• 締切済み

バスの違反 罰金について (とても困っております!)

merrybeeの回答

• merrybee
回答No.5

法律には詳しくありませんが… 例として、私の知り合いは数日過ぎたバスの定期券を使って罰金40万円請求されていました。 で、しぶしぶ払ったようです。 ちなみに関西です。 悪い事をしたのは事実なので何とも言えませんが… あまりにも高すぎますよね。

5plus1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際に40万円も払った方がいらっしゃるんですね。 今回、わたくし共家族は60万円という金額に衝撃を隠せないのですが、やはりルールに従うしかないようです。 とても痛い教訓になりましたが弟が反省をし、学ぶことがあればと存じます。 ありがとうございました。