ビールを8~12本飲みます。周りはすごく心配するのですが,飲んでいる本人は幸せなんです。飲めるうちが。いずれ体調を崩すだろうということは重々わかっているのですが,「今日は寄り道をせずに真っ直ぐ帰ろう」と思っていてもそうはいかないのが,悲しい性です。 ビール,日本酒,焼酎,ウィスキー,ワイン,ブランディー,ウォッカetc何でもいけますし,本人の好きなようにさせてもらいたい,というのが飲兵衛の本音です。 大切な友人かもしれませんが,本人にはとめられないのです。健康なうちにたくさん触れ合っていただければと,飲兵衛代表(!?)でお願いします。