• ベストアンサー

マグロ

テレビ朝日で1月4,5日に放送された「マグロ」についてですが、5日の頭の20~30分くらい見逃してしまい、いきなり母(松坂慶子)の遺影のシーンが出ました。前日の話では松坂の死につながるような話はなかったので、どういう展開で死亡されたのか教えてください。

noname#33272
noname#33272

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donkos
  • ベストアンサー率41% (26/62)
回答No.1

私も冒頭の30分ほど見逃しましたが、4日放送のラストを考えると 交通事故で亡くなったのだと思います。 完璧な回答でなくすみません。

noname#33272
質問者

お礼

4日のラストってどんな感じか、もう忘れてしまいました。 http://www.tv-asahi.co.jp/maguro/ そうですね。交通事故ですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1988年に放送された2時間ドラマ。。。

    1988年に松田優作、松坂慶子etc..の出演で、 テレビ朝日系?で放送された、「桜子は笑う」という ドラマの原作者を御存じの方、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 映画リングはオーメンに似ている?

    昔、再放送か何かで観たオーメン。 上から落ちてきた十字架に貫かれるシーン(記憶違いで避雷針だった)や、車に積んでいたガラスが滑ってきて首が飛ぶシーンが衝撃的でした。 そこで、新作の前日譚公開に先立って観直していたのですが(新作は観るつもりはない笑)、死の予兆が写真に現れるとか、死亡フラグの当事者と一緒に過去を調べ始めるとか、最後は皆死ぬとか、洋画にしては珍しい見えない何かに怯える様はJホラー的だなと感じました。

  • 「まぐろ+唐辛子」の抗癌作用について

    11月7日の夕方だったと記憶していますが、NHK第一テレビで岡山大学医学部(だと思いました)で研究している「まぐろ+唐辛子のカプサイシン」の抗癌作用がメラノーマにも効くという話をチラリと耳にしました。他の事に気を取られていましたので、放送内容の詳細や、それが動物実験の成績だったのか,人への治験の結果だったのかは残念ながら聞き漏らしました。 もし、ご覧になった方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか。お願い致します。

  • 墓場鬼太郎のDVD

    数ヶ月前に、深夜にテレビで放送されていた「墓場鬼太郎」のDVDを 購入したのですが、第一話にはテレビでは放送できなかった 未放送シーンが収録されているとのことです。 テレビでやっていたときは、見始めたのが第四話からだったので どこからどこまでがその未放送シーンかが分かりません(>_<) どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ドラマのタイトルが思い出せません。

    ドラマのタイトルが思い出せません。 ヒントも断片的なものしかないのですが・・・、 ●数年前にリメイクされていたような気がします。 ●その時は、確か松坂慶子が母親役だったような気がします。 ●高原でハーフの女の子の帽子が飛ぶシーンがありました。 ●この女の子は外国人の母親と、日本人の父親の子供です。(確か愛人の子) ●でも、父親はこの女の子の存在を知らなかったような・・・ ●殺人が絡むドラマでした。 ●原作は松本清張のような気もしますが、自信がありません。 こんなことしか思い出せないのですが、 もしどなたかご存知でしたら教えて下さい! 昨日からこのことが頭から離れず気持ち悪くて仕方ありません(苦笑)

  • たけしの本当はこわい家庭の医学で…

    毎週火曜日にテレビ朝日系で放送されている「たけしの本当はこわい家庭の医学」で、ゲストたちに死の警告をするとき?に流れる「くるぅ~、きっとくるう…」というおどろおどろしい曲について教えてください。なんかホラー映画に使われてそうな感じなのですが…。よろしくお願いします。

  • 死刑映像が放送されました

    今日、関西ローカルのニュース番組「ムーブ」にて北朝鮮の特集コーナーで、公開処刑の映像を放送していました。 モザイクもかけず、特に断りもなく、「これが処刑の映像です」というアナウンスの直後、木に縛り付けられらた人間が秒読みの後、銃殺されていました。 ご飯を食べていた私は非常に不快な気分になり、残りを食べることが出来ませんでした。 ムカムカしたので生まれて初めてテレビ局へクレームの電話をしましたが、朝日放送にそういう放送の規定なんかはないのかと尋ねた所、担当者が判断すると言っていました(視聴者センターの人)。 テレビ放送って自主規制が厳しいと思っていましたし、牛や豚を殺すシーンや、手術シーンだっていろいろと配慮をしているはずです。 しかし人を殺すシーンを夕方から放送していいものなのでしょうか? でもアフガンの幸田さんはテレビ放送はなかったはず。

  • テレビ朝日で放送した「逮捕しちゃうぞ」第5話に出演した・・・

     テレビ朝日で放送した「逮捕しちゃうぞ」第5話に仲居役で出演していた女優さんは誰でしょうか?。

  • 父を亡くして

    今年の1月の頭に、正月早々父親が突然死(倒れてから4日)しました。 倒れるまでは全く元気で食欲も旺盛でお酒も飲み、元気でした。 わたしがインスタントラーメンを食べていて、父が、俺も食べたいと言ったので 同じものを作ってあげて、それを食べた直後に倒れました。 なので、まさか自分の父がそうなるとは思えなく、 あんなに4日間苦しんでたのに、脈などの色々な値が減っていく様も見ていたのに、 遺体を見て、お葬式が終わって、遺体を焼いて骨になってからも どこか信じられない浮わついた気持ちと言うか・・・そんな感じです。 ただ、数ヶ月が経ってから徐々に泣くようになってきたのですが 最近は、その時以上に父の遺影を見るともっと悲しくなります。 でも、涙がちゃんと出ないのです。 というか父の遺影を見たらもの凄く悲しくなるので、目をそらしてしまいます。 今は、お酒を飲んでしまいます。 お酒を飲むと、こういうことを書くと素直に涙が出ます。 これはきっと自分が父の死をきちんと受け入れていないせいなのかなと思ったのですが どうなんでしょうか? こんな風に 悲しくなる→涙が出ない→遺影を見る→目をそらす→また悲しくなる こんな繰り返しでいるのは良くないんでしょうか。 悲しくなると、母が話す、父への悲しい想いも聴いてあげられなくなり そうなると母からも逃げてしまい、とても自分が嫌になります。 父の無くなった原因でもあるアルコールを飲んでいる自分も嫌です。 ただ私は逃げているだけなのでしょうか。 そして、アルコールに逃げているんでしょうか。 もう何だかよくわからなくなっています。本当に自分が嫌になります。 どうしたらいいんでしょうか? どなたかご意見があれば、お願いいたします。 (ちなみに私はパニック障害の持病があり、頓服的な意味でソラナックスとメイラックスを飲むことがあります。常用しているわけではありません)

  • ドラゴンボール改の放送期間について

    こんばんは。 5日から放送されてる、ドラゴンボール改は何話くらいまでやるんでしょうか?「スピーディーな展開」ということから、『Z』時のオリジナル描写は大幅にカットされるということですが、フリーザを倒した後、悟空とピッコロが免許取りに行くシーンとかはやらないんでしょうか? 僕はあのシーン、大好きなんですが...