• ベストアンサー

原作と結末が違う未完に終わったアニメ

chimachimaの回答

回答No.10

「YAWARA!」。 これもたしかテレビが原作に追いついたんだと思います。 ずーっと柔道の試合が続いていましたからね・・・。 漫画・・・金メダルをとって、松田・柔が両思いになって終わる。 テレビ・・・松田が告白するところをおじいちゃんが邪魔して濁らせちゃいました。 松田「君のことが、す、す・・」 おじいちゃんさえぎって、「きんメダルじゃぁ~っっっ!」で結局伝わらずにどたばたで終わる、と(^_^; それはそれでよかったんですけど、ね。

aluminizedman
質問者

お礼

回答ありがとう。 ●YAWARA!・・・連載時の次回五輪が漫画の方がソウルで、アニメではバルセロナにズレてましたよね、そういえば。少し前、深夜枠で再放送してましたね。