• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「誰かが夢を覗いてる」の結末が知りたいのですが

1987年 フジテレビで放送された 1話完結のドラマ 「誰かが夢を覗いてる」の話の結末を知りたいのです。 主演は 原田美枝子さんでした。 当時 ビデオテープで録画していたのですが途中で切れてしまっていて一番最後の数十分が見られず とても気持ち悪いままで今に至ります。 原作の小説か何かないものかと調べましたがないようですし、なにせかなり前の話しですので 調べ方もわからない状態です。 物語の内容は、 毎晩 夢に 同じ男の人が出てきて、いつしか二人は愛し合うようになるのですが 主人公(原田美枝子)の前に 夢に出てきた男が実際現れます。 その男性を追いかけるのですが、、、、、 と ここまででテープが切れてしまいました。 覚えてらっしゃる方がいましたら 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#192240
noname#192240

こんにちは そのドラマは未見ですので結末はちょっと分からないのですが 原作は阿刀田高さんの「コーヒーブレイク11夜」の一編のようです。↓ http://plaza.rakuten.co.jp/fcshiba/diary/200705190000/ 原作に忠実にドラマ化しているかどうか分かりませんが 気になるようでしたら一度読んでみてはどうでしょう? 以上直接の回答ではありませんが御参考まで。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF11%E5%A4%9C-%E9%98%BF%E5%88%80%E7%94%B0-%E9%AB%98/dp/4167278057/ref=sr_1_3/249-1178989-0928340?ie=UTF8&s=books&qid=1180062204&sr=1-3

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=23037

質問者からのお礼

star gazer様 ありがとうございます。 早速原作本を注文しました。