• ベストアンサー

1988年に放送された2時間ドラマ。。。

1988年に松田優作、松坂慶子etc..の出演で、 テレビ朝日系?で放送された、「桜子は笑う」という ドラマの原作者を御存じの方、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuhide
  • ベストアンサー率33% (44/131)
回答No.1

いわゆる原作の無い脚本もののようです。 脚本:寺内小春

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~KF2T-MRKW/dowai/alllist1988.html
mio-fu
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 昔のドラマ「俺たちの勲章」にでてた謎の女

    1975年の松田優作主演のドラマ「俺たちの勲章」に毎回1回だけでてた中野(松田優作)の恋人らしき謎の女性は誰ですか? 前に再放送がやっていて、それで妙に気になります。 是非、知ってる方教えてください。

  • 10年程前に放送していたドラマ

    すみません、この前から思い出せなくて気になっているテレビドラマがあります。それは、何もかもうろ覚えなんですが、10年~それ以上前かもしれませんが、テレビ朝日かテレビ東京で毎週金曜か土曜の23時頃に放送していた、短編のホラー系のドラマで「なっちゃん家(?)」 みたいなタイトルの番組を覚えていらっしゃる方、いませんか?もしわかる方、正確なタイトルを教えて下さい!私が1話だけ内容は忘れてしまいましたが、覚えてるのは、元グラビアアイドルの嘉門洋子さんが(主人公だったかな?)出ていたのは覚えています。

  • テレビ朝日で放送のドラマは関西で放送されているか

    テレビ朝日で放送されているドラマは関西でも放送されていますか?

  • 10年くらい前?のテレ朝ドラマ

    10年くらい前、テレビ朝日で放送(もしかしたら再放送)されていたドラマのタイトルが知りたいのです。 放送されていた時間は、日曜日の早朝、5時か6時くらいです。 主題歌は「夢見るシャンソン人形」だったと思います。 あいまいな情報ばかりですみませんが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

  • 10年前くらいのドラマ「彼女との時代」が見たいです。

    昔、テレビ朝日 1998年4月11日に放送した、「彼女との時代」と言うドラマを探しております。 主演は水野美紀で、監督はウッチャンです。中村俊介も出演しており、未来からきた女の子が現代の男の子と恋におちるというストーリーです。 他のサイトもあたって見たのですが、残念ながら、DVDが出ているとか、ビデオになっているという情報はありません。 どなたか、このドラマが見れるサイトをご存知でしたら、教えて頂けませんか?(勿論、有料サイトでも構いません) よろしくお願いします。

  • マグロ

    テレビ朝日で1月4,5日に放送された「マグロ」についてですが、5日の頭の20~30分くらい見逃してしまい、いきなり母(松坂慶子)の遺影のシーンが出ました。前日の話では松坂の死につながるような話はなかったので、どういう展開で死亡されたのか教えてください。

  • ドラマのタイトルが思い出せません。

    ドラマのタイトルが思い出せません。 ヒントも断片的なものしかないのですが・・・、 ●数年前にリメイクされていたような気がします。 ●その時は、確か松坂慶子が母親役だったような気がします。 ●高原でハーフの女の子の帽子が飛ぶシーンがありました。 ●この女の子は外国人の母親と、日本人の父親の子供です。(確か愛人の子) ●でも、父親はこの女の子の存在を知らなかったような・・・ ●殺人が絡むドラマでした。 ●原作は松本清張のような気もしますが、自信がありません。 こんなことしか思い出せないのですが、 もしどなたかご存知でしたら教えて下さい! 昨日からこのことが頭から離れず気持ち悪くて仕方ありません(苦笑)

  • 1970年代に放送していた子供向けテレビドラマ

    1970年代に放送していた子供向けドラマに、2001年にお亡くなりになった、左幸子さんが魔女役で出演されていた番組をご存知の方いらっしゃいませんか? 同年代の同僚たちに聞いても、答えがあやふや!「あばれはっちゃく」「5年3組魔法組」など・・・・どちらにも出演されていないようなのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 刑事ドラマの「大都会シリーズ」につきご存知の方!

    人気の「西部警察シリーズ」とは前に, 石原裕次郎と渡哲也主演のドラマに「大都会シリーズ」というドラマが30年ほど前の19706年から1978年にかけて日本テレビ放送網系で放送されたそうですね。 少しWikipediaで調べてみたのですが, 「闘いの日々」, 松田優作が出ていた「Part-II」, 激しい「Part-III」と3話あって,それぞれ特徴があったとの事で--。 「カーアクションなど激しすぎる。」と評判のPart-IIIを中心に, いろいろ教えてくれませんか?

  • 7,8年前の再放送でダウンタウンの浜田さんが出てたドラマ

    7,8年位前に時代劇が再放送であってて、 そのドラマにダウンタウンの浜田さんが出ておられたのですがそのドラマのタイトルを知っていらっしゃる方おられますか? 私の記憶だと内藤高志さんも出ておられたような…。 それと原作はマンガじゃありませんでしたか? あとビデオになってますかねぇ。 今になってすごく見たくなってしまいました。 おもしろかった。