• ベストアンサー

爪が黄色い。何処か悪いの??

2、3日前に2週間ぶりにマニキュアを取りました。 すると、爪が黄色がかってたんです。 最初はリムーバーのせいかなと思って放っておいたのですが、3日ほど経ってもまだ爪が黄色いんです。 これは体のどこかが悪いという兆候なんでしょうか? 少し気になりますので、ご存知の方は教えて下さい。

noname#5003
noname#5003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsuki
回答No.2

私も足の爪とか結構塗りっぱなしにしておいて、とってみたら黄色っぽくなっていたということあります。ですが、しばらくすると治ります。勝手に酸欠(爪も呼吸してるっていうし・・・)とか考えて、しばらく控えたりします。 ここに↓爪の色と健康と言うのが載っていました。該当してないとは思いましたが、参考までに(^-^)

参考URL:
http://www.souken-labo.co.jp/kiji/tumenoiro.html
noname#5003
質問者

お礼

まだ黄色っぽいんですが、もう少し様子を見ようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• una045
回答No.3

こんばんは。 マニュキアはプラスチックみたいなもので それを溶かして落とすのがリムーバー。 ちなみに爪はたんぱく質でやっぱりリムーバーで溶けます。 今はたんぱく質に優しいリムーバーもいろいろ出てますが しばらくしてダメージを受けたところが 再生するなんてことはないです。 髪の毛とか爪は切るしかない。 こんな私も爪の先っぽは黄色いです。 何か塗らないと具合の悪い人みたいになっちゃうから 困ります。

noname#5003
質問者

お礼

こんにちは。 伸びるまで待つしかないんですね。 ありがとうございました。

• shy00
回答No.1

単にマニキュアの色が沈着してしまったか、もしくは病気のせいか・・・ 心配でしたら皮膚科で見ていただいた方がいいですよ ちなみに、爪の色について http://www.yamasaki.net/fumi/column/column_11.html など参考になさってください

参考URL:
http://www.yamasaki.net/fumi/column/column_11.html
noname#5003
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し様子を見てみようと思います。