• 締切済み

こだわる?

yue-soraの回答

• yue-sora
回答No.6

初版にとくにはこだわっていませんが、集めてるものに関しては発売日を狙って買いにいきますので初版のものが多いです。 途中から集めだした作品なら、本のきれいさを最優先します。 古本は一般書店にどうしても無い場合意外は買いません。 注意するのは【本のきれいさ】です。 カバーや帯など、見えるところに傷や汚れがないかはチェックしてます。 特に気に入っている作品は何冊かあればある数だけ全てチェックして一番きれいそうなものを選びます。 特に雑誌は汚れや折れがよくあるので注意してます。 こんなもので参考になりましたでしょうか?