• ベストアンサー

砦なき者の結末について

2004年春にテレビ朝日で放送され、野沢尚氏の遺作となった「砦なき者」の結末を教えて下さい。衝撃的なラストという事を聞いて、ドラマを観れなかった者としてはとても気になります。原作とは違う結末だったという話も耳にしたのですが、因みに原作はどのような結末なのでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.asahi-net.or.jp/~qz7e-ooy/new0404tanpatu ここに書き込まれています。

SNB28208
質問者

お礼

早々にご回答を頂きながら、御礼が大変遅くなりまして誠に申し訳ございません。なんと、主人公の役所さんが(殺される?)亡くなってしまう結末だったのですね。あらすじを読んだ時は、その場面が想像されて鳥肌が立ちました。映像で観ていたら、とても後味の悪い思いをしていたかもしれないので、現時点ではこちらのあらすじを読む事で満足したいと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 5~7年前のドラマの結末が知りたい。

    多分5~7年前のドラマだと思うのですが、 夜11時から深夜にNHKで放送されていた 深津絵里さん主演のミステリードラマの結末が知りたいのです。 ドラマの題名もよく覚えておりません。 深津絵里さんの他に仲村とおるさんもいたと思います。 週末に3週連続で放送され、全3回のドラマだったと思います。 結末が分からなくても、せめて題名だけども知りたいと思っています。(原作があれば、ぜひ読んでみたいので。) よろしくお願いします。

  • 原作と結末が違う未完に終わったアニメ

    たまにテレビで懐かしのアニメ特集みたいな番組を観かけると、そういえばラストどうだったけ?と気にかかる事があります。 で、アニメか原作か片方だけラスト知ってて、実は原作ではさらに話しが続いてて・・・なんてパターンがあると。すごく気にかかったので、質問します。 マンガ原作とテレビアニメで大きく結末が異なる例を教えて下さい。できれば結末の違いを詳しく教えてもらえると助かります。できればたくさん知りたいです。 とりあえず、僕が今思い出せる例は ●エフ(六田登) アニメ・・・F3でライバルが死んで終わり。 原作・・・・F1をリタイヤして一児のパパになって終わり。 当時の雑誌連載にテレビが追い付いてしまってネタ切れで打ち切りというパターンが多かった気がします。●おーい竜馬●スラムダンク●シティハンター、とかもそのパターンだったと思います。ジャンプ系が多いかも。 ●デビルマンとかは、かなり原作とアニメがかけ離れてた気がします。 ※誰か詳細フォローお願いします。

  • 野沢尚の小説をオススメ順に教えてください

    閲覧有難うございます♪ 今日、「砦なき者」をみて 野沢尚さんの小説を読んでみたいな、と思ったのですが やっぱり作品が沢山あるのでどれから手をつけていいか判らなくて…(笑 順位をつけてオススメの物を教えて頂けますでしょうか。 簡単なコメントをつけてもらえると尚嬉しいですv どうぞよろしくお願いします♪

  • テレビドラマ 新逃亡者の結末

    テレビドラマ 新逃亡者 をテレビでやっているときに最後の2話を見逃してしまって今もすっきりしないでいます。どなたか新逃亡者の結末をおしえてくれませんか?隠された真実っていったいなんだったんですか?再放送もなさそうですしこのまますっきりしないままいるのは気持ち悪いです。よろしくお願いします。

  • 火災調査官・紅蓮次郎~全焼のアパートから赤ん坊が消えた!~の結末は?

    こんにちは。 1/13放送のタイトルのテレビ朝日の土曜ワイド劇場の ドラマをご覧になった方に質問です。 ビデオが途中で切れており、結末まで見ることが出来ません。 小紫さんが殉職し、手嶋弥生(国生さゆり)に小紫さんの奥さんが 「あなたが助かってよかった!」みたいなことを話している ところまで見ました。 その後が気になってしまい、仕方ありません。 周りに見ていた人がいないもので。 赤ん坊はほんとに冒頭の家事現場にいたんでしょうか? 手嶋弥生の本性?!は??? すみませんが、是非どなたか教えて下さい。 ざっくりの結末でも結構です。 宜しくお願いします。

  • 「誰かが夢を覗いてる」の結末が知りたいのですが

    1987年 フジテレビで放送された 1話完結のドラマ 「誰かが夢を覗いてる」の話の結末を知りたいのです。 主演は 原田美枝子さんでした。 当時 ビデオテープで録画していたのですが途中で切れてしまっていて一番最後の数十分が見られず とても気持ち悪いままで今に至ります。 原作の小説か何かないものかと調べましたがないようですし、なにせかなり前の話しですので 調べ方もわからない状態です。 物語の内容は、 毎晩 夢に 同じ男の人が出てきて、いつしか二人は愛し合うようになるのですが 主人公(原田美枝子)の前に 夢に出てきた男が実際現れます。 その男性を追いかけるのですが、、、、、 と ここまででテープが切れてしまいました。 覚えてらっしゃる方がいましたら 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • タイムトンネルの結末を知りたい

    昔昔のことです。NHKのテレビドラマでタイムトンネルというものすごくおもしろい番組がありました。民放で再放送があり、VHSで録画をしてたのですが、最終回が、ナイターの延長のため、結末がわからず 二人が現在の世界に帰れたのか、相変わらず、過去と未来をさまようのかずーっと気になってしかたがありません。誰か教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • タイムトンネルの結末を知りたい

    昔昔のことです。NHKのアメリカのテレビドラマでタイムトンネルというものすごくおもしろい番組がありました。民放で再放送があり、VHSで録画をしてたのですが、最終回が、ナイターの延長のため、結末がわからず、二人が現在の世界に帰れたのか、相変わらず、過去と未来をさまようのかずーっと気になってしかたがありません。誰か教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 結末おしえてください!

    『海の上のピアニスト』とジョニーデップ出演の『ギルバートグレイプ』のラストがどうなったのか教えてください。 この2作品がテレビで放送されたときに録画して、後から見ようと思ってたのですが、予約録画の時間設定を間違えていたらしく、気になるラストシーンまで見れなかったのです。 海の上のピアニストは最後の方で船が壊される直前に友人のトランペッターがピアニストを探し出したところまでしか見れませんでした。その後、ピアニストは船を降りたのか・・・どうなったのか・・・気になります。 ギルバートグレイプはジョニーデップが弟役のディカプリオを殴ってしまい、しばらく後にキャンピングカーで弟を見つけ、自分は帰れない、とかなんとかそんな場面ありましたよね?どっかその辺まで見ました。 それもその後、どうなったのか・・・ギルバートは家を出たのか・・・気になります。 どちらも、そこまで見てしまっているので、改めてレンタルしに行くのももったいない気がして・・・ 観た方、結末を教えてください!!

  • 1988年に放送された2時間ドラマ。。。

    1988年に松田優作、松坂慶子etc..の出演で、 テレビ朝日系?で放送された、「桜子は笑う」という ドラマの原作者を御存じの方、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。