• ベストアンサー

昔のドラマ「俺たちの勲章」にでてた謎の女

1975年の松田優作主演のドラマ「俺たちの勲章」に毎回1回だけでてた中野(松田優作)の恋人らしき謎の女性は誰ですか? 前に再放送がやっていて、それで妙に気になります。 是非、知ってる方教えてください。

noname#1137
noname#1137

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lune5
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.1

中野の恋人という設定だけで、役名はないと思いますが、演じていたのは鹿間マリ。本職はモデルさんで多分唯一のドラマ出演作です。

関連するQ&A

  • 「俺たちの勲章」で松田優作が着ていた革ジャンは?

    松田優作主演のドラマ「俺たちの勲章」で、松田優作が 着ていた黒色の革ジャンのメーカー、制作会社をさがして います。 ちなみに、日本テレビに問い合わせたところ、古いドラマ なので分からないとの回答でした。 なんとか調べる方法はないでしょうか??

  • 昔のドラマのDVD化について

    ありがたい事に昔の色んなドラマがDVD化されてますが、それでもDVD化されていないドラマがまだあります。 DVD化される基準ってなんなんでしょう? 出演者の許諾もそうでしょうが、他に何か権利関係とかが絡んでるんでしょうか?以下に挙げるドラマでいったい何が引っかかっててDVD化されていないのか、具体的にご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 ・西遊記I&II ・大都会PARTII ・華麗なる追跡(これはジョイナーがネックなのかな?) ・天皇の料理番 ・春が来た(脚本:向田邦子) ・ホームスイートホーム(主演・桃井かおり) ・熱帯夜(主演・松田優作・桃井かおり) ・ムー ・ムー一族 ・時間ですよ ・ベイシティ刑事(コップ) などなど挙げたらキリがありませんが、よろしくお願いします。

  • 刑事ドラマの「大都会シリーズ」につきご存知の方!

    人気の「西部警察シリーズ」とは前に, 石原裕次郎と渡哲也主演のドラマに「大都会シリーズ」というドラマが30年ほど前の19706年から1978年にかけて日本テレビ放送網系で放送されたそうですね。 少しWikipediaで調べてみたのですが, 「闘いの日々」, 松田優作が出ていた「Part-II」, 激しい「Part-III」と3話あって,それぞれ特徴があったとの事で--。 「カーアクションなど激しすぎる。」と評判のPart-IIIを中心に, いろいろ教えてくれませんか?

  • 昔のドラマのタイトルが知りたいです

    初めて質問します。よろしくお願いします。 昔見たドラマで出演していた人と曜日はなんとなく覚えているのですが、タイトルが思い出せません。 知りたいドラマは2つあります。 1つ目は出演者は石坂浩二さんとマリアンさんで、日曜日の夜8時頃日本テレビ系で放送していたような気がします。多分今から24・5年前に放送されたものだと思うのですが・・・ 2つ目は堀ちえみさん主演のドラマで、多分TBS系で月曜か火曜の夜7時30分ぐらいからのドラマだったと記憶しているのですが。私は面白いなと思っていたのですが、1・2回で打ち切り?になったような気がします。(続きを見ようと思っていたら、放送しなかったような記憶があるので) もし覚えている方がおりましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 松田優作がよくやっていたアクション名。

    今更ですが、松田優作です。当方滋賀県在住ですが、昨夜、松田優作、中村雅俊主演の『俺たちの勲章』というドラマを、地元のテレビがやっていました。最終回だったのですが、おそらく坂口良子の追悼の意味があるのかも知れませんが、久しぶりに見てしまいました。初回は当方が小学生の頃でしたので、軽く30年以上も前のドラマですが、何度見ても良いものです。その松田優作ですが、この『俺たちの勲章』や、後再びブレイクした『探偵物語』の中で、見せたかどうかわからないのですが、倒れた彼が、起き上がる際、両足を上に上げ、両手を頭の横につき、身体に反動をつけ、両足のみで起き上がるのですが、昔から何度練習をしても出来ません。足が短いせいなのか(メチャクチャ悲しいですが)上手く出来ず、その時聞くと言っても友人数名で、他に出来る奴もいませんでした。先程思い出し、お聞きしようと思ったのですが、技の名前すら知りません(そもそも技なのか?)。また、お聞きするにもこの有様で、これ以上言葉も思い付きませんし、あくまで『雰囲気』くらいしか伝えられないのですが、とにかく彼は、これを拳銃を握ったままでもやっていた(テレビもやっていましたが、映画 蘇るきん狼や処刑遊戯等)気がします。ご存知の方、名前だけでもお願いします。その後検索します。やり方の動画があれば一番ですが、『何を今更オッサンが』という気もしないでもないのですが、あくまで昔からの夢という事で。

  • 1988年に放送された2時間ドラマ。。。

    1988年に松田優作、松坂慶子etc..の出演で、 テレビ朝日系?で放送された、「桜子は笑う」という ドラマの原作者を御存じの方、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ドラマ「眠れる森」の謎について

    以前放送されていた、 中山美穂、木村拓哉さん主演のドラマ「眠れる森」を覚えていらっしゃいますか? 私にはいまだに謎の部分があります。 分かる方、どうか教えてください。 それは、 輝一郎(中村トオル)の母(原田美枝子)は、 なぜ失踪(死)したのですか? 失踪した理由が全く分かりませんでした。。 輝一郎が「母さん、15年前のあの日、どこにいたんだ・・・?」と つぶやきますが、 15年前、どこにいたのでしょうか? いまだにその答えがわかりません。 ビデオをレンタルして何度も見ましたが 結局わかりません>< 誰か、助けてください(; ^ω^) よろしくおねがいします!!!!!!!!!!!!!! ついでに、 なぜ、国部(陣内孝則)は、真犯人が輝一郎だと 分かってたのでしょうか?(; ^ω^) それもいまだに「?」です。。

  • ドラマがわからない。

    この前、面白いドラマを見つけましたが、タイトルが分からず主演者も初めて聞いたのでわかりません。わかったのは、僕が見ていた回に女性がボクシンググローブをはめていたので、女性がボクシンググローブをはめてるドラマがあれば教えてください。

  • 探偵物語の初回放送?

    あの松田優作主演の「探偵物語」の初回放送は、昭和何年でした?確か火曜日の21時からやっていたと思いますが・・・。よろしくお願いします。

  • 以前、十朱幸代さんが主た単発ドラマのタイトル

    数年前に地方局の2時間ドラマ枠の再放送で見た単発ドラマです。 十朱幸代さんが主演で、彼女が40代~50代位? のだと思います。 内容はサスペンスで、十朱さんの住むアパートの部屋のコンセントに 話しかけると、見知らぬ男性に繋がって、毎回スーパーマンのように 彼女の窮地を救ってくれる。でもその男性の姿は最後まで謎なんです。 十朱さんが「コンセントさん」と呼びかけていました。 変わった内容なんですが、妙に印象的で、彼女の演技も良かったです。 もし原作があれば読んでみたいのですが、タイトルがわかりません。 彼女の出たドラマを調べてみましたが、数が多すぎて、制作年度も 制作局もわからないので、諦めました。 マニアックな質問ですが、彼女の熱烈なファンの方ならご存知かと思って お聞きします。宜しくお願いします。