• 締切済み

テレビドラマ 新逃亡者の結末

テレビドラマ 新逃亡者 をテレビでやっているときに最後の2話を見逃してしまって今もすっきりしないでいます。どなたか新逃亡者の結末をおしえてくれませんか?隠された真実っていったいなんだったんですか?再放送もなさそうですしこのまますっきりしないままいるのは気持ち悪いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.2

#1の者です。 長々と書いておきながら、肝心な情報を忘れていました。 コミックとノベライズ本が出てます。 http://www.tbs.co.jp/tobo/info.html http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063527204/ref=pd_sim_dp_2/250-3664257-0641003

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

最後の2回かどうか判りませんが、事件の真相を記憶しているだけですが、書いておきます。 事の発端は警察庁の長官(?)の娘(黒川智花)が援助交際の結果妊娠してしまったこと。 結果、秘密裏に処理するように加藤浩次が命じられ、原田芳雄の病院に入院させ、別所哲也が担当医として堕胎手術をする。 ところが子宮外妊娠だったことを別所が見逃し、別の臓器(腎臓だったかな?不明)を傷つけてしまう。 一方、戸田菜穂(江口の奥さん役)が担当していた子供が助かりそうもない病気で、戸田菜穂の出張中を狙って、黒川智花を助けるために、子供の臓器を黒川智花に移植してしまう。つまり、子供を殺してしまう。 後になって、そのことに気が付いた戸田菜穂は病院のやったことは許されることではない、といって父親である原田芳雄を責め、告発すると言う。 それを知った加藤浩次は元警官の片腕の男(田中要次、後に加藤に射殺される)に命じて戸田菜穂を殺させ、全ての罪を江口にきせようと画策する。 阿部寛は本庁のデータ(指紋など)が書き換えられていたカラクリに気がつき、こんなことが出来たのは加藤しかいない、と気が付く。また、加藤の部下たちもそのことに気が付く。 江口と水野は病院に手がかりがあると思い、深夜の病院に忍び込むが加藤が率いる警官隊に包囲され逮捕されてしまう。 ところがそこへ阿部や他の部下が到着して、逆に加藤を糾弾し追い詰める。 追い詰められた加藤は全てを認めて、つかまるなんて耐えられない、と言って拳銃自殺してしまう。 全てが解決したように見えたあと、江口が奥さんの墓参りに行くと、以前、戸田菜穂に診てもらっていたという親子が花を供えに来てくれていて、子供がお墓の中の戸田菜穂に「もうウサギさんとケンカしないでね」と言ったということを聞いて、江口は事の本当の真相に気が付く。 ウサギさんというのは原田芳雄がウサギの被り物をしていたことをさしていて、事件の裏に原田芳雄が絡んでいたのだ。 江口は原田芳雄を病院の屋上でなぐって問い詰める、が残念ながら私も原田が何をしたのか記憶にありません。ごめんなさい。 最後、病院主催のバザーみたいな感じのところを原田芳雄が警察官に連れて行かれて、その後江口は元気になった子供と海かなんかで遊んでいるところで終わりだったと思います。 原田芳雄はすべてのカラクリをしっていただけなのかも知れませんが、どうもラストの記憶が曖昧です。もしかしたら、黒川智花への移植手術は原田芳雄が執刀したのだったかな?片平なぎさも何かで加藤に脅迫されていて(移植手術をしたのはお前たちだぞ、もう俺達と共犯だぞ、みたいな感じだったのかな??)、でも最後には子供を守るために、また原田への愛のために行動していた、ということしか思い出せません。 年のせいか、記憶が曖昧で申し訳ありません。他の方の回答をお待ちください。

関連するQ&A

  • ドラマ逃亡弁護士の結末をどう解釈しましたか?

    ドラマ逃亡弁護士の結末をどう解釈しましたか? この前最終回だった逃亡弁護士を見たのですが よく分かりませんでした。 結局成田が犯人で無い事が証明され釈放されましたが 真犯人の連光寺(豊原さん) は自首してませんよね? 連光寺が指示していた実行犯の人が最後に拳銃を返していましたが あれはどういう意味ですか? その拳銃を机の上に置いて、連光寺は大笑いしていましたが あれはどういう意味でしょうか? (個人個人の見解で構わないので、この2つのシーンをどう解釈するか回答していただけると助かります。私にはさっぱり…) 結局真犯人も最終的にドラマの中では どうする事もできず…という結果でしょうか?

  • 映画逃亡者

    映画の逃亡者(ハリソン・フォードが医師として主演自分の妻を殺害した容疑で逃亡者として逃げまわる)は何度もみて凄い好きな映画だったのですが、『実際にありそうな話やな(製薬会社が。。。。)でも 映画の中の話(フィクション)やな』なってみてました。でも最近似たように事件、ノバルティス○○ (事実は知りません)とか何とかいう製薬会社のニュースがありました。その時に『映画みたいな事 あるやん』『真実は小説より何とかって言葉あるしな』何て思ってました。 最近知ったんですが、実は『逃亡者』は全くの作り話(フィクション)では無く、実際にあった事件を元に 作られたテレビドラマ(完全に真実を再現したわけでな無いとおもいますが、つまり事実に基づいて作られたフィクションの部類に入るとおもいますが)が約50年前に放送されて、それを基にして作った映画 だと知りました(間違ってたらすいません)。 そのドラマのdvdが発売されていますのでいつか見てみたいのですが、 現実の話は結局真実は藪の中だったそうです。 映画の方はハリソン・フォードが自分で無実を証明する為に一人で戦い結果的に無実だった訳ですが、 このテレビドラマを見られた方(どの様に描かれていたのか見てないので分かりませんが)で、 どの様な印象を受けましたか?つまり、実際にあった事件の真実は分からないようですが、 ドラマを見て、この医師(リチャード・キンブル)は無実だと感じましたか?それとも違う印象を受けましたか?

  • ドラマの結末

    こんにちは。 大分前に日本テレビで放送されていた「幸福の王子」というドラマがありましたが、最終回はどんな話だったのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非是非教えてください!

  • 5~7年前のドラマの結末が知りたい。

    多分5~7年前のドラマだと思うのですが、 夜11時から深夜にNHKで放送されていた 深津絵里さん主演のミステリードラマの結末が知りたいのです。 ドラマの題名もよく覚えておりません。 深津絵里さんの他に仲村とおるさんもいたと思います。 週末に3週連続で放送され、全3回のドラマだったと思います。 結末が分からなくても、せめて題名だけども知りたいと思っています。(原作があれば、ぜひ読んでみたいので。) よろしくお願いします。

  • 「誰かが夢を覗いてる」の結末が知りたいのですが

    1987年 フジテレビで放送された 1話完結のドラマ 「誰かが夢を覗いてる」の話の結末を知りたいのです。 主演は 原田美枝子さんでした。 当時 ビデオテープで録画していたのですが途中で切れてしまっていて一番最後の数十分が見られず とても気持ち悪いままで今に至ります。 原作の小説か何かないものかと調べましたがないようですし、なにせかなり前の話しですので 調べ方もわからない状態です。 物語の内容は、 毎晩 夢に 同じ男の人が出てきて、いつしか二人は愛し合うようになるのですが 主人公(原田美枝子)の前に 夢に出てきた男が実際現れます。 その男性を追いかけるのですが、、、、、 と ここまででテープが切れてしまいました。 覚えてらっしゃる方がいましたら 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 砦なき者の結末について

    2004年春にテレビ朝日で放送され、野沢尚氏の遺作となった「砦なき者」の結末を教えて下さい。衝撃的なラストという事を聞いて、ドラマを観れなかった者としてはとても気になります。原作とは違う結末だったという話も耳にしたのですが、因みに原作はどのような結末なのでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

  • 黒革の手帳-結末-結末を知りたくない人は見ないで下さい

    はじめまして。 私は今、このドラマにはまっているのですが、仕事の都合で5話くらいから最終話まで見ることが出来ません。そこで質問です。もし、この話の結末(小説などの結末で構いません。)を教えてくださる方いらっしゃいましたら、教えてください。途中で見れなくなるのは気持悪くて^^;・・・あと、小説読もうとしたのですが、挫折しちゃいました。済みませんがお願いします。

  • 竹内結子さんの恋愛ドラマは必ず悲劇の結末?

    最近、竹内結子にはまって立て続けに過去の映画を見ています。 『星に願いを』『黄泉がえり』『いま、会いにゆきます』『天国の本屋~恋火』『春の雪』『サイドカーに犬』『クローズド・ノート』『僕と妻の1778の物語』 全部、愛する人との恋を成就できずに終わる悲恋物語ですね。テレビドラマの「不機嫌なジーン」も健太とも南原とも結ばれず別れて泣くという話です。 私は日本のテレビドラマも映画も見て来なかったので、日本の恋愛ドラマは悲しい結末がフツーなのかと娘に聞いたら、ハッピーエンドがフツーだよという答えでした。韓国の恋愛ドラマは、悲しい結末とハッピーエンドが半々ぐらいとも言ってました。 日本の恋愛ドラマの大半が悲しい結末というなら、日本人の国民性がそうさせると考えることができますが、大半がハッピーエンドで竹内結子のドラマだけ悲しい結末というなら、それは何故かという疑問が湧きます。 私が見た映画やTVドラマは上記のものだけで他は見ておりません。他のドラマにはハッピーエンドがあるのでしょうか? 竹内結子のファンには熱烈なファンが多くて、竹内結子をたとえドラマの中でも誰かとの恋を成就させることに反感を抱くからでしょうか(私自身そういう気持ちを持っています)? それを事務所側が知っていて、製作側に申し入れたりしている可能性はないでしょうか? 韓国ではストーリーの展開や結末を、視聴者からの意見を取り入れて作っていくなんてことも聞きましたので、日本でもあり得るかな、とも思っています。 実は、日本のドラマや映画のことはよく知りません。参考になることやご意見ありましたら答えて下さったらありがたいです。

  • 純愛中毒の結末

    今日、「純愛中毒」というドラマをビデオで見たのですが、結局結末は、どうなったのでしょう?。 見てすぐに返してしまったので、確認できなかったのです。最後は、二人はあのまま、暮らしていくのでしょうか?。 あのドラマを見られた方教えてください。 でも、このドラマ、すごくよかったです。感動しています。

  • 「逃亡者」主人公の役名

    とても昔のことで、ご年配の方しかわからないかもしれませんが。 いま、TBSでやっている「逃亡者」。私が子供の頃、アメリカのドラマで放送していました。主役はデビッド・ジェンセンという俳優さんだったと思います。彼はドラマの中で、何という役名でしたか?思い出したいけど思い出せないでずっと気になっています。 また、あのときは真犯人は誰だったんでしたっけ? 覚えていらっしゃる方、いらっしゃいますか?