yue-soraのプロフィール

@yue-sora yue-sora
ありがとう数74
質問数4
回答数94
ベストアンサー数
23
ベストアンサー率
32%
お礼率
41%

回答はどうも長文になる傾向が・・・(汗)。 こんなボクですが、回答にお返事いただくととっても幸せ♪です。 皆さんのお役に立てるようにがんばりたいと思います。

  • 登録日2003/04/13
  • こだわる?

    漫画を購入するときに「初版第一刷」にこだわりますか? また、購入する時にこだわる(注意して視る)ものが他にあれば教えてください。

  • 5・6年前、NHK-BSで・・・

     5・6年前、NHK-BSで放送していたCGアニメのタイトルを教えてください。 情報1:夏休みのアニメ劇場だったと思う。     1日2話で、基本的には1話完結。 情報2:昆虫の世界の話で、主人公のアリ(男:水色、女:ピンク)とその仲間たちが、地下でなにかを製造している昆虫(悪役:茶色っぽい色で、虫の種類は?)と戦う。     主人公の昆虫たちの武器は、虹色の玉が出る鉄砲のようなものだった。それに当った悪者昆虫は、当った部分がカラフルな色になり、陽気になる。 たぶん、ずっとカラフルな色が付いているとアリの仲間になるのだろうけど、悪者の仲間が連れて帰り、地下のドブみたいなところに放り込み、正気を取り戻す。  ずっと気になっています。わかるかた教えてください(_ _)>

  • NHK「今日からマ王」について

    NHKで放送中の「今日からマ王」にはまっているのですが、 原作を読んだことがありません。 アニメと原作ではストーリーは違うのでしょうか? また違うとしたら、どの辺から違ってくるのか(原作の何巻位からとかも)教えていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • ポポロシリーズ

    ポポロクロイスでは、2周目の引き継ぎ要素・特典等がなくて少し残念だったのですが、ポポロクロイス2・ポポローグ・ポポロクロイス ~はじまりの冒険~もポポロクロイス同様、2周目の引き継ぎ要素などはないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • アニメというよりも漫画のことです・・

    どのカテゴリーに入れるべきか分からなかったのでここにしました。違ったらごめんなさい(;.;) 私は、由貴香織里先生の本(ゴットチャイルド・少年残像)やDEATHNOTE(小畑健 画・大場つぐみ 原作)の様な少しサミシイ感じの本が好きなのですが・・。何かお勧めの本はありませんか?? 絵が綺麗だったりすると嬉しいです☆よろしくお願いします。