• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「誰かが夢を覗いてる」の結末が知りたいのですが

1987年 フジテレビで放送された 1話完結のドラマ 「誰かが夢を覗いてる」の話の結末を知りたいのです。 主演は 原田美枝子さんでした。 当時 ビデオテープで録画していたのですが途中で切れてしまっていて一番最後の数十分が見られず とても気持ち悪いままで今に至ります。 原作の小説か何かないものかと調べましたがないようですし、なにせかなり前の話しですので 調べ方もわからない状態です。 物語の内容は、 毎晩 夢に 同じ男の人が出てきて、いつしか二人は愛し合うようになるのですが 主人公(原田美枝子)の前に 夢に出てきた男が実際現れます。 その男性を追いかけるのですが、、、、、 と ここまででテープが切れてしまいました。 覚えてらっしゃる方がいましたら 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数274
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#192240
noname#192240

こんにちは そのドラマは未見ですので結末はちょっと分からないのですが 原作は阿刀田高さんの「コーヒーブレイク11夜」の一編のようです。↓ http://plaza.rakuten.co.jp/fcshiba/diary/200705190000/ 原作に忠実にドラマ化しているかどうか分かりませんが 気になるようでしたら一度読んでみてはどうでしょう? 以上直接の回答ではありませんが御参考まで。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF11%E5%A4%9C-%E9%98%BF%E5%88%80%E7%94%B0-%E9%AB%98/dp/4167278057/ref=sr_1_3/249-1178989-0928340?ie=UTF8&s=books&qid=1180062204&sr=1-3

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=23037

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

star gazer様 ありがとうございます。 早速原作本を注文しました。

関連するQ&A

  • 先週 2/8 (金) 放送の 山村美紗原作  「新 祇園芸岐シリーズ3」の結末が知りたいです。

    お世話になります。 先週2/8(金)フジテレビ 夜9:00からの放送 山村美紗原作 「新 祇園芸岐シリーズ3」  (東ちづる 牧瀬里穂主演)の後半部分を見過ごしてしまいました。 結末が知りたいです。 観られていた方 教えてください。 宜しくお願いします。

  • ドラマ「眠れる森」の謎について

    以前放送されていた、 中山美穂、木村拓哉さん主演のドラマ「眠れる森」を覚えていらっしゃいますか? 私にはいまだに謎の部分があります。 分かる方、どうか教えてください。 それは、 輝一郎(中村トオル)の母(原田美枝子)は、 なぜ失踪(死)したのですか? 失踪した理由が全く分かりませんでした。。 輝一郎が「母さん、15年前のあの日、どこにいたんだ・・・?」と つぶやきますが、 15年前、どこにいたのでしょうか? いまだにその答えがわかりません。 ビデオをレンタルして何度も見ましたが 結局わかりません>< 誰か、助けてください(; ^ω^) よろしくおねがいします!!!!!!!!!!!!!! ついでに、 なぜ、国部(陣内孝則)は、真犯人が輝一郎だと 分かってたのでしょうか?(; ^ω^) それもいまだに「?」です。。

  • アニメ(童話)のタイトルが知りたい

    15年前後前に見た童話のアニメなのですが、まったくタイトルを思い出せません。 たしか童話が原作の1話完結のシリーズもので、その中のエピソードがとても印象に残っています。 ■主要人物は、主人公の男の子、病気の女の子、死神 ■死神は死ぬ運命にある人の「枕元」に立つ ■主人公には死神が見える ■主人公は知恵を働かせ、女の子を救うためにベッドの位置を逆にする(結果、死神は枕元ではなく足元に現れる) ■女の子は回復するが、主人公が身代わりとなってしまう ■生と死の狭間の世界(?)へ行く主人公 ■主人公の寿命を示すロウソクがあるが、短くなって今にも消えそうである ■その消えかかったロウソクから、新しいロウソクに火を灯せば助かると教えられる ■だが結局火は消えてしまいバッドエンド 随分昔のことなので間違っているところがあるかもしれません。 このアニメのシリーズ名、エピソード名、または原作をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • VHS開発物語「陽はまた昇る」という映画について

    古めの映画ですが、西田敏行主演、 VHS開発物語「陽はまた昇る」という映画を 最近アマゾンプライムビデオで見ました。 面白かったですが、一つ疑問があります。 緒形直人演じる江口(優秀なエンジニア)をなぜ営業に回したのでしょうか? その後主人公は江口を開発に加えようとしますが、 だったら最初から開発に加えるべきだったと思ってしまいます。 営業でお客さんの話を聞くことも大事という所は描かれていましたが、 事実や、原作があるお話なので、映画に収めるために何か 話が省かれていますか?それとも江口のお話は完全な脚色でしょうか? (原作等全く見ていないので、すみませんこんな疑問がわきました。)

  • アルツハイマー病の配偶者との離婚

    ニコラス・スパークス原作『きみに読む物語』(原題:The Notebook)の小説(雨沢泰訳 アーティストハウス)では、アルツハイマー病に冒された妻アリーが夫ノアの愛の力で夫のことが分かるようになるという奇跡的なラストに感動しました。 一方、日本映画『半落ち』では、やはり同じくアルツハイマー病に冒された、原田美枝子扮する妻を寺尾聡扮する元刑事が嘱託殺人を犯してしまうという、悲しい結末を迎えます。 この2つの作品を読み、または観て思ったのですが、これは現実に起こり得ることだと思いました。 民法770条1項4号では、「配偶者が強度の精神病にかかり、回復の見込みがないとき」は離婚の訴えを起こすことができる、としています。この「強度の精神病」の要件にアルツハイマー病は該当するのでしょうか?換言すれば、配偶者がアルツハイマー病に罹患し回復の見込みがないとき、離婚訴訟を提起すると裁判所は離婚を認めるのでしょうか?

  • 思い出せない漫画の題名を教えてください!「レイチェル」という女の子が出てくる悲しいお話です

    タイトル・作者名はわかりませんが、おそらく8~10年くらい前にジャンプ系統の雑誌に掲載された漫画だと思います。 ヒロインの「レイチェル」というアンドロイド?の女の子が大きなお屋敷みたいな所で働くことになってすごくうかれます。 だけど数日後、体にダーツの的を書かれそこに矢を刺されてゴミ捨て場で死んでいる所を主人公が目撃してしまうんです。 その後、何年か経ってから主人公が同じレイチェルという名前の女の子と出会います。 そしてその同名の子を手伝う、あるいは助けてあげて最後に「レイチェルか・・・いい名前だな」みたいなことを言って終わる話です。 確か1話完結の読みきり作品で、最初の死んでしまったレイチェルの話は物語中盤に盛り込まれてたと思います。 裸でダーツの的にされて死んでいるシーンが印象的でずっと気になってます。 誰か心当たりのある方、ぜひ教えてください。お願いします。

  • ’99年頃、講談社の「Kiss」連載のもりたゆうこ『DESTINY』について

    こんにちは。 7年くらい前に講談社の漫画雑誌「Kiss」に連載されていた、もりたゆうこの『DESTINY』のストーリー&結末を教えて頂けないでしょうか。 もうすぐ30歳になろうとしている、つまらない男にばかりひっかかっていて、借金取りにも追われているキャバ嬢が主人公。 彼女が突然18歳の姿になって当時にタイムスリップしてしまい、人生のやり直しをするという話です。 あの当時「Kiss」を毎号読んでいたのですが、何かしらの拍子に『DESTINY』連載途中に読むのを止めてしまいました。 なので、その後のあの物語の展開については何も知らないのです。 私が覚えているのは、18歳の姿で当時に戻った主人公が、「キムタク」がモチーフになっていると思われる(笑)アイドルと、結構いい感じの仲になるところまでです。 気になるのなら、コミックを買って読めばいいのですが、そこまでしようとは思わなくて、ただ、その後のあらすじと結末が判ればいいのです(すみません‥汗)。 今日、久しぶりにふっと思い出して気になりましたので、質問させて頂きました。 ご存知の方おられましたら、よろしくお願い致します。

  • このテレビ番組のタイトルは・・・?

    今日ふと思い出したのですが、 2~3年前のテレビ番組(特番だと思います)で、 細長い四角い部屋(というより箱みたいでした)が4つあり、 各部屋に1人ずつ人が閉じ込められ、 最後の一人だけ出られるみたいな感じの番組だったのですが… 局は覚えておりませんが、 時間帯は深夜だったと思います。 部屋の入口付近にボタンみたいなのがあり、 各部屋の様子が見れるみたいな事ができた気がします。 また、この物語の結末ですが、 主人公らしき女性とその親友2人と男の人2人が閉じ込められ、 主人公らしき女性が親友を裏切り何らかの方法で殺し、 結局最後は主人公も自殺かなんかで死んでしまい、 誰も生き残ってないと思ったら、 主人公が殺したと思ってた親友が起き上がり、 一人生き残ったという話でした。 2~3年前の番組のため、 あまりおぼえていないのですが、皆さんの力を貸してください。

  • 誰か結末を・・・

    実は明日までに終わらせなくてはいけない感想文があって、それがまだ読み終わっていないのですが、誰か読んでる本の結末を教えてください。 読んでる本は村上龍の「五分後の世界」です。 お願いします。助けてください!

  • フジテレビ月曜日について2つの質問(月9ビギナーとくいしん坊)

    フジテレビの月曜日について2つの質問があります。 1.月9ドラマ「ビギナー」ミムラさんについて  私は月9ドラマは見ないほうですが、今作ビギナーにはハマッております。主演のミムラさんがさわやかでかわいいですし、法律の争点を捉えて、中身が濃いからです。月9には珍しい1話完結型なのも魅力ではないかと思います。でも、ミムラさんって新人だそうですが、どこの事務所の方でしょうか?それと「ミムラ」というのは本名でしょうか? 2.くいしん坊!万才について  くいしん坊!万才は現在11代目松岡修造さんが司会を務めており、初代の渡辺文雄さんから通すと30年近くも続いている長寿番組ですが、現在の放映は週1回、毎週月曜日だけの放送ですよね。昔は日曜日から水曜日まで週4回放送していた番組だったと思いますが、いつ頃(誰がくいしん坊を務めていた頃か)から今のような週1回だけの放送になってしまったのでしょうか?私は昔のように週3、4回放送してくれたほうがよかったと思っておりますが。私にとってくいしん坊の印象が強いのは、村野武範さん、辰巳琢郎さん、山下真司さんですね。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう