merrybeeのプロフィール

@merrybee merrybee
ありがとう数47
質問数15
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
65%

  • 登録日2008/11/27
  • 先日、バイト先の店長に辞表を提出しました。理由は寝坊が多かったり、仕事

    先日、バイト先の店長に辞表を提出しました。理由は寝坊が多かったり、仕事ができないと度々言われていたことを考慮して、店側にこれ以上迷惑をかけたくなかったからです。 辞表を提出したところ、「明日から来なくていい」と言われました。 迷惑をかけておきながら、な質問となってしまうのですが、上記の様な店側の対応は正しいのでしょうか? 当方は、「退職する場合はその30日前に辞意を伝えること」という契約書に従って辞表を出したので、「あと30日は働ける」と思っていたのですが・・・。 お時間に余裕があれば回答していただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • A型の父A型の母からAB型が産まれたのは突然変異ですか?

    私の父の兄弟はAとO型ですが、父だけAB型です。 両親はAなのに検査ミスですか? 有り得るのでしょうか? 気になるので詳しい方教えてください。

  • バスの違反 罰金について (とても困っております!)

    助けてください!!! 今本当に藁にもすがるような思いで書いております。 実はつい最近、私の弟(高校生)が2年前に期限が切れた定期券を使いバスに乗車したことにより、60万円の請求をされております。 220円(往復)×2年間+追加料金 この様に計算された結果60万円になったようなのですが。 もちろん、このような罪を犯した弟が悪く償いを行う必要があるかと存じます。 しかし、弟は2年間ずっと期限の切れた定期券を使っていたのではなく、高校生になってからずっと学校まで1時間かけて自転車にて通学しておりました。 私的な事情をお話して大変恐縮ですが、うちは母子家庭であり、最近、母が失業してしまいお金が本当になく、最近バスに乗った弟が母にお金をもらう事ができず、「今回だけ」と出来心で中学生の頃の定期券を使い今回の事件に至ったようです。 母が泣きながら謝罪するのを見て弟も本当に反省しているようで、今はどのように60万円の罰金を返すことかを考えながら家族全員で途方に暮れております。もちろん弟が全て悪いことは承知しておりますし、罰金を家族一同で支払っていくつもりです。 一応、学校側に弟がずっと自転車で通っていたという事実を手紙に書いてもらい提出する予定ですが、何か他にした方が事はございますでしょうか。 また、法律的に見て、「はい、二年前のバスの定期使ったから60万!」と罰金額を設定できるものなのでしょうか。 こちらに非があるのは百も承知ですがあまりにも額が高いのと、違反をした者に、どのような計算方法で罰金を課するかということが乗客に認識されてないままの請求な様な気がしております。 法の知識が全くないのでアドバイス頂ければ大変幸いでございます。